• 01 Nov
    • 2017/10/31

      こんにちは。まさよです。ハロウィンでしたね🎃👻え!10月が終わった💦今日から11月!!でも今年は、たくさん自分と向き合ったりしてまた新しくやりたいこともピキーン✨💫とやってきたので、は、早いよ💦とあんまり感じなかったりします。先へ、先へ。そんな感じです。tumblrを更新しました。こちらにも置いておきます。ながながと書いてますが、よかったらどうぞ。エステベッドとか自宅サロンをやっていた時に揃えた一式を、一切合財、先輩エステティシャンに譲ったのだけど、そのお礼にと、エステのご招待を受けました。久しぶりのエステでしかも、自分がお客様を迎えていたベッドたちに迎えられてなんかちょっと変な感じ。彼らは自分に与えられた役目を淡々と変わらずに全うしていました。頼もしい。エステを受けながら、あぁ、自分がやっていたのは短い期間だったけど本当に必死だったなぁとほんの1、2年前のことを懐かしく思いました。必死だったし何より力んでた。自分の感覚よりも人の言うことを信じ、絶対に成功するし、しなければならない。絶対に。覚悟を決めろ。と思ってた。それだけに賭けたからね。他の人の施術や接客を受けては、自分だったらこうするのに!とか、この接客気持ちいい!とかリラックスどころかお客さんのふりして勉強させてもらってた。よくがんばったなぁと思う。必要な人の元に必要なものが届く。手放して正解だったなと思った。力んでがんばっていたのは、ただ不安だったから。とにかくやることで、不安を拭おうとしてた。私の中に根底がしっかりなかったから補おうとしてたんだろうね。根底ってね、何かを始める時に「何でそれをやるのか」っていう聞こえのいいコンセプトみたいなものではなくて、もっともっと奥底にあるもの。私はまだ色んなものを握りしめているんだろうなぁと思う。手放すたびに緩んでいく。緩んでいくたびに、自分に戻るしかなくなっていく。自分に戻ることが一番の恐怖だったんだと思う。自分のまんまだと生きていけないと、子どもの頃に悟ってしまっていたから。だから何者かになろうと一生懸命だったけど、もう降参するしかなくなってね、うわーい!もう降参でーす!ってなったら、不思議なことにワクワクした。そのうち、カラーカウンセリングも形を変えるのか、もうやらないって言い出すのかわからないけど、今までと同じようにはやらないしできないなぁと思っています。大好きなものはそのままで、なんか違うを見過ごさないで、大好きだったことでも、違うと思えばさっさと手放す。握りしめているソレはうんこだよ。

      9
      テーマ:
  • 21 Oct
    • なんでもない話

      こんにちは。 まさよです。雨が続いて、気温も急に寒くなってもう本当に秋どこいった??という感じですね。季節の変わり目は、思っている以上に身体ががんばって対応してくれているのでこちらもサポートすべく自分に合った方法でうまく自然の変化に対応していこうと思います。みなさまもご自愛くださいねーーーーーーーーーーーーースーパーで、国産レモンと新生姜とシナノスイートが目に止まり、ハチミツに漬けたい!と思ったので作りました。急な気温の変化で体調も良くなかったので、何かホッとするものを…と身体が求めていたのでしょうね。とても温まる!!か、香りを…と身体が求めたので、何気に久しぶりだった精油も。これから身体がギュッと縮こまる季節になっていきます。身体と心は繋がっているので、少しでもホッと緩む時間を作らねばと思っています。お日さまの光と暖かさがもうすでに恋しいです。。

      9
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 2017/10/11

      こんにちは まさよですさっき、自分の感覚どう感じてる?自分に正直に正直に、ってただどう感じてるかだけ確認していったらyou make me feelyou make me feelyou make me feel like a natural woman〜がフッと脳内再生。youあなたが〜って自分以外の他の誰かが現れて♡と思ってたけど、あ。これは!分離からの統合じゃない?と思ったらラブソングに聞こえなくなった 笑でも、ある意味ラブソング♡おかえりなさい私の感覚arethafranklin/(youmakemefeellike)anaturalwoman

