NC700S
野ざらし駐車の結果

チェーンが錆びた  ( ̄^ ̄;)

全体に錆びが浮かんで来たなら、おっ錆びが出始めたかで
軽く流すんだけど

何故か一コマのみ


部分的に現れるのは、
勘弁ならねー


錆びを退治したくなり、
ドンキー経由

家にはお徳用CRC-556
安かった時に、買って一年は軽く持つ容量

他の金属部分には使うが

チェーンでは、
さすがに飛び散りそう 





NEC_0774.jpg

専門店で無いが、
あらかたな物が手に入るドンキー

チェーンオイルも二種類


お買い上げは
やはり556の依存度と云うのか
信頼性で
呉工業の製品に自然と手が伸びる


帰宅し忘れない内
月明かりと薄暗い街灯の明かりを頼りに、
一速ギア固定をNにしタイヤを回しながら適当に
チェーンオイルを吹き付け
んなもんか?   Ψ(`∀´#)
錆び付いてたコマは、見当たらなかったけど

おっ!上等上等

終了~


そういえば
昨日出勤する為、LEAD君駐車場

荒川の静香ちゃんの愛車の
御先祖様
バッテリー上がりで困ってたな
聞けばその単車
購入店は遠いとか

でっどうするつもりなのと質問

バッテリーを抱えて
近場のバイク屋へ持って行き
充電をしてもらうとか返事したが

忘れてたよ
ドン・キホーテへ行けば、
充電器も安いの三千円代から、
一万円を超える高級品迄の品揃え
バッテリーも二輪車用
原付~大型二輪用の在庫


今度会ったら、教えてやろうっと

何せ俺も、
出勤前で時間が無かったからな。

と言い訳