1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-17 08:54:07

産まれてます☆

テーマ:暮らし

お久しぶりです~(^^)

産前産後は目を使わない方が良いですし

本当にパソコン等にわたしの体が拒否反応を示してしまいます。

 

なのでしばらく更新できませんでしたが

2016年7月11日に第3子産まれました!!!

初めての夏の出産。

賑やかな田畑やお山の緑に囲まれた中

今回も無事に自宅で家族だけで新たな命を迎える事ができました✨

 

3回目の出産は

今までにないくらい緊張感がなく、とてもリラックスしていて

お産というものが日常の延長にあることが実感できました。

暮らしの中に溶け込んでおりました。

 

お産レポートはまた別で書きたいと思います♪

 

3番目はまた男の子で3男子(笑)

ワンパクになりそうです~

名前は りく といいます。

 

そんなりくちゃん。

先日11日で満2ヵ月になりました。

「3番目は孫のような可愛さ」と
噂に聞いていましたが、本当でした♪

 

大変さを少しも感じず
かわいいしかありません♪♪
可愛すぎて食べてしまいそうです(笑)

が、4歳2歳のやんちゃ盛りもいるので
産後ゆっくり休む間もあまりなく
毎日バッタバタの、クタクタで
家族に助けられて何とかやっています~◎

 

かぁちゃん鍛えられますね☆megu

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 08:27:16

梅 うめ ウメ☆

テーマ:暮らし

続いて先日のこと~


田植え&補植がひと段落。
とぉちゃん本当に頑張ってくれました♩


ホッとしたところで
昨日は裏山にある梅取り~♩♪


今年も豊作~





子供たち、かなり真剣でした(笑)




たぶん23㎏くらいの収穫。


もうすぐ出産もあるし
大好きな梅作業、今年は控えめにしよう!

少し酵素シロップにして
梅干しは少なめの20㎏ぐらいかな☆megu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 08:18:07

結婚パーティー☆

テーマ:繋がり

先日 6月5日 新月


素敵な2組の結婚パーティーで
お友達夫婦の
ウェディングケーキ作らせて頂きました♩

久しぶりに本気ケーキでした(笑)


たっちゃんはかむあそう
音楽でお祝い♩♩

美しすぎたお友達に涙し
個人的にまた別のお友達が作り出した
植物達のアートに感動し
本当にたくさんの人の手が
様々な色のキラキラを産み出していました



夫婦共々
この時に携われ心より嬉しかったです(^^)




いつまでもお幸せに☆megu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 08:24:19

田植えスタート☆

テーマ:アマカムナ自然農園

田植えシーズンですね~
きのう我が家はもち米の田植えでした


近所で同じような暮らしをしていて
手作り醤油仲間でもあるお友達が...
急遽お手伝いに来てくれ大助かり♩



わたしはチラッとしかできませんでしたが
慣れた2人のおかげで1日で終わりました♩♩

本当におかげさま様です(^^)

ここまで育ってくれた苗にも感動しつつ
田植えは1年のスタートのような感覚になります。



まだまだ田んぼの日々が続きます☆megu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 12:42:18

かむあそうチャンネル☆03

テーマ:

かむあそうチャンネル 03

できたそうです♪



https://www.youtube.com/watch?v=yyhu9pmI9Rc&feature=youtu.be




子どもたちと輝く未来へ向かって☆megu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。