      11
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 創造する

      こんにちは まさよです。口内炎ができてとっても痛いです…。私は、西洋医学も東洋医学も必要に応じて使っていますが、身体に不調が起こったときこの身体の症状は、スピリチャルとかな考え方で対処するのか栄養とか医学的な考え方で対処するのか自分の感覚で対処法とか順番を決めます。今回は絶対的にビタミン不足…。養生します。tumblrに載せたものを置いておきます。「カウンセリング」や「セッション」を「占い」だと思っている人が多いなと思うことがあって。「当たるかな」とか「何言われるんだろう」と受け身で期待してるしされていることにすごく違和感を感じていて。「カウンセリング」や「セッション」は誰かにジャッジされるものではないと思っています。カウンセリングやセッションが、もっとカジュアルなものになればいいな。「未来」や「自分」は「見えない」「見えない」から「不安」になる。「不安」を払拭したいのだから「良いことだけ」を期待するし、実際に未来に立った時、過去に言われたようにならなければ、「当たらなかった」になる。自分の選択や行動次第だから、当たらなくて何の問題もないのですが。いいとかだめとかじゃないですよ。目に見えないリズムの流れがあるのは知ってるし私も伝えてきました。でもね、私は、「占い師」でもないし「色占い」とか「色診断」をする人でもない。色にはメッセージがあるので、最初の入り口だけを見ると、「当たってる」とか「当たってない」になるのかもしれませんが、「そこだけ」をやろうとしているのではないのです。ビジネス戦略として、オイオイと突っ込みが入りそうなこともわかります。カウンセリングやセッションは、クライアント自身が人生を創造していくためのきっかけを作ることだと思っています。私が今までやってきたことは、ずっと、ずーーーーーーーーっと「これは自分と向き合うものだよ」と言っているのですが、「自分と向き合うがわからない・難しい」と思っている人が多く、だったらわかりやすいように占いでもいっかと思っていました。でも、やっぱりそれは違うなと。自分と向き合うことって、最初はぜんっ全然わからなくってとっても苦しくって、なんだかとってもイライラしたり辛かったり、見たくない自分がいたりするんだと思います。今までそれら全部、無視して、出来るだけ楽しそうに、幸せそうに、出来ればラクに、ポジティブに生きていきたいと思って蓋をしてきた本当の思いとか、感情とか、世間一般のとうりにとか、誰かのようになりたくて、一生懸命がんばって、人目を気にして生きてきた人はなおさら、イタイ自分にこんにちはすることになると思います。(これは、全部私のことですけどね。)だから、決して1回で結果が出たり良くなるものでもありません。私は、もういい加減本気で自分の人生を自分で生きていきたい作っていきたいさいっこうに楽しんで思いっきり地球で遊びたいそう思っています。同じように本気でそう思っている人が、これから何かを作っていく仲間が、集まるととても嬉しいなと思っています。

