暮れには、ご注文が間に合わず、ご迷惑をおかけしました、れんこんさんたち。
今でしたら、朝掘られて、お昼過ぎには、泥を落とし、水洗いされ、生まれたままのお姿で、陳列台で、山盛りです。価格は1袋180円ぐらいから~~生産者によって、お値段 違います。

そうですねぇ~笠間の作家さんの作品と同じ、心意気・・・・思いがこもりますと、お値段に反映します、はい・・・・直売所浮島では、価格設定はしておりません。
  
 キャベツ、大根、葉物は1日が勝負!
 
 
 三寒四温~日ましに暖かくなりつつある
三月です・・・・もうすぐ 道路沿いに、ピンクの桜花が咲き乱れる事でしょう。
霞ヶ浦の陽光の恵みを受け、つくばおろしの洗礼を受け、地場産の野菜たちも、
我先にと、店頭に並び始めました。
今朝まで、畑で、養分を蓄え、スタートを待っていた野菜たちです。
霞ヶ浦での漁で、水揚げされて、加工された 佃煮たちです。

食の恵みを、地元の心をこめて、直売所浮島に、いらっしゃる お客様を

ほほ、染めて・・・お待ちしております 農産物 達です!
  今、中央ステージを独占するのは、トマトさんたち
、大きさ、種類、生産者によって、味もお値段も違います。

昨日、甘かったのよ~ 今日は少し、味おちる・・・・・・・おまんじゅうではありません
おまんじゅうでさえ、その日の天候、湿度、気温によって、味つけ、変えるそうです。均一のお味目指して・・・・農産物には、それは出来ません。品種改良だけです。同じ味に、いつも前へ習いは、自然を無視した、人工製品です。

自然の妙味・・・楽しみませんか

さあ、準備 OKです、 今日も1日

ご来店をお待ち申し上げております




去年5月の当ブログで不適切な表現がありましたことをお詫びいたします。

形が似ていたので、お客様がお間違えになり、味が違うとクレームがありましたので、品種の違いの説明をいたしましたが、配慮に欠けました。

生産者様にご不快な思いを与えてまでの、
ブログの在り様を深く反省しまして、
しばらく、このブログを閉鎖させていただきます。


更新が無いことを、ご理解願います。


 
 
 
AD