夏休みは私の夏風邪から始まりました(笑)

7月末の少年野球チーム合宿の頃には治まりかけたものの
合宿初日の炎天下グランドに撃沈し、ぶり返す風邪(笑)
結局、お盆前までスッキリせず。。。
夏休み前半は、平日宿題させて
その横で私はダラダラ(笑)

宿題の量が結構多くて、しかも土日はグランドなので平日は、ほんとミッチリ宿題してた息子さん。

毎年恒例のご近所さん達とのキャンプもあるし、可哀想やけど宿題させとこ(・。・;と。
が、まさかの台風直撃(笑)
今年のキャンプは中止になりましたー( ;∀;)

お盆は姪っ子familyが来て、それなりに楽しく過ごしたものの、お盆明けもまだまだ宿題終わらず。。。
夏休み前半の短期水泳教室と1回だけ小学校のプール行っただけだったので、
夏休み終了3日前、急遽友達誘って大きめのプールへ。。。
今年も身長足りずウォータースライダー断念(笑)


今年は雨が多くて、思うように動けなかったなぁ( ´-ω-)

でも、風邪ひいたりグランド付き合ったり
宿題も去年より大変だったりで、体力の限界( ̄▽ ̄;)

秋はゆっくりできるー!(運動会も春に終わってるし♪)
と自分に言い聞かせてたら…

チームの公式試合が始まり。。。

まだ、夏終わってないやん(´д`|||)

と、脱け殻状態でフワフワしてる私です(笑)



画像は、ご近所さんで計画してた花火大会が雨で中止になり、一人寂しく手持ち花火な息子さん。(笑)

それでも、京セラドームに野球見に行ったり、高校野球見に行ったり、映画(ポケモン)見に行ったり。
それなりに満喫してたと思われます。息子さんは。
(。-∀-)多分w
梅雨明けないー(; ̄ー ̄A

湿度のせいか?
はたまた、更年期か?
毎日汗だくです。
でも、すこぶる元気
(*´∀`)♪

今年も梅干し仕込みました。


今年は実家に頼まれた分を含めて6キロ!
まだ紫蘇作業が終わってないけど順調です♪



そして、息子さん。
野球を始めて2ヶ月がたちました。

5月の初めての練習試合の時は、ライトを守らせて貰えたもののクルクル回るわ。
穴を掘るわ。
頭にグローブ乗っけて明後日の方向向いてるわ(笑)


この人、ほんとに野球やりたいんやろか?

と、かなり不安なスタートだったけど(゚∀゚;)

2ヶ月たって、先日の練習試合では
相変わらずライトだけど、途中で他の子と交代になったけど…


ちゃんと試合に集中出来るよーになりました!
(ノ゚∀゚)ノバンザーイ

格好だけじゃなく
ライト前ゴロをキャッチ➡ファーストに送球➡アウト

って、野球やってるやーん(○_○)!!って思える様子に、ちょびっとウルウル(笑)

バッターボックスに立つと緊張からか?萎縮してる感じは変わらないけど(^-^;
フォアボールで出塁してホームベースに帰ってくる事も出来ました(^ー^)
常にリードしすぎなので(笑)牽制されないかと冷ひやしながら見てましたけども(笑)

まだまだ技術?も、野球やる態度もなってないけど(; ̄ー ̄A
それでも、この2ヶ月で随分成長したなぁと思います。(親バカ?w)

ほんと、毎日野球三昧で
学校から帰って宿題を終わらせたら野球(野球ごっこw)しに公園へ。
帰宅したらプロ野球中継見ながら(家の中)壁あて。
パパが帰って来たらキャッチボール(家の中w)
土日はグラウンド。

あんなに手放さなかったDSのスイッチがここ2ヶ月入る事は無かったよ。
(妖怪ウォッチブーム?で回りに影響されて一昨日久しぶりにDS引っ張り出してたけどw)

息子さんがここまで野球にハマるとは思わなかったし、私のブログに野球の用語を書くことになるとは思わんかったわぁ(笑)
(とゆーか、頭の中にも無かったよ。そんな用語w)

夏休みには球団の合宿にも参加する事になりました!(母も(゚∀゚;))
小学校卒業するまでの5年弱、まだまだ続くよ。
そして、高学年になる頃には…
40過ぎるよ(笑)

頑張れ、私(笑)
アイスバーグ満開です♪



先日の雨で花が傷むと思って、だいぶカットしたけど、ワサワサ咲いてます♪

来年は、どんな風に誘引しようかなぁ♪と、妄想にふけりたい所なのですが
最近、とてもとても忙しいです。

何故ならば…
息子さんが野球を始めたから。

ガッツリな感じの少年軟式野球チームに入団しました(=◇=;)

私も何やかんやと、毎週末は炎天下の中で過ごしているので、炎天下疲れが週明けにも続き…
庭に出る元気がないよ!(笑)


あんまり野球に興味のなかった息子さん。
何故か急に

野球やりたい!(・∀・)

と言い出し。

2回目の体験の時には既に入団を決意(  ;∀;)
元々、野球好きのパパが止める事もなく(笑)

あれよあれよと言う間にユニフォームが揃い。
道具も揃い。(えらい出費w)

毎日DSしてるかテレビ見てるかだった息子さんが…
今では

振り返れば壁あてしてます。
家の中で(笑)


子どもに野球をやらせる親の気持ちなんて、全くわからない私(笑)
とりあえず、色々本を読んだりして勉強中★
幸いな事に、入団したチームのママさん達が良い方ばっかりで救われてますが…

足引っ張らないよーにせんとー(゜ロ゜;
と、週の半分はソワソワしながら生きています(笑)






Android携帯からの投稿
半年以上振りに更新★

年末に棘で傷だらけになりながら誘引した、つるばらアイスバーグ


春になってワサワサ伸びて、もうすぐ1番花が咲きそうです♪


小道を作った、裏庭は少しずつ少しずつ
宿根草メインで色々植えてて、株もそれなりに大きくなり。


(超日影w)







数は少ないけど、花が絶えない様な感じになってます(*´∀`)♪

まだまだ園芸熱は冷めないし、手を加えたいとこ満載やけど
何かと忙しすぎて(;´д`)
しばらくは現状維持が目標です!

バラが満開になったら、また更新します♪



出来るのか?(笑)


春先に、レンガで小道を作る!と宣言してましたが、放置…
に、なってるんじゃなく(笑)
ちゃんと完成させましたよ♪
こんな感じです★



5月に咲いたバラ、アイスバーグも載せときます♪





芝生も青々してきました★





朝顔のグリーンカーテンにもチャレンジ中♪


今は、小道の脇でグラジオラスが咲き始めてます(*´∀`*)






芝生は、成長期なので週一で芝刈りしてて、結構体力使いますが、園芸ライフ頑張ってますよー(`・∀・´)


Android携帯からの投稿