入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル


テーマ:
こんにちは、リンゴの木の水上里美です。

先日の中尾あゆみさんのセミナーレポ
やっと落ち着いてきたので書こうと思います。

image


なんだかセミナーが楽しみすぎて気合いが入りすぎてたので
終わってホッとしたのと、

セミナー終わったらこうなるであろう
という自分の中でのイメージとのギャップに
頭痛はするし吐き気まで・・・笑

こんにゃく湿布をしたり、こたつでまったりしていましたが
今日からは活動再開。

体調もだいぶ良くなりました!

あとはできることからコツコツ始めていきます。


セミナーの内容はあゆみさんの体験談をもとに
マインドのことからブログやFacebookの事まで
本当に盛りだくさん。

2時間じゃ足りませ~ん!

というくらいでした。

image



その中から印象に残ったこと、今の私に一番足りていないこと。



それは、覚悟を決めて、自分で発信すること。

覚悟というと、大げさだけど 笑

まず、私はここにいます!
こんなものを作っています!
こんなことを考えている人です!

ということを、発信し続けることの重要性が
本当によくわかりました。

聞いたことはあったけど、やっぱり人の目は気になるし
自撮りも苦手だし・・・・
と、一番私の中で中途半端になっていたところ。


作ってる時間のほうが楽しいから
できたらずーと作っていたいけど
仕事として誰かに買ってもらうには
それだけではダメなんですね。

発信の方法はあゆみさんの体験談を踏まえ
たくさん紹介してくれました。

例えば、イベントに出るやお茶会に出る。

ただ闇雲に行動していくのではなく、ポイントを押さえて
リサーチと下準備に時間をかける。

イベントにも質がありますよ~と。


あと、私は私(人の目は気にしない)この言葉がかっこよかった!


こつこつ、地道にとあゆみさんがセミナー中に
何度か言っていたのが印象に残っています。

image

できてないことに目を向けて焦ったり・・・・

人と比べたり・・・・

やってもしょうがないって分かっててもやってしまう。


でも、そこで止まって身動きが取れなくなるのではなく
どんな小さなことでもコツコツとやった分だけ
自分に返ってくる。


そこに目を向けてコツコツとやっていこうと思います。

セミナーでやるべきとこは山のように分かったから。

後はやるだけです。


何をしたらいいかわからないって人はこのセミナーに
参加してみてください。

今やること、たくさん見つかりますよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上里美@入園グッズ製作代行人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。