      3
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ライトワーカー

      こんにちは まさよです。自分の感覚を大切にするってそう決めていたのに意識が外れるとがんばっている自分がいますね‥自分にウソをついてもイヤイヤイヤ違うからと気づくスピードも速くなっています。全く関係ありませんがwtumblrを更新したのでこちらにも置いておきます。カラーカウンセリングなどお問い合わせはこちらまで。腑に落ちたというか、繋がったなぁという感覚が久しぶりにやってきて、ワクワクするしかなかったので、これは間違いないなぁ 伝えなければと思ったのでシェアします。こんなこと言うと怒られたり、笑われたりすると思うけど、今のところ、私にそこまでの影響力とブログの読者はいないので、まいっか、と思っています。笑以前も、私が 色 に興味を持ち、その道を進もうと思った理由。幼稚園に行くか行かないかくらいの時、ひとり遊びをしている時に ふっと脳裏に浮かんだ言葉。色 を 使 っ た 仕 事今まで何故かずっと避けていたことだったのが、やっと向き合うことができるように気持ちが向き、この言葉の理由が知りたくて、色や光に絞ろうとここ最近やってきました。何度も言いますが、色=光です。でね、ここ数日は、私のソウルワークってなんなんだよ…。って、ぐるぐるしてました。笑ぐるぐるするのは得意技です。笑で、これまた フッと、ストンと、なった。ソウルワーク‥ソウルワーク‥色‥?光‥?ライトセラピー‥?ライト‥ライト‥ライトが仕事‥はっ!wライトワーカー!!!!あ。やっぱりですか。(イヤなんかい!)でもずっと避けていたように思うし私がそんなこと言っちゃダメよね。見えないし聞こえないし。認めてもらえないよ、、と。私は、見えませんし不思議な声も聞こえません。でも、あなたの中にある真実に色を使って光を当てようとサポートすることはできます。実際に自分の真実に光を当てるか、実行するのは、クライアント本人ですが。で、ですね、私がライトワーカーであるならば、カラーセラピーやライトセラピーを行う人はみんな、ライトワーカーでありメッセンジャーなのですよね。(もちろんカラーやライトセラピーだけがそうではありません)だから、「私はどこそこの先生に習った!」とか「このシステムは、」「この協会は、」とか。もちろん、この3次元で生きていくにはお金や組織としてのシステムは必要なのだろうけど、小さいところでこちょこちょやってても、垣根を超えないと、地球を、人々を救うことは大きな意味でできないのではないかと思った次第であります。ペーペーが何を言う!と言う感じですが 汗私自身、どっぷり3次元に浸かってるので、怖いながらも体現していこうと思います。

      12
      テーマ:
  • 15 Sep
    • チャクラと色

      こんにちは。まさよです。今回もtumblrの内容をこちらにも。カウンセリングのご希望は、tumblr記載のメールアドレスまで!ーーーーーーーーーーーーーー「自分の想いを口に出して言葉で伝えること」これは、私の2017年の課題。「毒舌なこと」と、「自分の想いを言葉で伝えること」って全く違います。自分の想いを口に出して言葉で伝えた結果、毒舌だった。ともちょっと違います。笑私の場合は、なので不器用になってしまう人もいるかもしれません。表現の仕方はそれぞれでいいのです。この、「自分の想いを口に出して言葉で伝える」って本当に出来てる人って、実はそんなに多くないと思うし、日本人は得意ではないと思う。"空気読め"だったり、謙遜することや我慢して努力して頑張ることが美徳とされてきて、そうやって育ってきたし、自分が我慢すれば丸く収まる、とか、世間の目を気にしたりとか。言いたいことをぐっと堪える。でね、その言いたいことをぐっとこらえたものってどこに行くんでしょう。消化しきれなかった自分の感情や想い。消えちゃう?なかったことになっちゃう?消化されなかった想いは自分の身体の症状として出てくるのです。喉から上に行ってしまった場合は頭痛として。下に向かった場合は便秘とか。ちなみに、オナラを我慢したら、どこに行くと思います?血液中に毒素が溶けて全身に運ばれてしまうらしいです。笑「話す」ということは、第5チャクラの喉に対応します。色で言うと、ブルー。私はブルーの服が多いです。それはもう無意識に。クローゼットを開くとブルーかブラック。話したい!伝えたい!と思っているのに自分を守っているような配色。「好きな色」「 気になる色」「 無意識にたくさん使ってる色」と言うのは、もしかすると自分にとってその色のエネルギーが枯渇している色かもしれません。取り入れても取り入れても、これでもかっていうほど取り入れても、シュゥゥゥゥゥと消えてしまう。じゃあ、どうすればいいかと言うと、「補色」を先に取り入れる。文字通り、補う色。私の場合、ブルーの補色はオレンジ私にとって今世紀最大のw想いを伝えるというミッションの前には無性にオレンジを取り入れてました。身体が無性に欲してました。また別の時は便秘が解消しました。(私比w)第5チャクラがスムーズになると今度は、第4チャクラのハートを開くというミッションがやってきました。たぶん、しばらくこの繰り返しがこれからのミッションになると思ってというか、私のミッションです。今まで第6第7チャクラのインスピレーションばかり頼ってきたし、それが楽だったのですが、詰まっていたところに流れが出来ると、グラウディングしてもいいよ大丈夫だよ!って自分に許可を出せた感じがして、やっと地に足を着けて生きられるw そんな感覚になっています。あなたの好きな色は何色ですか?今、本当に必要な色は、実は補色かもしれません。ぜひ、色を生活に取り入れて試してみてください。

