あな吉手帳術インストラクター @北九州
ほりさとみ です

昨日は手帳仲間のかなこちゃんの
お祝いにカナヘイハート
何のお祝いかというと、

{FD706755-1443-4CD5-B73C-358D1F0CCA4F}


なんと、ESSEの第9回収納&インテリアグランプリの「本間朝子賞」を受賞カナヘイきらきら


かなこちゃんのお家、本当すてきなの〜
行くたびに「より使いやすく」なってたりして
いつもワクワクするカナヘイ花


一年前に建てた我が家、
実はかなこちゃんのお家の収納システムを
結構参考にさせてもらってますてへぺろうさぎ


かなこちゃんは「福岡手帳部」初回メンバー
手帳カフェでは、
書類の管理
常備薬の管理
衣替えの手順書
他にも色々あったような… 

とにかく、当時から家事を徹底的に追求していた記憶があります


かなこちゃん、おめでとう㊗️


高速飛ばして、美味しい中華食べに行きました

{B5499B0F-2E6E-477F-A4BC-2EBCE25F8898}

{C1F7E4B1-6963-4225-AA46-06E868F10015}


ご飯おかわりまでしたのに、
話足りなくて、場所移動 

{E945620B-B7D2-4BE9-8B5A-02F22EEF8276}

絶景のお店で

{FD707855-593B-4718-93E9-DE917E3596DF}
 
ごま豆乳モンブランが
めっちゃ美味しかったですラブラブ


お店メモ
メモChinese dining
龍天楼

メモ珈琲童子









AD
あな吉手帳術インストラクター @北九州
ほりさとみ です

息子、今日はバスに乗って公園に行くそうです
春の親子遠足は雨で園内通常保育
秋の運動会は雨で延期
先週の遠足も雨

どんだけ雨なんだか…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

息子の話では、今日晴れたら幼稚園近くの公園に連れて行ってもらえるそうです
はてさてどうなることでしょうか?



昨日に続き、2月の手帳カフェのお話です

{89AD2197-0956-4A60-963F-524C746F167B}

パン屋さんの一角で開催
私はお友達に誘われて、
主催ではなく参加者でしたよ

手帳の集合写真、相変わらず忘れてますショックなうさぎ

{9FF58E99-B023-4629-8EE7-63BA8FB3841E}

スープ屋さんも入っていて、
とっても美味しそうでした


初めましての方も含めて8名
みなさん、自分なりにあれこれ試してあな吉手帳を使っていましたカナヘイきらきら


「とりあえず一冊にまとめてます」

「合ってるか分かりませんが、とりあえずやってみてます」

とりあえずやってみてる方は
毎日が楽になるまでのスピードが
早いように思いますカナヘイハート


下関手帳カフェメンバーはLINEグループを作って
手帳アイテムの入手先などの情報交換をしていますつながるうさぎ

モチベーションが下がらずに
続けられそうですね



下関手帳カフェ、次回は未定です
GW前後かなぁカナヘイ!?

手帳に興味のある方、
すでにあな吉手帳を使っている方、
挫折しちゃった方、
どんな方も参加できますよ〜




AD
あな吉手帳術インストラクター @北九州
ほりさとみ です

おはようございます
寒かったり、暖かったり、
体調をくずしていませんか?


先週は北九州、今週は山口の下関で
手帳カフェをしましたカナヘイハート
今回は公募はせず、お友達同士で


北九州では、
「必要のないリフィルを外してみよう」
という簡単なワークをやりました


手帳カフェで教えてもらったページ、私も入れてみたんですが、うまく活用できてなくて…

これが使えればいいんだけど…

全然使いこなせてなくて…


大丈夫ですよ〜
自分に必要な情報やワクワクがつまってればいいんです

手帳カフェやネット検索で仕入れた情報を
真似っこしてみても
当然、合うものと合わないものがあります


必要ないと思ったら、
思い切って外してみましょう
やっぱり見たくなったら、また挟めばいいんです


あとねー
北九州で言われたんですが、

手帳カフェでは誰からも叱られたり、ダメ出しされたりしませんよ気合いピスケ

すごーい!
写真撮らせてもらっていいですかー?
真似っこさせてください!

など、嬉しい言葉はたくさんもらえると思いますカナヘイきらきら


「自分に心地いい手帳」を目指して、
手帳カフェにアイデアをもらいにきてくださいね

{9E257DF0-6AB3-4B3B-9753-B6BC72A2A9B0}

{028CFF10-1159-40F3-8F4B-ACCA95E28C94}

この日のお弁当も美味しかったですカナヘイうさぎ


北九州、次回のカフェは未定です
新年度を迎えてからかなぁと思ってますので、
リクエストあればコメントやメッセージくださいねカナヘイ花


AD