2015/12/2 Four&Moreライヴありがとうございました! | つばっちのぶろぐ

つばっちのぶろぐ

~ ヘッポコけんはも吹き語り ~

1年8ヶ月ぶりに入谷のFour&Moreさんでライヴをさせていただきました!o(^-^)o

私は昨年の5月頃からブラジル音楽にハマり出しまして、(笑)

今ではブラジル音楽の底なし沼に両足ドップリとハマって抜け出ることが出来なくなっております~f(^ω^;

そんなワケで今回はブラジル音楽のショーロとボサノヴァを選曲させていただきました。




1.Doce De Coco(ピアニカ)

2.Tico Tico No Fuba(ピアニカ)

3.O Pato(歌)

4.O Barquinho(歌とピアニカ)

5.Chega De Saudade(歌とピアニカ)

6.Noites Cariocas(ピアニカ)




ギターのウチブ~さんフューチャーの曲も選曲すれば良かったと反省~~!(>ω<)

ウチブ~さん、次回はカッコいいソロギターをよろしくお願いいたします。m(__)m




ピアニカは昨年の6月に思いつきで購入してから練習を始めたのですが、

昨年の今頃はショーロの曲はまだ1曲も吹けなかったのです。(>ω<)

私はピアノを習っていたワケではないので譜面を読むのが苦手なのですが、

かと言っても特別に耳が良いワケでもないので、

ショーロの曲を吹く時は譜面を読んで覚えています。

しかし譜面を読むのがとても遅いのです~~(T_T)笑

なので、譜面を読み終わったら気合いで暗記しています。(^ω^)

暗記しないとスラスラ吹けないから。f(^ω^;




しかし今はまだ譜面どおりに吹くことが精一杯で、

オカズを入れたりフェイクをしたりすることが出来ません。(T_T)

でも、そんなにスグに上手になるハズはないと思うので、

とりあえず綺麗な音で吹けるように練習しています。(^ω^)

こんな未熟なのにライヴをさせていただいて、本当に感謝しています。m(__)m

機会を与えてくださったFour&Moreのマスター、

一緒に演奏してくださったウチブ~さん、

本当にありがとうございました。m(__)m

未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m








俊絵ちゃん、お写真ありがとう~!(^-^)/音譜