2011-08-09 00:46:07

CBR250Rバックステップ

テーマ:仕事



珍しく。。。今回はお仕事のお話しです。


ほんとは、土曜日のネタだったんですが。。。


バーベキューがあったり、ゴルフがあったり。。。


と仕事より優先することが多かったため本日になりました。<(_ _)>


そーいえば、今日もバーベキューするんだとか。。。だいじょうぶかTTS?


あ、言うの忘れてましたが、10日から15日までTTSは夏休みを頂きます。


16日からは、、じゃんじゃんバリバリがんばって営業いたします。


なんか。。。パチンコ屋さんみたいだな。。。


と言う訳で。。。なんの話だっけ?


あ、そーそー土曜日には、


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-1
CBR250Rのバックステップの試作部品が出来上がっていました。


1台の機械で1日ちょいで仕上るんだからウチのスタッフもなかなかやるね!


こいつらを設計どおり『行きあたりばったり』で組み上げていくのはワタクシの仕事です。


これがまた大変なんです。イヤほんとに。。。汗


2けたではきかない数のバックステップを今まで立ち上げてきた(OEMが多いけどね)TTSでは、


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-2
何千種類というバックステップの部品の在庫があり


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-3
あらゆるサイズ、種類のネジがストックされています。


こいつらを使って組み上げていきます。


今回、こだわたのは、


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-4
タブルベアリングをディスタンスカラーではさむ構造のチェンジペダル


シフト時のガタが出ないのが特徴


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-5
ブレーキ側は、DUブッシュで精度を出しながらもコストダウンもはかる


そして今回特にこだわったのが、


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-6
ライダーにひっかかったりして邪魔しないようにすること!


だから、ヒールガードの固定は皿ボルト!


そして、


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-12
横への張り出しを最小限にとどめるためポジションプレートは


8mm厚のA7075材を贅沢に使用。


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-7
ペダルは転倒時の破損を最小限にするためステップバーとは異軸構造


緩み防止の薄型ロックナットも使います。


ペダルの先は、今回の固定式(スプリントタイプ)と可倒式(エンデュランスタイプ)をラインアップします。さらに、安価に純正ペダルも使用できます。


また、逆チェンジができないため、逆チェンジ可能な1ポジションローコストタイプも製作予定(これはタイランド向けでもあります。)


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-9
左から


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-11
右から。。。ヒールガードを着けたままマスターが外せるのがポイントです!


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-13
TTSステップで、CBR250Rもこんなに。。。かっこよく?


量産は、ブラックアルマイトにシルバーの削り文字が入ってさらにグレードアップ!


シルバーも要望があれば製作いたします。


つるつるの独り言 ときどき更新!-2011-8-8-14
テスト用にナンバーも取っちゃいました。あせる


昨日、もて耐で山口辰也選手のライドで使用して頂ける関東のハングアウトさんにテスト用試作を発送できました。


さぁ、本ちゃん用をがんばって製作だ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

つるつるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:つるつるさんを見習って

>桜木町のぱくさん
最も良いトレーニングは、『メーテルー』ぢゃなくて、やっぱバイクにいっぱい乗ることだね。
ダートなんかかなりいいけど、絶対怪我しないように装備と気合いはちゃんとね。

1 ■つるつるさんを見習って

こんにちは。っとカキコんでもお盆休みのようですね。
当方はつるつるさんを見習って
草原を走り回り、ワシ・ゾウ・ライオン・時にキリンを味方につけ引き戻しありの2万発。
あっ間違い
父ちゃんがちゃぶ台をひっくり返し
息子が「この一球に賭ける」なんて言うもんで
あっこれも違う

がんばる44歳♂はがんばっているけど
64.5kg止まり。。。
サーキットはマンツーマンレッスンを受けに茨城まで週1で通っています。
トレーニングはココ3週間、週1で高尾山登山だけ
でも、いい空気といい運動で、食事がうまい!
って事で、減量には活かせず。。。

なんか良い減量トレーニングがあったら
教えてください。よろしくお願いします。

つるつるさんもサバンナトレーニングとアルコール補充の過多にご注意を!ではまた。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。