      10
      テーマ:
  • 13 Sep
    • いろいろないろ②

      こんにちは!まさよです。前回の続きです↓↓↓自分の真ん中にいるってね、「思い出す」って表現することがある。真ん中にいること思い出す方法は、あなたにとっての◯◯を思いっきり楽しむことと思う。子どものように、むしろあなたは子どもです。っていうくらいに心から、楽しめること。一番カンタンに真ん中にいることを思い出す方法と思います。それは、えーと、つまり心の底から笑えること。「笑う」って、心のコリをほぐすことだと思ってます。作り笑いでもokっていうけど、涙が出るほど大笑いできたらいいなと思う。オギャーって生まれてきた時に、それまであったこの地球に生まれること生きることの目的を全て忘れてしまう。だけど、やっぱり生まれる前の場所というかソコとは繋がっていて、ふと「思い出す」ことがある。それは鮮明な記憶としてではなくて、感覚として。懐かしい未来と表現する人がいたけど、まさに!と思った。私は色の不思議を知りたくて、カラーカウンセリングという手法を使っているけれど、私自身が、こんなに外側見てたんだ!!と知る方法は、音楽でね、大好きなアーティストのライブで思いっきり楽しむこと。私にとって音楽はインスピレーションがどんどん降りてくる空間。と同時にうーーわ、こんなにズレてた。と整体で骨盤矯正してもらってるみたいな感じ。波動調整とかこういうことなのかな?と思う。受けたことないけど。それと、もう一つ。とことん向き合うこと。答えは自分の中にしかないです。上手くいってないことも上手くいっていることも全部、自分の中に答えがある。あなたにとっての、思いっきり楽しめることって何ですか?徹底的に自分と向き合ってますか?「それが何だかわからない。」「思いつくことはあるけど、出来ないよ‥」「自分の声を聞くってわからない」という人は一緒に思い出しましょう。1回では劇的な変化はわからないかもしれません。何度か繰り返すことで、とことん向き合うことで、見えてくる感覚があります。色がそのきっかけを与えてくれます。

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • いろいろないろ

      自分らしさ とか自分らしく とか自分探し とか急に迷宮入りしちゃったり、すべてがうまく行かなくなったりする時がなぜか突然やってくる。そういう時は決まって、自分の外に目が向いていて、自分の外に答えを見つけ出そうとしている時。誰か助けてー!って。誰か答え教えてー!って。自分の外に目が向いている、という感覚がわからない人もいる。誰かの期待に応えようとしている時だったり、自分以外の何かに集中している時だったり。だいたいそーゆー時はめっちゃクソがんばってる。力んでるし、フル回転だし、愚痴も多い。外側に求めていたな。とハッと気づくのは、自分が真ん中に戻ってきた時。戻ろうとしなくても常に真ん中にいる。自分の真ん中にいること。そーゆー時はだいたい平和。自分のやることがわかっているから、周りと比べることもないし、無理してないし、自信がある。根拠のない自信ね。罪悪感などないし、だいたい上手くいく。上手くいかないことがあっても気にならない。自分の外側と自分の真ん中と両方知る。たぶん人生ってその繰り返し。その振り幅が小さくなることをみんな求めているのだろうと思う。カラフルっていうと、ハッピーで、楽しそうで、わいわいしててそんなイメージなのかな。色には、ポジティブな意味だけじゃなくてもちろんネガティブな意味もある。良い/悪い じゃなくね。1色づつ、それぞれに意味があって選んだその人の、その時のタイミングで、必要な意味を知る。だから、自分の中の闇が一掃されることはない。だけど、必ず光が一緒にある。どこにフォーカスしてるかだけ。悩みを抱えたままでよくて、どうしようもないままでよくて、浮かれたままでよくて、幸せがいつまでも続いてよい。どこにフォーカスしているかだけ。それを知る方法はたぶん、いろんな人がいろんな方法で教えてくれてる。だから、あなたが存在していてあなたの存在が、あなたの表現することが、どこかの誰かのきっかけになるのだろうと思う。たくさんある方法のうち、色に何かを感じ、私に何かを感じたら、私に会いに来てほしいです。私もあなたに会いたいです。お互いが自分の真ん中にいることができたなら、とても心地よい時間になると思います。

