この度ラバーダックのインフォメーションセンターになっております、『ク・ビレ邸』のご協力により、ラバーダックファンコレクションを開催することになりました。

開催は2012年4月27日~5月9日です。

内容としては、ラバーダックを愛して止まらない方の集大成を展示したいと思います。

メインは写真展です。

サイズは2サイズ有ります。

L版サイズとA4版サイズ以上の2部門となります。

募集はラバーダック部門・レプリカダック部門です。


多少の選考基準が有りますが、自由発想での写真でOKとなります。

一人30枚ぐらいまでの応募となります。大量に応募したい場合は先にご相談ください。


選考基準としては、ラバーダック又はレプリカダックが写っている

ラバーダック以外のキャラクターが写っていない
(ただしご当地キャラクター等は例外となる事がある。)

応募者本人又は家族が撮影した写真である
(子供さんが撮影した写真でもOK)

写真に人物が写っている場合は、その本人の展示承諾が取れている

写真用紙にプリントされた物
(普通紙ならびに感熱用紙等は不可)

全ての写真の裏にはハサミで切った両面テープを貼り付けておいてください。

手で切ると、作品がくっついて駄目になる可能性があります。

選考基準はできるだけ甘くするようにいたしますが、あまりに酷い(ヌード等が入っている)作品の場合は展示しない可能性があります。
お子さんも来場される可能性が高い会場ですので、そのあたりは承知下さい。
L版作品に関しては返却はいたしませんので、ご了承ください。


A4版サイズ以上の作品に関しては、上記の基準より厳しいものとなります。

ラバーダックならびにレプリカダックが写っている
ラバーダック以外のキャラクターは厳禁
応募者本人の撮影又は作成である
パネル又は額などで展示できるようにしてある事
普通紙プリントは厳禁

こちらの応募は先に連絡をお願いします。発送は4月26日到着で調整をお願いいたします。

それと、写真の展示のほかにもう一つの計画が有ります。

レプリカダックのファッションショーです。
数々の衣装を作っておられる方がおられますので、その衣装を着たレプリカダックの展示していただこうと企画しております。

展示場所が店内の極小さい場所になるかと思いますので、一人2点までとなります。

こちらに関しては、常設展示になります。


こちらも、先に連絡をお願いいたします。


なお今回の展示協力をしていただく「ク・ビレ邸」は飲食店の為、写真作品に飲み物や食べ物が付着するトラブルが発生する可能性があります。

ご了承ください。


写真の送り先は、


559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想

インフォメーション・センター「ク・ビレ邸」宛


「ク・ビレ邸」の営業時間の都合により15:00~17:00か19:00~23:00の着時間指定をしていただけるとなお嬉しいです。


問い合わせは

ラバーダックファンコレクション

代表 山本哲也

ala200907111@yahoo.co.jp

twitter @tty1971


AD