出場選手 システム4-3-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第17節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 3810万 +280万 アップ 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 1fp 6fp
DF 山口 智 キャプテン G大阪 9120万 -1610万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 古賀 正紘 3560万 +260万 アップ 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 米山 篤志 名古屋 2440万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 加地 亮 G大阪 8030万 +380万 アップ 3fp -1fp 2fp 2fp 0fp 3fp 9fp
MF 本山 雅志 鹿島 2910万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 7fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億560万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 1fp 6fp
MF マルシオ リシャルデス 新潟 1800万 -200万 ダウン 2fp -1fp 0fp 1fp -2fp 2fp 2fp
FW 播戸 竜二 G大阪 5380万 +700万 アップ 1fp 0fp 18fp 2fp 0fp 1fp 22fp
FW マルキーニョス 鹿島 5820万 +280万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 0fp 8fp
FW 李 忠成 2520万 +420万 アップ 2fp 0fp 9fp 1fp 0fp 0fp 12fp

ベンチ入り選手
DF 大岩 剛 鹿島 2100万 +190万 アップ 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp




金正友が代表に招集されているのを知らずに入れてしまうところだった。危ない危ない。鹿さんじゃなくガンバの選手を多めに。大宮相手なら大量失点はないでしょう。バレーの恩返し弾を見たかったが怪我なのでしょうがない。キャプテン山口が頭で決めればこちらのもの。
AD

欲しがるのはいいけれど

デイリー

おいこら…三浦取りたいとか言うならまだしも、三浦を取ったら4バックてどういうこっちゃ。
そんな簡単なもんなのか?アンタの布陣とやらは。
まあ金銭面から獲得はないだろうけど。
また4バックに戻そうとしているのは大いに不安あり。
まさか三浦右サイドで4バックとかいうんじゃあるまいな。

しかしあんだけ取ってまだ取りたいというんだから、誰ならいいんだ、この監督は。
AD

C大阪(長居)○2-0

勝たなければならない試合で勝ちまずは一安心。右サイドに幸治郎が戻ってきたようだ。3-5-2の右は彼が名古屋で輝いた時と同じポジション。他の二人との競争になるだろうが、大きな武器であるスピードに期待したい。気になるのは廣山がベンチにも入っていなかったことくらいか。そしてベンチには高木が戻ってきた。キーパーも競争となるだろう。三位まであと勝ち点8。これからも落とすことは出来ない。七夕まで連勝で第四ピリオドを終えよう。
AD
出場選手 システム3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第17節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 曽ヶ端 準 鹿島 6710万 +320万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 4fp 10fp
DF 大岩 剛 鹿島 2100万 +190万 アップ 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp
DF 岩政 大樹 鹿島 7630万 +360万 アップ 3fp 1fp 2fp 1fp 0fp 2fp 9fp
DF 石神 直哉 鹿島 640万 +80万 アップ 1fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp
MF 山田 暢久 浦和 5900万 +280万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 野沢 拓也 キャプテン 鹿島 3220万 -280万 ダウン 3fp -1fp 0fp 1fp -2fp 2fp 3fp
MF 小林 大悟 大宮 2530万 -220万 ダウン 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp
MF 相馬 崇人 浦和 1400万 +130万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 3fp 9fp
FW 前田 遼一 磐田 3370万 +440万 アップ 2fp 0fp 8fp 1fp 0fp 2fp 13fp
FW 田代 有三 鹿島 1540万 +140万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
FW レアンドロ 神戸 3550万 +260万 アップ 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 3fp 8fp

ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません



意外にもランクはアップ。野沢や元8が期待大外れだったが、多少ボーナスに救われたかな。元7は警告さえなければ阿部ちゃんとポイント一緒だったのね。勿体無いな警告が。元2は点取ったものの5fpて、、、今回は外して良かった。次も赤鹿が沢山いたりして。

勝たなければならない試合

明日は好調セレッソとの対決。最初はなかなか勝ち点が伸びず今年は厳しいだろうなと思われたが気づけば勝ち点は同じ。二位以下はそれほど差がないため当然このチームも昇格候補と言ってよいだろう。
勢いは完全にセレッソだがこの試合は落とせない。第一ピリオド・第三ピリオドでは勝ち点12は達成できていたがここで響くのが第二ピリオドで勝ち点0に終わった事だ。それを戻すのは各ピリオド五勝一敗で乗り切る必要がある。第四ピリオドでは半分を終わって勝ち点4。つまりは残り半分一つも落とせないという事だ。
そしてもう一つの落とせない理由としては、相手メンバーがベストではないこと。クルピ監督になってから先発として頭角を現した小松塁は負傷により欠場が考えられ、ユース代表で森島康仁もメンバーには入らない。また、最近活躍を見せているらしい香川真司も同様だ。チームの中心である古橋達弥は出るもののこれだけ攻撃陣を欠いている明日の試合は勝たなければならない。また、この状態の相手に勝てないようではベストで来られた時に勝てないという事であり今シーズンはますますもって厳しくなるだろう。

シーズンを占う試合といっても過言ではない。勝つしかない。

札幌(味スタ)●0-1 昇格するチーム

テーマ:
何故かアメーバブログはメンテ。これって叩かれるのを防いだつもりなのか(んなことないか)

