香港の中心でROCKを叫ぶ!

香港在住takkiの日記。音楽・バンドねたを中心に、たまに生活ねたも。


テーマ:

駐在員バンドの宿命ですが、とうとう我がSIGNAL8にもメンバー帰国の日が。


6月6日のライブを最後にベースのYU-JIさんが帰国しました。

YU-JIさんとの最後の2本のライブ、set listはこんな感じで。


<4月26日set list in Wanch>

  1. Don't stopWaver
  2. Ms.Peakey
  3. Wanna wanna
  4. Decadance Party
  5. La vie en rose (ZIGGY)
  6. Gloria (ZIGGY)
  7. I'm gettin Blue (ZIGGY)


<6月6日set list in Yo Park>

  1. Don't Stop Waver
  2. Ms.Peakey      
  3. Wanna Wanna    
  4. Gang Star      
  5. C'mon Over     
  6. SIGNAL8      
  7. Gloria (ZIGGY)
  8. I'm Gettin' Blue (ZIGGY)

香港の中心でROCKを叫ぶ!-6月6日ライブ1


香港の中心でROCKを叫ぶ!-6月6日ライブ2


最後のライブも上手くいき、なかなか良い形で送り出せたのではないかな。

送別品はアコギ。

Mr.レゲエのYU-JIさんですので、ボディ裏は全面ラスタカラーにペイントしておきましたにひひ


今後は新たなメンバーを探して続ける予定です、SIGNAL8。

香港在住でロック好きのベース弾き、ギター弾きの方、興味持って頂けたらぜひご連絡下さいビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出会いと別れが日常茶飯事の海外赴任生活。

今年は特に景気の影響等々もあり、帰任される方が多いです。


そんな中、われらSIGNAL8のバンドロゴを作ってくれたお友達Yさんも日本へご帰国。

昨夜も香港最後のディナー(in 街市)をご一緒させて頂きましたナイフとフォーク


香港の中心でROCKを叫ぶ!-SIGNAL8ロゴ Yさんにデザイン頂いたバンドロゴ。名刺にHPに大活躍中!



そして、Yさんの旦那Jさんからもこんな素敵なものを頂いてしまいました。

バンドメンバーのイメージ画death!!

右側の黒豹(with レスポール)が自分。一人だけモチーフが違っており、大変美味しい感じです。

が、酔ったJさんは「それは黒豹じゃない、オットセイだ!」と言い張ってました。ガビーン叫び


香港の中心でROCKを叫ぶ!-SIGNAL8-JIMMY


二人とも日本に帰っても元気で!

遊びにいくから、その時はよろしくねグッド!



ブログランキング参加しました!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からこちらのサイトへ引っ越しです。


さて、少し前の話になりますが

行って参りましたHANOI ROCKSフェアウェルツアー in Japan ビックリマーク

昨年のLOUD PARKに続き、またまたライブ目当ての週末帰国。

出来ればツアー後半の川崎クラブチッタか赤坂ブリッツに行きたかったのだが、

日程の都合上、今回は一番確実に行ける初日公演(新木場スタジオコースト)に行くことに。


ライブ当日はまずは池袋でpachinko「キンニクマン」に勤しむ。

そんな時に限って、連チャンモードが止まらない。友情パワーで悪魔将軍を見つけまくる。

おかげで前座のWEDNESDAY13を見ることは叶わず叫び

が、HANOI ROCKSを見る分にはちょうど良い時間に到着。

屁のつっぱりはいらんですよ、で稼いだ小銭で無事グッズ(長袖Tシャツ)も購入にひひ


ライブはいや~、ほんとに楽しかったよ~。

夢のような時間でした。

終わってみたら1時間半の公演だったけど、終始密度濃く、これぞTHE ROCK'N'ROLL!って感じ。

ツアー後半の公演ではもうちょっと曲数増えたみたいだけど、まあそれは仕方あるまい。


<2009年3月8日セットリスト>

1. Obscured
2. Hypermobile
3. Street Poetry
4. Fashion
5. Back to Mystery City
6. People Like Me
7. Power Of Persuasion
8. A Day Late, A Dollar Short
9. I Can't Get It
10. Self Destruction Blues
11. Worldshaker
12. Boulevard Of Broken Dreams
13. Don't You Ever Leave Me
14. 11th Street Kids
15. Malibu Beach Nightmare
16. High School
17. Tragedy
 ~encore~
18. Oriental Beat
19. Taxi Driver
20. Up Around The Bend


やっぱり自分のルーツはここだと再確認。

解散は残念だけれども、2002年に再結成してくれて、

「STREET POETRY」のような素晴らしいアルバムも作ってくれて、

最後にツアーもやってくれて、本当にありがとうと思える内容だったよグッド!


と余韻に浸りながら晩飯食ってたのだが、まだサプライズはあった。


気分も良いし、もうちょっと飲むかと思い深夜0時ロックバーに突入したら…

本人たちがいるじゃん!!

まったく予想してなかったのでさすがにびっくり。

マイケルとアンディ以外の3人がいた。

もう少し前に行けばアンディもいたみたい。


とりあえず皆すっごいでかくて、すっごい良い人達だった。

コニーとA.C.には数時間前に購入したばかりのツアーTにサイン貰っちゃったよ。


香港の中心でROCKを叫ぶ!-HANOI Tシャツ 旅の思い出グッズ


今後HANOI ROCKSは解散し、マイケルとアンディはまたソロの道を歩むらしいけれども、

一時代をHANOI ROCKSと共有出来たことは本当に素晴らしい思い出だ。


Thank you HANOI GUYSビックリマーク


ブログランキング参加しました。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。