ガンバ(味スタ)●1-3 妥当な結果

テーマ:
左サイドの服部と柴崎の呼吸が合わずパスカットされ左に廻されると混戦から遠藤に決められてしまう。その後明神の素晴らしいミドルが決まり0-2に。後半にディエゴのゴールで一点差となるも、カウンターから佐々木に決められて1-3となり終了。

結果に関してはこんなものでしょう。全てにおいてガンバが上だった。連戦疲れもあるだろうにやはりACLに出るチームは違う。きつい中全員が走っていたもの。加地のような走りをこのチームの誰が出来ていただろうか。そんな中で一番差が出たのが中盤の質と言うべきか。点を決めた遠藤・明神は勿論のこと、途中交代で出た二川と佐々木が三点目に絡むあたり西野さんの采配が見事であるし贅沢なもんである。相手は彼らが控えでこちらは柴崎なんぞが先発。この時点で力の差は明白。そして最後はミネイロがFWという随分舐められた真似を。しかしながらこのゲームの中で一番良かったFWかもしれない、というくらい強く迫力があった。少なくとも、学習能力も無くオフサイドトラップに引っかかってばかりの25よりはるかにFWらしかった。オフサイドなんて鈴木隆行でも出来るんじゃ。

それにしても、佐々木は良い選手だ。ワンプレーで客を沸かす事が出来る選手と言うのはそうそういない。大金かけて取った7が怪我で大して働いてないのを考えると金の使い道を誤ったね。

磐田も勝ち本当に降格危機を迎えた。危機感を抱いているのはどこも同じだ。やるしかない。
AD

出場選手 システム4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第25節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 土肥 洋一 東京V 3310万 -290万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 服部 年宏 東京V 3400万 -300万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 土屋 征夫 東京V 3330万 -290万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6450万 +310万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF バヤリッツァ 名古屋 4130万 +540万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 谷口 博之 川崎F 3260万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp
MF ディエゴ 東京V 5800万 -310万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 3fp 3fp
MF 小川 佳純 名古屋 4350万 +570万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 3760万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp -2fp 4fp 6fp
FW ジュニーニョ 川崎F 9520万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW 杉本 恵太 キャプテン 名古屋 2750万 +460万 アップ 2fp 0fp 4fp 1fp 0fp 2fp 9fp

ベンチ入り選手
FW 玉田 圭司 名古屋 3940万 +290万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
FW 深井 正樹 千葉 1190万 +340万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp




浦和も負けられないとは思うがここは名古屋で。杉本のスピードで相手を霍乱させられれば。
AD

集客

テーマ:
喜名さんのブログにてこのような記事 が。15,000人ですか。イベントがあったようだけれどこれは大したものだ。そういや土曜のサッカー日和に味スタ来た人って8,000人程度だったっけ。翌日が休みにもかかわらずこれかい。まあ次はTOMASなんでタダ客が多く来るだろうけれど、営業は本気で危機感持った方がいいんじゃあないかと。

喜名さんブログのジャンルがまだAmebaVerdyだったことは置いといて。
AD

出場選手 システム4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第25節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 土肥 洋一 東京V 3310万 -290万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 服部 年宏 東京V 3400万 -300万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 土屋 征夫 東京V 3330万 -290万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6450万 +310万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF バヤリッツァ 名古屋 4130万 +540万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 谷口 博之 川崎F 3260万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp
MF ディエゴ キャプテン 東京V 5800万 -310万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 3fp 3fp
MF 小川 佳純 名古屋 4350万 +570万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 3760万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp -2fp 4fp 6fp
FW マルキーニョス 鹿島 7860万 +370万 アップ 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 3fp 8fp
FW ジュニーニョ 川崎F 9520万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp