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 習慣になる方法

      こんばんは。まさよです。tumblrに更新した内容をコピペーーーーーーーーーーーーー色とは全く関係ないこと。習慣化することは苦痛だと思っていた。習慣とは、「やらなければならない」という思考が働き、苦痛だった。21日間続けることが出来れば潜在意識が習慣だと思い‥みたいなことが言われているけれど、21日続けることができなければ あぁ、また出来なかった。自分は自分をコントロール出来ないダメなヤツだ。と凹み、終いには何をやってもダメだと全否定に走っていた。筋トレを、早起きを、ダイエットを、瞑想を、読書を、、、いろいろあるけど、ルーティーンにすることができたなら、何が変わるのだろうか?という好奇心で始めた。私が始めてたことは、毎朝のカラーリーディング。リーディングというよりただ並べるだけ。並べることが楽しい。そして写真に残す。毎日やれば、ある日突然、いつもと選ぶ色の変化に気づく。心境の変化だったりするので、自分のバロメーターになっている。朝に並べる。出来るだけ思考が働かないとか、感情の変化があまりない、純粋な時間に。そうすると、自然と早起きをするようになっていた。朝、バタバタしたくないし、ゆったりした気持ちで並べたい。早起きが全く苦痛ではなくなった。それと、時間に余裕があるので、朝に本を読む時間ができた。と言っても、短い文章でぱっと読める本だけど。その時の直感で、ページをめくる。同じページが続けて出ることもあるけど、毎日違った見方が出来ていたりする。タイムリーに欲しい助言が出てきたりする。私は朝の時間の使い方が変わって、「昨日と今日は違う日。新しい私。」という切替が上手く出来るようになった。習慣化するには、うーーーーんとハードルを下げることだと思う。イヤでも21日間続いちゃってた!ってくらい楽しくて、自分を甘やかして、出来なかったとしても、その日のうちに1回でも1行でも1言でも、やったことにする。笑習慣化することは、案外カンタンなことだ。

      3
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 満月

      こんにちは。まさよです。先日の満月の日に感じたことをtumblrからコピペーーーーーーーーーーーーがんばらなくても全く問題なくて、
全部自分で出来なくても問題などおきなくて、
出来ないことを責めなくても大丈夫で、自分の出来ることに集中してよくて
やりたいことからやってよくて自分の心地よいを優先して
気持ちよくいい気分でやってたら、周りが勝手に成長して、
手伝ってくれて、
助けてくれて
スムーズに過ごせた。こんな満月の日、初めて。私が、私じゃなきゃって
全部自分がって、
やるのは、
誰かの可能性とか、成長することとか、
活かすことができることを
摘みとっちゃうこと
なんだと思った。私が私でよい。
って、そーゆーことかって。今の自分が嫌いだから、
努力して、評価されてるあの人のように出来ることとか。
頑張って肩書きを手に入れることができれば。そんなこと出来なくてもよかった。もっともっと自分と仲良くなりたい。
もっともっと自分のこと知りたい。
もっともっと自分のこと大切にしようと
なんかとっても嬉しくなった満月。ちょっと長い自分メモ。

