てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)


テーマ:
富山の桜は平野部はほとんど散ってしまいました。
あっという間に散っちゃいましたよ(´・ω・`)
で、山の方にまだ咲いている桜を求めて今日の休みお出かけと
おもっていたのですが、そんな日に限って強風で雨降りな空模様。
とてもおでかけどころではありません。

というわけで代わりに自宅玄関前の花海棠(ハナカイドウ)の紹介w

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

山桜を植えたつもりだったんですが花海棠なんですよ。
おかしいなあ、植木屋さんで山桜って書いてある苗木を買ったはずなんだがなあww

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

でも花の形は桜にもよく似ています。
桜と花海棠は同じバラ科、でも桜はサクラ属、花海棠はリンゴ属なんですねw

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

花はまだ咲き始めたばかり、でも桜と違って若葉も伸びてきているので
桜みたいにピンク色の花だらけで満開!って感じではなく緑の若葉も混じってますw

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

こあめ「うちの庭のお花もとっても綺麗だね☆」

この花海棠の紹介はこのブログでは今年が初めてでしたね、
木がそんなに大きくないのと、そもそも今まで咲く時期に実家に居なかったから(;^_^A

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

お天気は優れない曇天で、しかも強風吹いていましたが、なんとか今年初めて
ようやく自分の家の花海棠が紹介できました♪


お花見2012(松川べり編)
http://ameblo.jp/tt-01r/entry-11227699208.html


お花見2012(環水公園編)
http://ameblo.jp/tt-01r/entry-11227740954.html


お花見~☆(松川べり編) -2011-
http://ameblo.jp/tt-01r/entry-10861794316.html


お花見~☆(カナルパーク編) -2011-
http://ameblo.jp/tt-01r/entry-10861782795.html



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード