つばさが生えたら。。。

『トイプー飼い』で食いしん坊なダンス好きおばちゃんのブログへ
ようこそお越しくださいました。

リボン名前     つばさ[トイプードルで毛色はアプリコット]

リボン性別     未去勢の男子だよわんわん

リボン生年月日  平成15年11月28日

リボン年齢      10歳ですWハート


宝石ブルーブログを付けてる人物   つばさママ[絵文字はおばちゃん]

                   つ~ママとも呼ばれてます



宝石紫つ~さんの家族        ・お父さん [おかっぱ 主人はカッパだったのか汗]  

                 ・お母さん [わたし] 

                 ・娘 [少女A]  高校卒業後、引き続き学生生活を満喫する予定

                 ・息子 [少年K] 姉と同じ高校に通ってます。

                  

  数あるブログの中から つ~さんブログに、お越しくださり

  ありがとうございますきら

  

  つばさと飼い主の日常を織り交ぜながら更新中ビックリマーク


  飼い主[つ~ママ]・つ~さんの目標は

  実年齢よりも若く見られて、日々楽しく過ごすことドキドキ


ベル皆様のブログには時間が許す限り伺って

  コメントを残すつもりですが

  残せない日もあるので その際はご容赦ください汗


一日一回ポチっとお願いしますワンわんわん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ドキドキいつもポチっ・ペタありがとうございますドキドキ


テーマ:

更新がだんだん疎かになりつつあるブログあせる

私とつばさの事を覚えてますでしょうかはてなマーク



近況ですが・・・

 つばさは元気なシニア生活満喫中わんわん音譜


 飼い主といえば年末から体調を崩しており

 熱が続いた状態で仕事をこなし

 年明けても熱が下がる気配がなく、、、


 結局 病院を受診してお薬を処方してもらい

 服用すると元気になったとさニコニコ

 

 一ヶ月も熱が続くと辛いですね、、、


 お医者さんには過労が原因と診断されました。


 


 昨日 義母も退院したけど

 今後も入退院を繰り返すみたいで・・・


                  その間 主人の実家に

                   お惣菜を作って届けるのが日課



                義父は私にとても優しくしてくれるので

                  だから少しでもお父さんに喜んでもらおうと

                    せっせと作ってます。

            短時間で何品も作れちゃうの。←昔から悪知恵と要領がいいのでにひひ


                

               ↑は今日届けたお惣菜


                 義父の大好きな けんちん汁

                 義母が退院したので赤飯

                 数日前に作ったカレーを冷凍したもの

                 最近は、大根の漬物も作れるようにチョキ



            まぁ! 大変!! 自由時間あるの?と思われるかも?

                 ですが、もちろん息抜きは絶対する音譜


                      
                   ドキドキ最近こちらのお店がお気に入りドキドキ 

                     

               友達と景色を眺めながら色んな話をして盛り上がる音譜


               私たちの間ではピーチ市内で、こちらのお店の

                 パンケーキが一番美味しいと思ってます。。。




                         そして今日のつ~さんわんわん



                  体の毛を短く切りすぎちゃって寒いのかしら、、、
              

                       いつも暖房の前で暖をとってますメラメラ



                       これが私たちの近況ですわんわんおばちゃん



                   なんとか更新できましたが

                     今はこれが精一杯で

                   皆様のブログに なかなかお邪魔できなくて

                     本当にごめんなさいm(__)m


           でも相変わらず、踊り狂って、夜遊びもやってますので(笑)
           お楽しみもないとやってられませんものねビックリマーク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

            皆様お元気ですか?


               私は大掃除もせず

                 年賀状も書かず、、叫び

                  こんなことじゃ~いけないのにねあせる


               今年は年内ギリギリまで働くことにしょぼん

                振り返ればこの一年しんどかったけど

                 ここまでなんとかやってこれたのは

                  楽しい仲間がいた事と

                   そしてコレのおかげかな音譜



                    一張羅のパーティードレスを

                    お笑いダンススクールで披露するなんてあせる



                   私いつもこのヅラを被り

                    綺麗な格好したらオカマちゃんに見られちゃうおばちゃんハートブレイク



                    そんなわたくし

                     この前 綺麗なおかまちゃんに

                      「女性らしい体つきね~」と褒められちゃったアハハ


                     今年褒められた中で

                       一番嬉しかったりして音譜



                    さて 最近のつばさですが。。。

                    先月11歳になり来年は年男ヒツジ



                 前回トリミングの際

                   トリマーさんに言われたのですが

                    トイプーで同年代のワンちゃんより

                     つ~さんは元気!ってこと音譜


                 流行り犬種なので

                   つ~さんと同年代のワンちゃん達は

                    若い頃は元気でも

                      シニアになって疾患が

                       出てくる子が多いことを知りました。



                 それは とても悲しい現実・・・



                 病気さえしなければ

                  飼い易い犬種だと思います。。。



                  人生[犬生]の折り返し地点まで

                   来てしまいましたが

                    これからも家族全員

                      つばさと楽しく過ごせたら良いな。。。

             



                


                  



             


                   

              

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 お久しぶりです!

皆様お元気でしょうか?