      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • おしゃべりな色

      こんにちは。まさよです。tumblrに書いている記事をアメブロでもご紹介しようシリーズ。コピペですがw意味は特にないwカラーカウンセリング随時受付中です。60分5000円お気軽にどうぞ〜そりでは↓↓↓↓↓ディック・ブルーナ氏の展示に行ってきた時の話。みんな知ってるミッフィーを描いてる映像が流れてて、口の × をすごくすごく丁寧に描いていたのとても印象的だった。すごく丁寧に、ちょっとずつペンを進めて命を吹き込む。きっと何万回と描いただろうと思うけど、その工程は大量生産の作業のように効率を求めて単純作業を繰り返すのではなく、紙質 インク その滲み具合など熟練の職人が丁寧に1つの作品を作る。細部に命を吹き込む。それは息をのむほどに繊細だった。ミッフィーだけでなく、ブルーナ氏の作品はどれもシンプル。だからこそ、作品に託した思いや表現が洗練されストレートに伝わってくる。シンプルな作品に意味を持たせる役割が 色 である。ミッフィーの世界観を表現するのに使われる色は、赤 黄 橙 緑 青 茶。赤 黄 橙では、興奮 危険 陽気 楽しさを表現し緑 青 茶では、バランス 安心 平静 落ち着き を表現している。ミッフィーの世界観だけでなく、他の作品でも色を効果的に使っていた。作品を見る私たちは、色の説明をされて初めてあぁ!そういえばそうね。と思うだろう。それくらい【 色 】は私たちの生活にすんなり馴染み、説明されなくても言いたいことは伝わり、そこにあることが当たり前のものになっている。以前ブログで書いた時は、自分自身の気持ちを代弁する意味で使ったけれど、作品やデザインとして、発信する側の意図をもってしても色はおしゃべりなのだ。勝手にしゃべっている。笑擬人化できそうなほどにwシルバーを使っていることが珍しいなと思ったので、ポストカードを買った。優雅に大地を羽ばたく‥というよりこの小さな身体で誰よりも早く、瞬く間にずっと遠くへ行くような印象を受けたのは、ブルーナ氏の作品ではあまりないなと思ったのであえて。色はきっと誰よりも側にいて、気付いてよ!私の話を聞いてよ!と言っているのだと思う。いや、勝手にしゃべっている。笑私たちが自分の思いに気づき、耳を傾ければ勝手にしゃべっているのだ。笑受け入れるかは自分次第だけど。私たちは何色にでもなれるし、何色でも持ち合わせている。何色になってもいい。どす黒い色でも灰色でもハッとする様な鮮やかな色でも透明でも。それらは全て美しい。

