”Walkin' Together!!"

~ ヘッポコぴあにか吹き語り ~


テーマ:
1年8ヶ月ぶりに入谷のFour&Moreさんでライヴをさせていただきました!o(^-^)o

私は昨年の5月頃からブラジル音楽にハマり出しまして、(笑)

今ではブラジル音楽の底なし沼に両足ドップリとハマって抜け出ることが出来なくなっております~f(^ω^;

そんなワケで今回はブラジル音楽のショーロとボサノヴァを選曲させていただきました。




1.Doce De Coco(ピアニカ)

2.Tico Tico No Fuba(ピアニカ)

3.O Pato(歌)

4.O Barquinho(歌とピアニカ)

5.Chega De Saudade(歌とピアニカ)

6.Noites Cariocas(ピアニカ)




ギターのウチブ~さんフューチャーの曲も選曲すれば良かったと反省~~!(>ω<)

ウチブ~さん、次回はカッコいいソロギターをよろしくお願いいたします。m(__)m




ピアニカは昨年の6月に思いつきで購入してから練習を始めたのですが、

昨年の今頃はショーロの曲はまだ1曲も吹けなかったのです。(>ω<)

私はピアノを習っていたワケではないので譜面を読むのが苦手なのですが、

かと言っても特別に耳が良いワケでもないので、

ショーロの曲を吹く時は譜面を読んで覚えています。

しかし譜面を読むのがとても遅いのです~~(T_T)笑

なので、譜面を読み終わったら気合いで暗記しています。(^ω^)

暗記しないとスラスラ吹けないから。f(^ω^;




しかし今はまだ譜面どおりに吹くことが精一杯で、

オカズを入れたりフェイクをしたりすることが出来ません。(T_T)

でも、そんなにスグに上手になるハズはないと思うので、

とりあえず綺麗な音で吹けるように練習しています。(^ω^)

こんな未熟なのにライヴをさせていただいて、本当に感謝しています。m(__)m

機会を与えてくださったFour&Moreのマスター、

一緒に演奏してくださったウチブ~さん、

本当にありがとうございました。m(__)m

未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m








俊絵ちゃん、お写真ありがとう~!(^-^)/音譜











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超久しぶりにライヴをやることになりました!(^-^)音譜/


12/2(水)入谷のFour & Moreにて
ミュージック・チャージ無料音譜(ドリンク代のミニマム・チャージ1000円ビール

20:00~20:30
Gt.内田秀明
鍵ハモ&Vo.つばっち

20:40~
p.伊東知紀
b.村 晴斗
ds.岩崎貴洋


今回は、ギターのウチブ~さんとデュオで鍵ハモとギターでショーロやボサノヴァを演奏します~♪

対バンはジャズのピアノ・トリオさんですよぉ~。(^ω^)音譜

なお、ミュージック・チャージは無料なのですがドリンクのミニマム・チャージが1000円となりますのでご注意を!f(^o^;あせる

ライヴ終了後はセッション・タイムもありますので、楽器や歌の方は是非参加してくださいね~~!(^-^)/




実はライヴハウスでやるライヴで鍵ハモを演奏するのは初めてなので緊張して指も音も震えそうですが(泣)、頑張って演奏しますのでご都合がよろしかったら遊びに来てくださーーい!(^-^)/

お待ちしておりまーーす!o(^-^)oアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春日部市にある「首都圏外郭放水路」の特別見学会のイベントでライヴをやることになりました~!(^-^)/音譜


彩龍の川まつり・江戸川カッパ市」というイベントだそうです!o(^-^)oアップ







地下神殿の見学目と流域交流物産市が開催されるそうです!o(^-^)oキラキラ




これが地下神殿~!スゴイ迫力ですねぇ~~!Σ(゚д゚;)DASH!






ポンプ室の見学も出来るそうです~!o(^-^)o目




地下見学は申し込み不要だそうですが、サンダル履きや小学生未満は地下見学不可とのことです。注意


舞踊やダンス、よさこいソーラン、マジック、歌謡、演芸など広場でのイベント、


フリーマーケット、江戸川流域物産展、地元B級グルメ、コスプレ、防災体験コーナー、Eボート乗船体験など、


楽しいイベント盛り沢山!o(^-^)oアップ





私は「Corcovado」というブラジル音楽のユニットの助っ人として16日に出演します!o(^-^)o


フルート、ギター、歌とピアニカ(私)、の3人でお届けいたしますヨ~!(^-^)/


ライヴの場所は「G-CANSランド」という野外の場所のようです。音譜


わからない場合は総合案内で聞いてみてね!(>ω<)あせるあせる


私達の出番は16日(日)の14:30~15:00です!!o(^-^)o




会場までは東武野田線の南桜井駅北口から有料のシャトルバス(片道150円)が出ているそうですヨ!(^-^)/バス







是非、遊びに来てクダサイね!\(^o^)/音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週の日曜日の10/5、地元草加の「宿場まつり」というお祭りで、


サンバ・バンドのライヴをやることになりましたっ!o(〃^▽^〃)oアップ


お祭りなので、もちろん入場無料でっす!(^O^)/¥


草加宿場まつり公式サイトはコチラ!→http://soka-syukuba.com/



私たちは8人編成のサンバ(パゴージ)のバンドで出演します!o(^-^)o


バンド名は「フォーリャス草加」です!クローバー


場所は、「はいから横丁グルメ市」の本部前です!





