良かったねえ豊さん

テーマ:
試合は見てませんがスーパーカートリオの長男がデビューしたそうで。2部とは言え初の公式戦。父親の豊さんはきっと感慨深かったのではなかろうか。TM見に行った時だったかな、ユースの練習試合を普通に豊さんがランドで見てたのはビックリしました。大洋ホエールズも知っている世代からすると、あの高木豊が間近に、って、そりゃ驚きます。当時はスーパーカートリオの一角として活躍していたその選手が、自分の子供を違う世界でスーパーカートリオにしようとしている。なかなか夢のある話だ。最近はしめっぽい話も多いがやはり夢は失っちゃあいけない。そんなことを感じました。

そして松田さん、J2初勝利おめでとうございます。サッカーを見せてくださることに期待します。
AD

松田ヴェルディ

テーマ:
何故か今更の大砲解任。そして一月まで松田さんが監督に。今のところは期間限定というところか。柴田さんあたりがやるのかなと思っていたので意外っちゃあ意外。松田さんには再びベレーザで、という思いもあるがトップでどれだけ手腕を発揮できるかということにも興味はあったので残り試合で「サッカー」を見せて欲しい。

高木さんはお疲れ様でした。先が暗い状況で監督を引き受け、メンバーも揃わず苦労されたことでしょう。と、同情はするものの、褒めるには値せず。大砲枠、来年はありません。
AD

案の定である

テーマ:
とりあえず金払って見に来ている人がいる、という基本的なことを忘れてるんじゃないのかね。いつまでも球蹴り見に金払う人がいると思ったら大間違い。しかしここまでチームを崩壊させるとは日テレが送り込んだ二つのゴミと当時の編成、恐るべし。。四年前ベテラン二人を切った時点である程度のチーム崩壊は予想出来たがここまで落ちるとは。あんな間違ったことしなければここまでにならなかったのにね。本当にアホとしか言いようがない。
AD

日曜日

テーマ:
野球も見に行くのもやめるくらい疲れていたので行かなかったが、
万全であれば野球を五回まで見て試合開始時間からサッカー、というのもありだったかもしれない。
楽しみにしていました。

























































































林健太郎のサッカー。