気付けば・・・ブログを放置したままあせる


           相変わらずバタバタした日々を過ごしてますが

             40過ぎのおばちゃんは

               オン・オフのスイッチを切り替えながら

                      なんとか生きながらえておったとさニコニコ



                   こちらは先月のダンスレッスンで

                    ハロウィン仮装した時のもの


                  今年は可愛らしくをテーマに仮装すると

                    おばちゃんがこんな格好しちゃうから

                       レッスン生の皆さんにドン引きされちゃったあせる


                   これでも会社では真面目に働くおばちゃんやってるのに

                    この仮装が知れたらクビになるかも~~叫び



                     途中で衣装が何度か脱げそうになる

                       ハプニングもあったけど楽しかったなドキドキ


                     今週末から一ヶ月間 毎週飲み会なので

                       これ以上太らないように用心せねばあせる

                    

                      

                       そして シニアつ~さんですが

                    色気食い気も相変わらず旺盛で元気音譜


                      近所のトイプーくんと

                         遊んだ時の様子


                        2プー楽しく遊んでたけど

                          実はこれだけしか撮影してないのよね、、、


                      

                       今度はいつブログ更新できるかな??



                       これから寒さ厳しい日が続きますが

                        皆様 お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。。。


           

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

皆様お元気でしょうか?


最近ブログ更新が疎かになり

どうやって更新するのか操作を忘れてしまってるでは叫び


今後の目標は・・・月1回の更新できればいいかな ← ハードル低いけどあせる




    

                         さて、夏といえば。。。





 左上・・・ いつもお世話になってるネイリストさんが こちらのお店の家主なんです。
そしてお店のオーナーさんは
             偶然ですが 私の知人だったことが判明!!!


             白いかき氷には 手作りの白桃が(コンポート)

               たくさ~~ん乗った贅沢な逸品ラブラブ

                   東区にあるお店です



       右上・・・ こちらは↑と異なる店舗ですが、いつも常連のMと来店すると

              優し~い店主さんが たい焼き1個サービスしてくれますドキドキ

               安くてボリューミーで美味しいのラブラブ

                南区にあるお店です



       一番下・・・ 先日発売されたアイスを

               食べたらホントに 甘じょっぱかった!

                 食べたらハッピーな気分になれるかもね音譜




                           そして・・・


                     不覚にも溺れてしまい

                       大量の海水をガブ飲みしてしまいましたとさガーン。   


                楽しかったけど海水は、かなりしょっぱかったな、、、




               

               そして つ~さんですが来月11歳になりますケーキ

                  相変わらず元気で、今でも実年齢より若く見られちゃうわんわん



                   上    ・・・ カット前


                   真ん中 ・・・ カット直後


                   下    ・・・ カットから三週間後 



           飼い始めた当初、ドライがうまくできなくて

              ドライ後 数時間後には毛が奈良の大仏さんみたいにクリクリだいぶつ?



           それでは被毛によくないことを知り

             それ以来 丁寧にドライしてますドライヤー


           お陰さまで今まで皮膚トラブルもなく健やかに過ごしてますわんわん音譜
                              


           カット直後も そしてカットから数週間経過しても

             いつまでもつ~さんが若く見られるように色々頑張るねきら


           つ~さんもですが 私も若々しく見られるように(願望)

             そしてハロウィンの衣装が当日着れるように

                これからダイエット頑張らねば手あせる

               

           


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま お元気でしょうか?

夏バテしてませんか?


                      暑い日はやっぱコレ!!ですよね


                  上段はいつもお世話になってるイケメンさん達から

                     のセットを頂きましたプレゼント☆



                  大きな箱で届いたのでビックリ~~ドキドキ





                  下段は友人Kのママさんから頂いたもので

                    ほんの少ししか写ってないけど

                         (胃袋にほとんど収めてしまいまして汗

                     


                   他にもうどん 冷 ラーメン たくさ~んもらっちゃった音譜



                   Kの実家は製麺業を経営してるので

                    いつも遊びに行くと

                      Kのママさんに恵んでもらってますドキドキ



            

                  ご覧になられてないでしょうが、ありがとう~~~音譜



              


                          そしてお盆は・・・



                       同級生が勤務する焼肉店で

                         いま、流行りの??同窓生との集い音譜


            お肉も美味しかったし色々サービスしてもらったりきら

              

             アゲアゲ↑に載ってるイケメン君のパパと私は同級生なんです。


             入店した際 イケメン君が「いらっしゃいませ」と

                 出てきた時は、パパが若返って出てきたもんだから

                    そりゃ~もうビックリ!!


               その位 パパの学生の頃とそっくりな親子きら


                こちらのイケメン君と沢山撮影したのに・・・・

                 同窓生と撮ったものが一枚もない、、、ガックリ


                ちなみにイケメン君の年齢ですが

                 少女A[娘]と同い年でした。。。


                少女Aにイケメン君とのツーショット写真を見せたら

                  すご~~く羨ましがられちゃったにひひ




                    そして我が家のイケメンくん。。。



                  家にいるときは可愛らしいワンちゃんわんわんきら




                    ですが・・・・ギャルワンちゃんに遭遇すると

              

                       途端に石○純一さんに変身して

                         ナンパしております汗



                     もうすぐ還暦を迎えるのに

                       飼い主に似て若い子が大好きだなんてアハハ



                          性格って似るのかしらね手♥akn♥


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。