地図のリンクはコチラ!→http://soka-syukuba.com/gourmet


う~~ん。。。チョットわかりづらいかなぁ~~!(>_<)あせる


草加にあるJAZZのお店、Sugar HillさんのJAZZのバンドと対バンで、


それぞれライヴは2回ずつ行いますっ!o(^-^)o音譜音譜


タイム・テーブルは・・・


①12:30-13:15 フォーリャス草加(サンバ)

②13:30-14:15 Sugar Hill Band(ジャズ)

③14:30-15:15 フォーリャス草加(サンバ)

④16:00-17:00 Sugar Hill Band(ジャズ)



となっています!


お時間のある方、是非遊びに来てねっ!o(^-^)o




グルメ市のお料理も美味しそうですヨっ!!アップアップ


1.そうからあげ SoKaraAge◆唐揚げ専門店インどり屋
2.焼き小龍包◆紫菜館
3.塩麹スープ、五目ちらし◆こだま亭
4.草加リフォルニアチキン!自家製オレンジビール!◆BAR NAHOH
5.かき氷、焼きとうもろこし、フランクフルト◆アドアド
6.フランクフルト、コーヒー、かき氷、アルコール◆ドレミファそうかコンサート
7.焼き鳥,もも,つくね,豚バラ◆居酒屋ねぎ
8.イカ明太子スパゲッティー◆ティールームjune
9.餃子、ソース焼きそば◆来総本店
10.草加地場産野菜◆草加市農業振興協議会
11.汁なし担々麺、塩スジ煮、とろける杏仁豆腐、酒類◆草加市西町の担々麺大勝
12.ベビーカステラ、牛串、パリパリジューシーチキンステーキ◆草加粉もん屋三郎
13.伝説のガーリックポテトフライ◆モーランド
14.草加ふささら生せんべい◆草加せんべい振興協議会
15.山型バウム・チョコソース◆切り株の家
16.焼き餃子◆餃子大陸
17.ピロシキ◆草加市国際交流協会 ロシア
18.タコス◆草加市国際交流協会 メキシコ
19.ミートパイ◆草加市国際交流協会 ペルー
20.チキンケバブ◆草加市国際交流協会 イラン
21.チョリソ◆草加市国際交流協会 ペルー
22.タコライス◆草加市国際交流協会 パキスタン
23.のびーるアイス◆草加市国際交流協会 トルコ
24.ピーナッツスープ&ライス◆草加市国際交流協会 ガーナ


なんて国際色豊かなメニューなんでしょう~~!\(^o^)/


食べてみたいお料理ばかりだ~~!\(^o^)/




皆さん、


10/5(日)は宿場町・草加に遊びに来てくださいね~~!(=⌒▽⌒=)キラキラキラキラ


小雨決行です!!雨アップ


晴れますように~~~!(-人-)晴れ晴れ晴れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽結成されたブラジル音楽ユニット、デュアス・フォーリャスの初ライヴが9/7(日)に無事終了いたしましたっ!(^-^)/アップ


お越しくださった皆さま、お聴きくださった皆さま、


ライヴにお声をかけてくださったケニーさん、


ユニットに誘ってくださった大宮さん、ありがとうございましたっ!o(^-^)oキラキラ


今回のライヴはマンスリーSMACというイベントだそうで、


草加駅東口駅前のイトーヨーカドー前にあるカーソン広場というところで毎月野外ライヴを行っているのだそうです。


しかしこの日は生憎朝から雨模様だったため、


急遽場所をケニーさんのお店Fade In Cafeに場所を移して開催されました!アップ


結果的に、店内でのライヴになって逆に良かったような気がしています。(^ω^)


結成されたばかりのユニットだし、アコースティックのユニットなので、


音響の良い店内でライヴが出来てやりやすかったからです。(^ω^)音譜





さて。


ドゥアス・フォーリャスはブラジル音楽を中心に演奏するユニットです!アップ


しかしワタクシ、ブラジル音楽のみの選曲でライヴをするのは実は初めてでございました!(>ω<)汗!汗!あせる


なので、がんばりましたっ!o(^-^)oグー


演奏した曲は6曲。音譜




♪ イパネマの娘(Garota De Ipanema)
動画無し


♪ カーニヴァルの朝(黒いオルフェ・Manhã Da Carnaval)



♪ フライ・ミートゥ・ザ・ムーン(Leva Me Pra Lua)
動画


♪ サマー・サンバ(Samba De Verão)
動画


♪ トリステーザ(Tristeza)
動画


♪ マシュケナーダ(Mas Que Nada)
動画




うーーーん。。。。。f(^ω^;


荒削りだけど、準備期間1週間での初めてのライヴにしてはまぁまぁかなぁ。。。f(^ω^;


課題はたくさんあるけど、このユニットでもっと練習したいなぁ、と感じました!o(^-^)oアップ

















撮影:川越 美紀さん




美紀さーーーん!o(^-^)o素敵な写真をありがとう~~!\(^o^)/ラブラブ


写真を見て、「兄妹みたい」と言われる理由が少しわかったような・・・(//▽//)笑




さてっっ!!!o(^-^)o


ドゥアス・フォーリャスの初ライヴの後は、サンバ・バンドのライヴだよっ!!o(^-^)o音譜アップ


10/5(日)草加宿場まつりにて。


サンバのバンド、「フォーリャス草加」で野外ライヴに出演予定でーーす!(^-^)/



是非、みなさまお誘い合わせの上お越しクダサイませ~~!(^-^)/アップ


詳細は追って掲載いたします~!m(__)m


そんなワタクシは20年前はこんなハード・ロックBANDをやっておりました。(//▽//)笑





まさか自分がブラジル音楽にハマってアコースティック・ユニットやサンバのバンドをやるなんて、夢にも思っていなかったです~~~!f(^ω^;


人生、何があるかワカラナイ!!!(>ω<)汗!!あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。