高槻の女性税理士事務所 加藤ルミ子事務所ブログ

高槻の女性税理士事務所、
税理士法人テイタス加藤ルミ子事務所のブログです
税務情報や補助金情報、事務所主催セミナー情報など
お知らせいたします。

音譜税理士法人テイタス加藤ルミ子事務所のブログです音譜
税務情報等随時アップしていきますハチ

事務所HPはこちら↓
http://rumiko-kato.tkcnf.com/pc/index.html

所長加藤のブログ 『高槻の女性税理士 珍道中日記』 はこちら↓
http://ameblo.jp/rmktoyochan/


顧問先様 総決起大会をサポート!

詳しくは事務所ホームページにて

http://rumiko-kato.tkcnf.com/info


大阪府 男女いきいき元気宣言事業者 に認定されました!

http://www.pref.osaka.lg.jp/danjo/ikiiki2013/jigyousya_ta.html


テーマ:
おはようございます音譜

早いもので、もう7月。暑さが本格化してきましたね。
週の始まり、元気出して頑張っていきましょう。

さて、今日は事務所の香りについてご紹介します。
弊社にお越しいただいたことのある皆様、お気づきでしょうか?

応接の各テーブルには、フレグランスブーケをおいています。
フランスのグラース産です、グラースって香水産業の盛んな街だそうですよ。



お洒落な小瓶にスティックをさして、使用するのですが、
優しい香りがフワッと広がっていい感じなんです。
写真もフワッとと思って加工したらボケた印象になってしまいました(笑)

加藤のチョイスですが、スタッフの私たちもとても気に入っていますWハート

弊社にお越しの際は、是非注目してみてくださいね。


ささくらクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます音譜

梅雨の中休みでとても良い天気で気持ちのいい朝です晴れ
明日からは、梅雨らしい天気が続くとの予報でしたので
昨夕から洗濯物を大量に干してきました。
カラッと乾いてくれると気持ちがいいものですニコニコ


昨夕、お買い物に出かけると駐車場の屋根にかわいらしい姿が・・



娘と写真の取り合いっこをしたところ、この写真が一番でした。
距離があったので、画像は粗いですが。
ツバメの親子が5羽並んでいます。
3羽がヒナかな~ひよこ

ひなに親鳥が寄り添っている姿に、気持ちがあったかくなりましたほっこり

さて、週末の金曜日今日もお仕事頑張りますファイッ!

ささくらyotsuba.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはにひひ

先日、華遊というガーデニング用品がそろうお店に連れていってもらいました。
ドライブがてら山の方を通って向かったところ、鹿に遭遇!!
おっブログネタと思い、慌ててスマホをごそごそスマホ
けれどカメラを向けたときには、すでに藪の中に、残念~(^-^;


私のお目当てはバラの苗バラ
子供が小さいうちはトゲが危ないと我慢していたので解禁~

バラに魅せられて栽培している人を「ロザリアン」と呼ぶらしいです。
虫も付きやすいし、トゲもある。病気にもかかりやすく栽培はなかなか大変らしい。
でも、やってみなきゃわからないファイッ!

3つほしい品種がみつかり、あーじゃこーじゃ悩むが決まらない。
うーん、落ち着いて考えようととりあえずお茶しに。
お花に囲まれて冷たいジュースをいただきました。




2種類のバラたちは、玄関前を彩ってくれてまするんるん

ささくら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり夏ですねー!!

先日、従妹の結婚式に参加するため、
早々に梅雨入りしている沖縄に行ってきました音譜

飛行機に乗って戻ってくるまで丸1日の弾丸旅行でしたが、
沖縄独特の結婚式、体験してきましたよひらめき電球

まず、驚いたのは親戚・招待客の人数エルモ!!

あれだけの大人数はかつてないという親族写真
そして、カメラの前でスタンバイ中、ゆっくりぞくぞく現れる親族達笑

招待客の人数は、約3・0・0名 ポカーん ポカーん!!
会場には生中継用のモニターが10台近くに、
正面には体育館のような大きな舞台がありましたクラッカー

同席していた従兄に聞くと、
一般的な結婚式として沖縄では珍しい人数ではないとのことですが、
今まで出席したことのない規模に驚きましたあせる

私の結婚式でも沖縄の伝統的な踊りを披露してくれた従妹ラブラブ
座っている席から撮ったのですが、本人ははるか向こうですキラキラ


途切れることのない踊りや歌、
最後はどの結婚式でもお決まりのカチャーシー(踊り)と
挨拶で締めくくられましたアップ

式後、親族のみの二次会に合格
普通の居酒屋ですがプチステージがあり、再び祝いの踊りが笑


さらに従弟達家族とカラオケに行き、
ホテルに戻ったのはどっぷり深夜お月様

学生時代に戻ったかのようなおめでたい楽しい一夜でした(*´・ω・`)
沖縄の結婚式パワー、すごいです!!



おざわヒヨコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、とても良い天気が続いており5月というのに夏のような
暑さですね太陽

最近の新聞には夏のボーナスについての記事がちらほら。
バブル期以来の人手不足に、初任給の増額が検討されているところもあるようです。

中小企業にとっては、人材確保のため給与を引き上げざるを得ず、
利益確保がさらに難しくなっているとも。

そこで、給与引き上げを行っている事業者様!!
一定の要件を満たせば、所得拡大促進税制による法人税の控除が受けることができます。

顧問先の皆様につきましては、当事務所で適用できるかどうか
判断し、税額を計算しておりますのでご安心ください。

しっかり利益を出し、社員の皆さんの生活の向上も考える、
そんな頑張る企業を、国は積極的に支援しようとしているようですファイッ!


ささくら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。