東淀川区井高野の理容室TT hair 店長のオチのないブログ

大阪市東淀川区井高野にある小さい理容室店長の日記。
日常のこと、趣味のロードバイクや落語・映画のこと(たまに仕事のことも)を気ままに書かせていただいております。
落語が好きなのに話に落ちを付けるのは苦手です。

2014年9月3日 リニューアルオープンいたしました。

お店のホームページはコチラ
http://www.tthair.net/

大阪市東淀川区井高野1-34-24
電話番号 06-6340-0892
E-mail tthair23@gmail.com
営業時間 
9:00~20:00


クリームバス(20分コース)初回に限り、
カットフルコース+クリームバス ¥6260⇒¥5180
クリームバス+シャンプー・ブロー ¥3240⇒¥2500
メンズカットフルコース ¥4100
レディースシェービング ¥3000(フェイスマスク付)
学生 ¥2000~¥3800



読者登録はお気軽に♪
相互登録大歓迎です

テーマ:
さきほど、自転車で帰宅中に対向右折車とぶつかりかけました


こちらは車道を直進して交差点に侵入する直前

もちろん、ライトを点けてあり、左側を走っておりました


対向車は三台並んで走ってて、二台目のクルマが右折した後に、少し車間があって三台目の車がゆっくりめに右折しようとしてきたので、僕がいけると判断し、交差点を直進しました。
(こういう場合、例え自転車でも直進が優先のはず)


が、三台目の右折車はスピードをゆるめる気配がありません

あっ、これは車に轢かれる!
(体感的には自転車の後輪あたりが接触しそうだった)

と思いましたが、相手がブレーキをかけ難なく交わすことができました。

かなり危うかったので、気持ちが高ぶったまま交差点を渡りきったところでしばらく立ちすくんでしまいました。

交差点内で止まった車の方を見ると、申しわけなさそうに窓から顔を出して、運転手の女性が謝りはった


僕も運転手に向かって何か文句を言ったけど、舞い上がっていたので何を言ったのか覚えてません(笑)


年末は気持ちが焦ったりするので、自転車通勤している自分だけでなく、他人までに目をやって気をつけようと思いました


あと、こちらが思っている以上に車から自転車は見えてないのですね

いくら直進優先でも、過信はいけないと。


これを読んだみなさんも気をつけてくださいね!


来年は前厄年なんで今から気をつけます!


[追記]
どうも、自転車の直進優先を知らないで対向右折してくる運転手が多いようです

事故してから直進優先やぞ!とかこちらが主張しても何かあってからでは遅いので、たとえこちらが自転車の直進優先でも気をつけて交差点に侵入しようと思います

(この話を本当に誰かに話したくて、帰ってから嫁さんに話すとマジ泣きされてすごく反省しました)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

だいぶ前ですが11月22日、朝から嫁のパシリ買い物や掃除を済ませ、昼からはホームページ作成の勉強

 

 

その間、嫁さんは産婦人科に行った

 

 

帰ってきてエコーの写真を見せてもらった

 

 

 

 

 

 

何となく顔が写ったようです

 

 

男の子と決まったので、名前も決定しました!

(なんでも、嫁さんはお腹にいるうちに名前で呼びたいらしいので、尻を叩かれて決定しました)

 

 

子供の名前は・・・・

 

 

お店でお教えします!

(そう大層なものでもありませんが)

 

 

ということで、ご来店お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月14日、散髪屋さんの自転車部で名張に自転車を持って行って曽爾(そに)高原やらをライドする予定でした


当日の天気は一日雨の予報でして、それでも夕方までに切り上げて帰ってきたら大丈夫だろうということで、出発


僕らグループ3人と、羽曳野からお越しになられる僕は初顔合わせのメンバーが二人おられました

大阪から何やかんやで名張に到着し、(この時まで雨は大丈夫だった)名張のスーパー銭湯に車を止めさせてもらい、自転車を組み立てて『さあ走るぞ』というときに雨が降ってきた


スマホの天気アプリで雨雲の動きを見ると、しばらく止む気配なし

この時点で自転車は諦めました(泣)



現地で待ち合わせていた二人と、輪行で待ち合わせていた二人とせめて顔合わせだけでもと室生口大野駅にむかう


そこで輪行組とは別れ、しばらく紅葉を楽しむことに




↑早起きし、自転車で走れなくて無駄にテンションだけは高いわたくし





写真だけでも紅葉をお楽しみいただけましたかな?



その後、名物のよもぎ入り回転焼きを食べ、大阪へ帰る


大阪に帰ってくると雨が止みだしてきたので、せっかくなのでと、箕面の勝尾寺を登ることに

万博公園のちかくにあるスーパー銭湯、おゆばに車を止め、阪急箕面駅から勝尾寺へ


(ここでようやく自転車の写真が)


まあ大阪も小雨が降っていたのですが、南からの遠征組の二人に勝尾寺を堪能してもらいました


そして、お風呂に入って帰ってきました。


そんなことで不完全燃焼だった名張ライド名張ライド

またいきたいぞ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7日、門真市のママパパ教室へ


赤ちゃんが産まれる前の心得と、歯の大事さ、栄養の摂り方の勉強をし、赤ちゃんの人形を用いた沐浴(お風呂にいれる)の練習などを実践させてもらいました


中でも一番驚いたのは…



妊婦さん体験!

10キロの重りを身に付けて臨月の妊婦さんがどれだけ大変なのか身を持って体験してきました。


そして、今以上に嫁様を大事にしようと感じました。


東淀川区井高野 理容室 TT hair
06-6340-0892
ホームページあります♪(TThairで検索)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TT hairでは赤ちゃんの初めてのカットと、切った髪での筆を注文できます!
 

 



本日ご注文いただきましたのは、9ヵ月の男の子


長さが足りるかな?
ということで丸刈りにさせていただきました!
写真は有りませんが、とても丸坊主が似合っており、帰ってからも夫婦でお子様の頭をシャリシャリして撫でておられるようですニコニコ





本日ご注文いただきましたのはこのタイプの筆


必要な毛の長さは4cm、束ねた時の量が6mm~と、それほど必要ではなく

「まだ毛が短くて量も生え揃ってないけど筆を作りたい」

とお考えの方にはオススメです!

また、コンパクトタイプなので保管用のスペースも広くなくてOKです!


赤ちゃん筆を作りたい!という方は気軽にお問い合わせくださいね



東淀川区井高野 理容室 TT hair
06-6340-0892
ホームページあります♪(TThairで検索)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。