あべなでしこ

元<ヽ`∀´>アンチ韓国ブログ
話の合わない方は議論しても時間の無駄なのでブロックします。
日本を愛する方、志を共にする方のみリンクフリーです。
それ以外(反日、左翼等)は転載禁止!
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。


テーマ:

韓国料理店からもトランク引いた若者が続々… 新たな違法民泊が横行 大阪・ミナミ


大阪の繁華街・ミナミで外国人向けの違法民泊が横行している。マンションの一室だけでなく、韓国料理店がインターネットで客を集め、空きスペースに宿泊さ せる手口も。大半は旅館業法に基づく営業許可を取っていないとみられる。大阪府警も状況を把握しており、同法違反の疑いがあるとみて情報収集を進めてい る。(大森貴弘)

 中国や韓国、インドなどさまざまな国の料理店が立ち並ぶミナミの一角、島之内地区周辺。毎朝、マンションや飲食店から、重そうなスーツケースをひいた旅 行客風の若者が次々と姿を現す。いずれも友人同士やカップル風。夜のにぎわいとはかけ離れた静かな朝に大声で会話するグループもいる。耳を傾けると、中国 語や韓国語のようだ。最近は平日、休日を問わず、こうした風景がみられる。

 韓国料理の看板を掲げた店から出てきた若者に話を聞いた。韓国・ソウルから大阪や京都の観光に訪れた男子大学生ら6人のグループだ。その1人の男子学生 (22)によると、「安くて快適な宿」をネット掲示板で尋ねたところ、「宿泊経験者」を自称するネットユーザーからこの店を紹介されたという。

 5泊6日の滞在で1人1泊2500円。韓国風のり巻きなどの朝食付きで格安といえる。1階は飲食スペース。3階の一室に2段ベッドが並び、6人全員で泊まったという。学生らは「ご主人が韓国語を話せる人で、心強く快適に過ごせた」と満足げに語った。

 大阪市によると、この店は旅館業の営業許可は取得しておらず、違法民泊の疑いが濃厚だ。店の前に韓国料理のメニュー看板を掲げているが、宿泊に関する案 内はない。女性経営者は産経新聞の取材に「今は飲食店はやっていない。全く別の仕事をしている。あなたには関係ない」と話した。

 ホテル業界関係者によると、ミナミで民泊が目立ち始めたのは2~3年前。当初はマンションの空き室などを利用するスタイルだったが、最近は韓国料理店が ネット広告などで客を募り民泊に手を出すケースも目立つという。韓国人向けのネット掲示板によれば、ミナミにある同様の民泊は少なくとも約10軒に上る。

 市や府警には違法民泊を疑う通報が多くあるが、捜査関係者は「利用者は短期滞在の外国人観光客。事情を聴くのが難しく、摘発のハードルは高いと言わざるを得ない」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000


中国人も韓国人も嫌いな日本になんで来るの(怒)

民泊だけでなく韓国や在日関係の場所は叩けば何かしらでてくると思うわ。

不法滞在とか売春とか犯罪の温床になってるところたくさんあるはず。

韓国料理店は私達がひそかに監視して行きましょう。

怪しい人間の出入りがあれば即通報しましょう!

嫌いでしょうがない日本に何しに来るのかしらね。

反日国からの観光客なんてぜんぜん嬉しくありません。

来なくてけっこうです。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。