久々の参戦@駒沢(狭山:3-0、湘南:1-2)

テーマ:
SAVE OUR VERDY以来の参戦となりました。もう読んでる人も居ないと思うけど。現地では懐かしい顔が見られた。継続して頑張ってるんだなあ。昔の観戦記みたいなものはもう書けませんがご容赦ください。

狭山○(3-0)

原ちゃんが果敢にチャレンジパスを送るも相手の守りが固くゴールを割れず前半が終わるかと思ったら、ファンタジスタの縦ポンからぶっちーがキープして冷静に決めて1-0。うーん、これがサッカーの面白さだなあ。一番シンプルな流れで決まっちゃうのだから。狙って出したならリアルファンタジスタでございます。
後半は選手交代から相手の運動量が増えて一度ミスで固まったシーンがあったが何故か相手が外してくれた。アディショナルタイムに入る少し前かな。右からのパスを中里がフリーで受けてPA外からシュート。ズドン!というよりはコースが正確でそのまま吸い込まれていくように入っていった。あまりにフリーすぎてふかしそうなところを冷静に決められました。
最後は左サイドからのクロスをフリーのアッサーノが頭で決めて3-0に。なかなか決められない展開だったけど、勝てばよし。

(主力3人)


TT.com Verdy Blog




湘南(1-2)
若い有望株がどんなプレーをするかと思ったけれどちょっと物足りなかったかな。主審がカレー券大好きだったようで。判定に不服なのはわかるけど切れちゃダメよ、祥平も。ああいうカードはいらない。1点目を取られた後集中が切れた2点目が勿体なかったなあと。ジョジマール入って少し収まるようになったから交代が早くても良かったのかなと。阿部ちゃんナイスゴール。強奪されないように昇格しましょう。
AD