HAPPY☆CREAM RIBBON~スイーツな手作り石鹸と子育ての色々~

スイーツデコな手作り石鹸と3人の子供達の日々♪♪

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

男 ⇒ 女 ⇒ 男 の3人の子どもの母やってます。

子育ての合間をぬって何となく始めた手作り石鹸。
食用のオイルからじっくり熟成させた優しい泡立ちの石鹸に、今ではすっかり虜となっています。

更に見た目に楽しい石鹸にアレンジしています♪

作品の一部をネットで販売始めました。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



長男のADHD奮闘記もちょくちょく書いてます☆


現在、自宅ワークショップの準備中!!


テーマ:

先日イベント出店したおうちマルシェメンバーと、早くも次の出店が決まりました!!

今回もメンバーのnao*koちゃんの紹介ですラブ

いつも感謝ラブラブ

 

 

玉川学園の『Yuge』さんと『Hutte』さんで行われている

【ニチヨウツキイチ】

facebookはこちら右矢印ニチヨウツキイチ(過去の様子が見れます)

 

 

実はここに出店するのではなく、同じ並びの自然食品のお店、

『あしたば』さんの前に出すんです!

 

あしたばさんは”ツキイチ”開催が初めてとの事で、nao*koちゃん経由で参加が決まったのですラブラブ

 

そして決まったのは2日前夕方(笑)

本当に急遽、入れていただいたかたちになってます!

すごい、すごーい爆  笑キラキラ

急すぎてフェイスブックに載ってませんでした(笑)

 

ブースの細かい事などは当日レイアウトを決めるという事なのですが、初めて顔合せる出店者同士、どうやって作って行くのか全くのわかりません(笑)

 

でもそれが面白い!?

とりあえず飛び込んでみてから考えよう~

何事も勉強だ~音符

 

あ、手打ちのうどんを出す方がいらっしゃるそうです!!

すごい気になるラブ

 

 

5月28日(日) 11:00~15:00

★自然食品店 あしたば

★Yuge

★Hutte

(小田急線玉川学園から歩いて5~7分)

それぞれのお店の前で開催中ですルンルン

 

 

実は前日の土曜日は運動会です。。。

大丈夫かな、生きてるかなわたし。。。

ほどほどに頑張ってきまーすてへぺろ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ご覧いただきありがとうございましたハート良かったらポチっとお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 

これからもゆる~く、末永くよろしくお願いしますふんわり風船ハート

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗面所できゃっきゃっと楽しそうな声がするので覗いてみると・・・
 

 
 
長女と次男が石けんを泡立てて、『生クリーム大会』をやっていました(笑)
 
どちらが”生クリーム”を沢山作れるか勝負していたそうです(笑)
 
 
可愛い~(*´艸`*)ラブラブ
 
 
この時洗面所に置いていたのが・・・
IMG_20170525_100828041.jpg
 
カレンデュラ(マリーゴールド)のハーブが入った石けんラブラブ
あとは作った時に残った石けんを詰めた物も・・・乙女のトキメキ
 
 
優しい使い心地の石けん。
しかもハーブと精油も入ってる、贅沢な石けんキラキラ
 
 
これを思い切り使いまくっていました(笑)

 
でも自宅で作った安心石けんなので、思う存分楽しんでもらいました(笑)
 
子ども達の贅沢な”イタズラ”でしたルンルンルンルン
 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ご覧いただきありがとうございましたハート良かったらポチっとお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 

これからもゆる~く、末永くよろしくお願いしますふんわり風船ハート

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のイベントの時、準備の為にかなり根詰めて作業したりしてたんですね。

更に中学校の中間試験のドタバタもあったりで・・・えーん

 

 

そんな中でのイベント参加乙女のトキメキ

 

その後・・・

右矢印土日は在庫整理と家の掃除

右矢印石けん教室

右矢印幼稚園の親子遠足

 

この予定以外にも、長男の急な病院(整形外科・眼科)や怪我をしたパパの朝晩の送迎と、子ども達の習い事の送迎週4日(往復20分を3回)、家事や幼稚園の送迎と、次男公園の付き添いもある。

 

 

書いてて思った。これは私的にはオーバーワーク。

 

 

で、、、疲れが一気に肌に来てしまいましたガーン

 

●デコルテから首にかけてすっごいニキビアセアセ

●鼻の下にも大きなニキビガーン(顔のにきびはハズカシイタラー

●ついでに小鼻も凄い事に・・・

 

そして今週は運動会とイベント出店(告知は近々アセアセ)も控えています。

 

 

ちょっと頑張りすぎたかもアセアセ

これは良くない。

 

せっかく幼稚園関係の役員やら世話人やらを削りに削って、忙しい自分からおさらばしようと思ったのに、また同じ!?

 

 

私は自分をそんなに追いつめたいの?

Mなの?ドMなの?(大事なことなので2回聞きましたw)

 

 

 

いやいや違うでしょゲロー

 

 

でもイベントは出たいんです乙女のトキメキ

せっかくのチャンスだし、ものすごーーく出たい(笑)

 

 

とりあえずは、今週の事が終わったらしっかり休みますキラキラ

クレイパックして、ヨガとかして、美味しいお茶飲んでゆっくり時間を作ります乙女のトキメキ

 

・・・とか言いながら、次の週は長男の運動会。

でも中学校の運動会の方が気楽です。

お弁当一緒に食べないから、そんなに頑張らなくてもいいのが素敵ハート

 

ちなみに今年は、幼・小・中のトリプル運動会!!

一度きりのレアな経験です(笑)

 

 

とりとめのない話でした。

やっぱり自分を労わるのは大事ですねハート

 

 

私のじゃないけど、01カフェでコーヒー頼むと素敵なメッセージが付いてきていましたラブラブ

IMG_20170524_183044476.jpg

 

Thank Youニコニコハート素敵な1日になりますように!!

 

 

ハートハートハート

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ご覧いただきありがとうございましたハート良かったらポチっとお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 

これからもゆる~く、末永くよろしくお願いしますふんわり風船ハート

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。