釣れ釣"れなるままに

おっくんこと私の釣り日記です


テーマ:
こんばんは


最近ブログの更新頻度が開き気味なんですが


しっかり釣りには行っています


釣れたり釣れんかったりとしていますが


どうにも書く気になれず…


アレですかね、5月病ってやつ


もう7月ですけどね


考えてみれば年中5月病なような気がしないでもない 笑


まあ、それは置いといて最近江田島方面は厳しい状況が続いているのですが


今回も懲りもせず江田島へ入島


最終目的地はいつもの変態漁港なんですが


それまでに何ヶ所か撃ってみることに


一ヶ所目


いつもは人爆なポイントがガラ空き


やはり釣れてないのか…


試しに撃ってみたがアタリなし


潮の流れはあったのでジックリ探れば反応あったかもだが他も気になるので30分で見切り


次のポイントにイン


すると見たことある車が停まってる


否、実際には見たことはないんですがブログでよく拝見する車が👀


こ、この車は!


34フィールドテスターのぐっちさん


ブログは結構前から見させてもらってたのですが


実際に会うのは初めてです


お連れの方がいたので声掛けるの迷ったんですが


最初に声掛けないとタイミングを見失うので思い切って声を掛けさせてもらいました


すると、快く対応して頂き、このポイントの状況などを教えて頂きながら隣に入れさせてもらいました


今日は厳しいよー、とか言いながらも早速掛けるぐっちさん

{7E6793B0-8E7B-4FFC-BFB9-B91F39E07ED1}

(ぐっちさんのブログから拝借)


それを見て早速隣で撃ちますが反応ナシ


とか言ってたらヒット



あまり引かなかったのでメバルか⁉️とか言ってたのにあげて見たら29センチのグッドサイズ
{09A8B466-2D29-4F7F-9598-38D7CC06FB85}

(これまたぐっちさんのブログから拝借、仕事着の為モザイク処理)


その後はまた沈黙


そして次に掛けたのはやはりぐっちさん


さすがです


自分とは引き出しの数が違う感じ(´⊙ω⊙`)


ぐっちさんがポツリポツリと掛けていく間に


自分はといえば辛うじて1本追加したのみで


AM3時に空腹と集中力低下の為移動を決意


ぐっちさん、ありがとうございました!


またよろしくお願いします


それと言い忘れたんですけど今度スキーも教えてください 笑






さて、次なるポイントはいつもの変態漁港


先端には先客がいたので波止の中腹にイン


潮はゆっくりだが効いている


その流れに乗せてドリフトさせていくと


コン‼️


え⁉️マジで❓


さっきまでの苦労は何⁉️


とか思いながら上げてみるとやはりアジ


30分の間に2本ポンポンと釣ったところで夜が明けてタイムアップ


もっと早くに移動していたらまだ釣れていたかもね


しかし、まだ朝マズメに機能するポイントがある


そこへ移動


するとこれまたポンポンと4本追加したところで


地元の漁師さんが今から網上げるけ、散るかもよって∑(゚Д゚)


すると物の見事にアタリが止まった…


まあ、ここで釣りさせてもらっているのでこればっかりはしょうがないですね


結果
{7D337510-A39B-4CB6-BC4C-7B90D3B1C399}

画像は6本ですが最初のポイントの2本を並べるのを忘れていたので


トータル8本でした












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。