早くから書ければそうしたのだけれども簡単に。札幌は昇格決定ですね。おめでとうございます。あれだけしっかりしたサッカーをしているのであれば大丈夫でしょう。

そんな札幌と明らかにこのチームは差があった。そう認識せざるを得ないゲームとなった。能力や爆発力はこちらが優れていることも考えられるが、強いチームはやはりミスをしないものだ。例えば点には響かなかったが、バックパスに対し吉原が、右にフリーのバウルがいるのにパスを出さずに何故か左に蹴って相手スローイン。藤田は途中から出た砂川にボール奪われ大ピンチ招いてたり。途中交代で入った誰かさんはボール奪われ取り返そうと相手ユニ引っ張ってイエロー。ちょっとプレーしてカード貰って給料もらえるんだからホントVIP待遇だよな、さすが社長(猛毒) と話はそれたが、こういった選手が札幌にはいなかった、ということだ。ゴール決められて相手席にぶちこむような選手はいなかっただろう。そこにエネルギーをぶつけるなら日頃の練習にぶつける、それが一流のプレーヤーだ。

今日の結果で優勝は無理だろうな理解できた。あとは昇格の可能性がある三位以内に入るしかない。といっても厳しい戦いは続くだろうな。

出場選手 システム3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第15節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 曽ヶ端 準 鹿島 6390万 +300万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 大岩 剛 鹿島 1910万 +170万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 岩政 大樹 鹿島 7270万 +660万 アップ 3fp 2fp 6fp 1fp 0fp 1fp 13fp
DF 石神 直哉 鹿島 560万 +70万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp -2fp 1fp 5fp
MF 山田 暢久 浦和 5620万 +510万 アップ 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 0fp 10fp
MF 野沢 拓也 キャプテン 鹿島 3500万 +460万 アップ 3fp 1fp 6fp 1fp 0fp 4fp 15fp
MF 小林 大悟 大宮 2750万 +250万 アップ 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 相馬 崇人 浦和 1270万 +360万 アップ 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 1fp 11fp
FW 前田 遼一 磐田 2930万 +380万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 1fp 9fp
FW 田代 有三 鹿島 1400万 +130万 アップ 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 0fp 6fp
FW レアンドロ 神戸 3290万 +240万 アップ 3fp 0fp 3fp 0fp 0fp 0fp 6fp

ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません



キーパーは菅野も考えたが、名古屋はカシマでそんなに勝てていない印象なのでここはキーパーもンガハタさんに。怖いのは岩政の赤くらいか。ちょっと前にいた元7と8はまあ頑張れと。元2も入れようと思ったが、うーん…。新潟のってあれPK妥当だったのかね、よく見てないけど。

誰が悪い

味スタで茂原が唾吐き退場となった試合で、何故か試合に出ていない林健太郎が二試合の出場停止処分。何を言ったんだろうと気になるところではあるが、さてこれをどう考えるか。

1.林ぃ、相手はキチ○イなんだから我慢して出場停止になんてなるなよぉ…
2.サッカー界のガ○である家本は追放すべし

このいずれかになるだろう。
え?家本擁護がない?そらそうよ。
もうこの審判が出たときは360度からブーイングが起きてほしいもんだ。勿論もう出てこないことが一番だが。

出場選手 システム3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第15節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 3530万 +260万 アップ 3fp 2fp 0fp 2fp 0fp 1fp 8fp
DF 加地 亮 G大阪 7650万 +700万 アップ 3fp 2fp 2fp 2fp 0fp 5fp 14fp
DF 児玉 新 清水 5310万 +390万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF 永田 充 新潟 1640万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 橋本 英郎 G大阪 6060万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 0fp 5fp
MF 遠藤 保仁 キャプテン G大阪 1億560万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 2fp 0fp 2fp 7fp
MF ポンテ 浦和 6040万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 4fp 9fp
MF 梅崎 司 大分 2160万 +360万 アップ 3fp -1fp 4fp 1fp 0fp 1fp 8fp
MF 安田 理大 G大阪 2370万 +220万 アップ 2fp 2fp 0fp 2fp 0fp 1fp 7fp
FW 田中 達也 浦和 1320万 +220万 アップ 2fp 0fp 4fp 1fp 0fp 1fp 8fp
FW ワシントン 浦和 8510万 0万 変動なし 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 1fp 6fp

ベンチ入り選手
FW 前田 俊介 大分 460万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp -2fp 2fp 3fp




加地有難う、というとこでしょうか。菊地事件がある前のメンバーにはお金が余ってたので岡崎とか柏木入れてたのにな、サブだけど。。。土曜はガンバ固めで行くつもりだったが、ヤット負傷に山口出場停止でどうしようか。FC相手に嫌がらせで松代使ってきたりして。と考えたらスタメンが読めないや。考えようっと。

そういやいたっけこんな人


元東京V指揮のロリ監督、手錠で退場(日刊スポーツ)

そういえばこんな監督も居ましたなぁ。まさか解任されて4年後にこんなネタを提供してくれるとは。当時高木義成や小林大悟を起用して若手を成長させたと言われているけれど、沈黙の風来坊を干した時点であんまりこの監督にはいい印象はなかったな。本当にヒットしたのは田中隼磨の右サイドコンバートくらいでしょう。
しかし手錠で退場とは。4年前の開幕戦、ロペス・米山が退場となった伝説の柏原降臨の時でさえ文句は言ってたものの退場まではならなかったのにな。てことはジョージ以上の糞レフリーだったってとこか。