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 胎内記憶

      だいぶ前になるけど念願だった池川明先生参加の講演会に出席しお話を聞くことができた。池川先生は、産婦人科医で胎内記憶研究の第一人者。子どもは親を選んで生まれてくる。子どもは生まれる前に自分で、どんな人生を生きるのか決めて生まれてくる。そんな不思議なことを研究している人。私には生まれる前の記憶など、とうに忘れてしまっているし、手探りでなんとか生きているけれども 笑きっと私も、どんなことを経験し、誰かの役に立とうと思い生まれてきたわけだし、これを読んでいるあなたもきっとそうなのだ。人は必ず何か 欠けて 生まれてくる。その欠けた部分を否定したり、頑張って出来るように努力するよりも、たくさんの出来る部分に目を向け伸ばすことをやる。補い合える助け合うことで、自分ひとりではなし得ない世界を見るのだなと思った。日本の医学としては、赤ちゃんはコミュニケーションはとれないという定義。だけど子どもたちは、胎内での記憶を 色 で覚えているのだそう。赤ちゃんは笑うし、話せるし、見えている。色というものは、成長したから認識出来るものではなく、万国共通、宇宙共通の言語なのかもしれない。そう思った。参加者の方の質問で、40歳で結婚することができ、これから子どもを産みたいが高齢出産はリスクが高いと言われているので不安があるが何かアドバイスを、とあった。ぜひとも聞きたい。聞いてくれてありがとうである。私にとっても、多くの女性が気になる質問だろう。"高齢"だと思わないこと。それが出来ないというイメージに繋がる。自分が思い描く世界をフルカラーで、イメージ出来るようになると、そうなる。と。本やブログでは、イメージすることが大事それも鮮明に。っていろんなところで目にするけれど、改めて言われると、やっぱりそうなんだな。うん。と、自分を解体して本当のところどうなの?って自分会議が始まる。笑そして、子宮はとにかく暖かく。生理痛がある人は、子宮が冷えている状態なので注意。生理を汚いものとして扱ってる女性は多いと思う。それにプラスして、あー面倒くさい、痛い、臭い、、挙げ句の果てには生理なんてなくなればいいのに。なんて。思ってない?池川先生も仰ってました。妊娠したい。不妊治療だ!と言う前に、まずは挨拶だろ?今までごめんなさいだろ?っと。私も、女性ホルモンを知るにあたり、子宮に話しかけました。今まで無視し続けてごめんなさいと。生理予定日前にも子宮に話しかけてます。準備出来てるよ〜とか。生理はその月の健康診断と思っているので、毎月血液の状態を確認します。サラサラの血液か、ドロッとしていないか。私はまだ改善の余地あり。もっともっと自分を大切にしていこう。変な人だよね。ヤバイ人だよね、きっと。それに、話しかけると血流が良くなるのだそうです。赤ちゃんも話しかけられてる声は聞こえているのだそうです。この辺の話は、池川先生が今年中には音源付きで本を出版されるそうなので、ちょっと楽しみ。とても良い話を聞けました。最後に思ったことはやっぱり、「会いたい人には会いに行け」だな。「会いたい」と思われる人でありたいと思う。人付き合い苦手だけど 笑。

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 2017/06/07

      ラジオで永山マキさんが話していた内容が あぁそうだな。きっとそうだ。って思った。******夢の中でライブに感動したおばあちゃんが、とても感動したからあなたにたくさんの物をあげるわ。と言って、湯呑みや漆のお盆とかをくれたんだけど、持ちきれないからいいわ。と言ってもどんどん持ってきてくれる。目がさめると、持ちきれないほどの物はもちろんなく、だけど、さっきまで持っていたコップの感触も、漆のつるんとした質感もはっきり覚えてる。あちら側の世界には物は持っていけない。けれど、きっと、体験したことやそれに付随した感情を持って行けるのだ。******そんな内容だったと思う。地球は行動の星。体験するためにやってきた。楽しいことも苦しいことも悲しいことも嬉しいことも怒れることも…それを望めば、すべてを体験することができる。それはとても幸せなことだと思う。どんな状況でも、自分の望みは叶っているのだ。体験するためにやってきたのだから。もっと自分を信じてもっと自分を大切にもっと好きな世界を生きていこう私って、「私」を表現しても良かったんだ。相手や環境の"空気"に合わせなくてもいいんだ。「私が私」であるならば自然と納まるところに納まるし、お互いに"合わない"ところからは離れていくんだ。

      9
      テーマ:
    • ブログタイトルを

      変更しました!!こんにちはまさよです。今までは、女性ホルモン と 色 と 香りをテーマにとやってきましたが、色=光をテーマに、やっていきます。ずっとずっとずっと避けてきたテーマだったんですよね。本当は、ずっとずっとずっとやりたかったことなのに…ハマりまくってしまうことが、何となくわかっていたし、夢中になって周りが見えなくなってしまうんじゃないか、、という取り越し苦労をしていたように思うので、やったれ!やったれぇ〜い!ということで、深みにまんまとハマって行こうと思います。基本、ブログはやはり、tumblrで、もしくは、インスタグラムmsy0950で、更新していきます。tumblrの内容を気が向いたらそのままペっって貼りつけますとりあえずそんな感じで。

      テーマ:
  • 16 Mar
    • ピンク と 女性性

      こんにちは まさよですお久しぶりの投稿になりましたが、こちらのブログはちょくちょく更新しております今回はピンクをテーマに書いてみました。ピンク と 女性性 と ローズ。tumblでいろいろ話してます。