ベンチ入り選手
DF 飯田 真輝 東京V 300万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp



思ったよりはマシだったというだけ。グラに救われたかな。ヴェルディは次こそ勝たないと、まずいな。。

大分(味スタ)●0-2 死ねやバカ山

テーマ:
前半終了間際に何故か那須がイエローを受けFK。鈴木慎吾かウェズレイどちらでも決められる位置。ウェズレイのキックがそのまま入り失点。
失点された時間は悪いがまだ一点。相手のFK。ホベルトがもたもたしてなかなか蹴らない。一度笛が鳴ってから再び手でボールの位置を直してもお咎めなし。早く蹴れよと思いながら見てみると大分の選手が倒れている。ここで再び那須に警告が出て二枚目となり退場。森重にもイエローが出て選手に審判が囲まれていた。哲さんもブチ切れていて退場してもおかしくないように見えた。
試合は一人少なくなった時点で終了。上本に見事なミドル決められ0-2に。あとは何も出来ずそのまま終了。


もう「学校行って先生やってりゃいいじゃない」と言うレベルじゃないわ。試合をぶち壊す行為が一番腹が立つ。どうしてこう揃いも揃ってSRって糞ばかりなんだろう。49分で終了した試合なんで書くことも特になし。


さて、ゴール裏はブーイングだったようだけれど何に対してなのだろうか。ある意味試合を壊したとも言える那須なら退場していませんでしたよ?それともオグリの下手トラップに対してか。確かに今日の出来は悪かったけれど正直ブーイングというほどでも。糞審に拍手で被害者の選手にブーイングねえ。ちなみにバックスタンドで選手挨拶の際に近くにいた人が一人2番に対して野次を飛ばしてたなあ。いや、分からなくもないがあれが実力なんで野次る気も起きませぬ。

出場選手 システム4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 土肥 洋一 東京V 3600万 -310万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 服部 年宏 東京V 3700万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
DF 土屋 征夫 東京V 3620万 -320万 ダウン 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6140万 +800万 アップ 3fp 4fp 1fp 1fp 0fp 1fp 10fp
DF バヤリッツァ 名古屋 3590万 +600万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
MF 谷口 博之 川崎F 3260万 +540万 アップ 3fp 0fp 4fp 0fp 0fp 1fp 8fp
MF ディエゴ キャプテン 東京V 6110万 0万 変動なし 3fp -1fp -1fp 0fp 0fp 6fp 7fp
MF 小川 佳純 名古屋 3780万 +490万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 0fp 9fp
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 3760万 -330万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 3fp 4fp
FW マルキーニョス 鹿島 7490万 +360万 アップ 3fp 0fp 4fp 0fp 0fp 2fp 9fp
FW ジュニーニョ 川崎F 9520万 +450万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp 8fp

ベンチ入り選手
DF 飯田 真輝 東京V 300万 0万 変動なし 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp



他チーム頼み。多摩川クラシコで川崎の爆発に期待するか。


出場選手 システム4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 土肥 洋一 東京V 3600万 -310万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 服部 年宏 東京V 3700万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
DF 土屋 征夫 東京V 3620万 -320万 ダウン 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6140万 +800万 アップ 3fp 4fp 1fp 1fp 0fp 1fp 10fp
DF 吉田 麻也 名古屋 1890万 -210万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
MF 枝村 匠馬 清水 3180万 +530万 アップ 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 4fp 13fp
MF フェルナンジーニョ キャプテン 京都 6400万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
MF ディエゴ 東京V 6110万 0万 変動なし 3fp -1fp -1fp 0fp 0fp 6fp 7fp
MF 小川 佳純 名古屋 3780万 +490万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 0fp 9fp
FW 大黒 将志 東京V 2010万 -220万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 1fp 2fp
FW ヨンセン 名古屋 4160万 -360万 ダウン 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp

ベンチ入り選手
MF 柴崎 晃誠 東京V 770万 +130万 アップ 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 飯尾 一慶 東京V 1990万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 岡崎 慎司 清水 2040万 +190万 アップ 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 0fp 7fp


なんともまあ微妙な結果。麻也外れの被害をまた受けてしまった。枝村は予想通り。とりあえずDFにハギ入れないで良かったな。

千葉(フクアリ)●0-2 消えてなくなれ

テーマ:
フクアリで試合が始まる数時間前、私は東京ドームのレフト巨人応援席で試合を観戦していた。レフトだからビジター応援席に近いので相手のコールは良く聞こえてくる。そんなヤクルトのコール