      26
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 今日は立春

      こんにちは まさよですちょっとふざけたタイトルでwtumbl更新しました。女性ホルモンのことを書きましたので、アメブロでもお知らせしますー。今日は立春。リズムの流れが今日から変わります。どんな1年にしたいですか?持って生まれた個性それを上手く活かすためのリズム今必要な色のエネルギーをお伝えすることができます。60分 5000円 です。詳しくはこちらにーご予約・お問い合わせはこちら

      14
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 色について

      こんにちは まさよですすっかりブログの更新が滞っておりますが最近は、tumblで色について書き綴ってます。自分のこと自分が感じたことを色だったら何色かな?それはどんなキーワードがあるのかな?って、ダラダラ書いてます 笑役立つ情報でもないだろうし私のことに興味がない人は本当どーでもいい内容だと思うけど、自分が楽しいと思うことをやろう!好きなように書こう!好きなタイミングで!と思って始めたら、まあなんて楽しいこと!!色のこと変態的な内容も書いていこうと思ってます。アメブロは、気が向いた時に更新します。こちらのブログもどうぞよろしくお願いします♡

      3
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 2017年

      こんにちは tidaの まさよです2017年がスタートして早くも、2週間が経ちました私は今年も、自分のペースで更新していきますのでどうぞよろしくお願いします前回の記事の続き書かなくちゃ 汗色と光と香りが私たちに与える深い癒しと、気づき、女性であることの喜びをお伝えし、皆さまと一緒に2017年を、楽しませて頂きたいと思っておりますw2017年のラッキーフラワーはローズらしいですよー!色で自分を知り、毎日のケアで、運気も上がっちゃうかも!?ま、自分の行動次第ですがねwお正月は実家で。朝起きると、霧に包まれていてどこか別の世界に迷いこんでしまったのかと思うほど幻想的な2017年のスタートでした!

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • あなたの中にある「色」のイメージ教えてください!

      こんにちは tida の まさよです先日の東京での1day講座にて、色んな衝撃を受けたのですが、その衝撃を、みなさんにも体験して頂きたいなぁ〜そして、私の中にデータをたくさん集めたいなぁ〜wということで、ぜひ、ご協力頂きたいことがあります♡あなたの中にある色のイメージを教えてください♡♡♡どんなことをやるかというと、色のイメージを膨らませていくだけ!!連想ゲームみたいな感じです。例えば、これは、私の中にその時あるレッドのイメージメラメラと燃えていたけど、結果突き抜けて光になっていましたwそれとかグリーンという誰もが癒しを連想するであろう色から達成感というキーワードが出てきたことに自分でもビックリえー!たたたた楽しいんですけどー!!wそんな訳で、こちらの内容については、無料で!随時、募集いたします。男性もokです^ ^・こちらの内容は"カラーセラピー"ではありませんのでご注意ください。ただ、イメージを膨らませていくだけです。・終了時期は未定ですが、予告なしに終わる可能性もあります。これ、イメージを膨らませる側は結構、頭使うのでワーク終了後は、私、げっそりしてると思いますが、イメージしてる方は、楽しいと思うので、お気軽にお問い合わせくださいね♡お待ちしてます自己紹介メニューお客様の声ご予約・お問い合わせはこちらこちらのお問い合わせフォームか、tida.tida95★gmail.comへご連絡お願いします(★を@に変えてくださいね)

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
    • きたきた♡

      こんにちは tida のまさよですこんなココア待ってた♡brown sugar 1st のオーガニックホットチョコレート♡とオーガニックアップルサイダービネガー♡オーガニックのもの以外でも、罪悪感を感じず、美味しいものを、美味しいーーーーーーーーー!!!!って、言ってたら、きっと、心も身体も喜ぶはず♡安心安全に越したことはないけどね!

      テーマ:

プロフィール

MASAYO

自己紹介:
はじめまして。数あるブログの中でこのページに来て頂いたことに感謝します(*^^*) 以前経験し...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。