「♪くたばって~、死んじまえ~、地獄に落ちろ~ジャイアンツー、KOKOジャイアンツ、KOKOジャイアンツ」
「♪讀賣たーおせー、ぶーっとーばーせー、かーつぞヤークールート、Oi Oi●●」
「♪くったばれ讀賣くったばれ讀賣 おどりおーどるなーぁーらー」

とまあ、くたばれだの死んじまえだの低俗な言葉が並ぶ応援を恥ずかしげも無くしていた。
ああいうのって怒りどころか哀れだなと思えてくる。スポーツで死んじまえってねえ。
そんな風に思っていた人間が数時間後に











































「死ね!」

と叫ぶことになろうとは。

誰に対してかってのは言うまでもないでしょう。0-1で敗れたのなら巻をはじめとした千葉の勝つ気持ちを素直に賞賛していたことだろう。しかしあの不可解なPK判定で全てが壊れた。ボールが無いところで勝手に倒れただけでPK。全く意味が分からない。
スタジアムには30分前くらいに着いたが空席を探すのが大変なくらい人が入っていた。前の浦和戦でウチが強いと勘違いしたニワカが溢れたのかは知らないけれどある意味予想外だった。そんな彼らも期待して今日は見に来たに違いない。それをあのゴミクズ一人に潰されるのだからたまったもんじゃない。その後のジャッジを見てもはなっからウチに勝たせる気なんて無かったのだろう。もう終いには呆れて微妙な判定に対して拍手するようになっていた。「ハイハイ、アンタはSRだから素晴らしいね、審判最高」という具合に。本当はもっとストレートな表題にしようと思ったけれど、どこかの椅子男風に書いた方が良いだろうと何となく思ったのでこうなった。ガンバに消えてなくなれとかいう元椅子男なのに審判には何も無いのか。こんなのがのさばっているからチームのためにやってきた助っ人から「Jリーグ無理!」と言われるのだ。


まあそんな状況だったから試合を振り返る気もあまりなし。とりあえず二点目の原因となった下らないパスミスしたレアンドロはとっとと売り払え。金に見合わん。そして2番の糞プレーを見て、ああ、これなら14使ってたのも納得だわ、と。一番遅くに入ってきて疲れも無いのに集中力たらなすぎるわ。康さんや山卓が背負っていた2番を着けるなんて10年早い、と思わせる出来であった。

まあ一番不安だったのはディエゴのコンディションがちとよろしくないことか…。一点目も判断ミスからだし。土肥のフィード受けて折り返せばオグリがフリーだったところを無理にシュートしてチャンス潰すし。次はリーグ一の堅守を誇る相手なのだから、彼が今日の状態だと厳しい。時間はあまりないが修正されることを願うしかないか。

出場選手 システム4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第22節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 土肥 洋一 東京V 3910万 +290万 アップ 3fp 1fp 0fp 2fp 0fp 1fp 7fp
DF 服部 年宏 東京V 3700万 +480万 アップ 3fp 3fp 0fp 2fp 0fp 5fp 13fp
DF 土屋 征夫 東京V 3940万 +290万 アップ 3fp 3fp 0fp 2fp -2fp 1fp 7fp
DF 阿部 翔平 名古屋 5340万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
DF 吉田 麻也 名古屋 2100万 +600万 アップ 3fp 2fp 4fp 1fp 0fp 0fp 10fp
MF 枝村 匠馬 清水 2650万 +440万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 2fp 10fp
MF フェルナンジーニョ キャプテン 京都 6400万 +470万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
MF ディエゴ 東京V 6110万 +450万 アップ 3fp -1fp 1fp 2fp 0fp 3fp 8fp
MF 小川 佳純 名古屋 3290万 -360万 ダウン 3fp -1fp 0fp 1fp -2fp 0fp 1fp
FW 大黒 将志 東京V 2230万 +370万 アップ 3fp 0fp 3fp 2fp 0fp 2fp 10fp
FW ヨンセン 名古屋 4520万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 1fp 6fp

ベンチ入り選手
MF 柴崎 晃誠 東京V 640万 -30万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW 飯尾 一慶 東京V 1990万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp -2fp 1fp 4fp
FW 岡崎 慎司 清水 1850万 +530万 アップ 3fp 0fp 8fp 1fp 0fp 2fp 14fp


何故かキャプテンはちっこいおっさん。