2014年05月30日 18時47分35秒

自然治癒力応援グッズ 2

テーマ:ブログ
お医者さんも言っていたけれど、

「薬で治るのではなくて、自分で治るんだからね。」

処方薬やステロイド吸入も続けてますが、

治癒力を高める手助けになることはなんでも試している露崎です。

今日ご紹介する自然治癒力応援グッズは、

声枯れに効くという「黒豆の煮汁」です。
{E12E0015-F194-4D10-92F2-B7879BDDEA7F:01}

なんでこう怪しい感じがするんでしょうね(笑)

黒豆を煮ているだけですよ!!!

鍋に黒豆1/4カップと水を3~4カップ、

煮立ったら弱火にして水が半分の量になるまで煮詰めたら、

少しだけ塩を入れて(お好み)、完成。

この煮汁を飲みます。
{B17F7BFD-C309-4343-89E3-11A04BAB961D:01}
美味しいのですよこれが。

飲んでる時から分かる、少しトロッとした潤いのある感じ。

黒豆にはポリフェノールや、女性ホルモンに似た働きのあるイソフラボンも豊富に含まれているんですよね。

{D75276A4-5E01-4AFD-B33E-18F28B812A83:01}
で、お豆も私は食べちゃいます。

ポリポリすごく美味しいの。

でもすごく強い感じ、

なんていうか、精力剤的な感じで、

食べ過ぎるといけない感じがするので、

少量にしてます。(これはあくまで私の感覚です)



煮汁は1回150mlを1日2~3回とのこと。

うがいに使っても良いそう。

私は美味しいから、もったいないから全部飲んじゃいまーす(笑)


黒豆を煮てる時の匂いが、たまらなくいい匂いでね、落ち着くの。

部屋に湿気も補給出来て一石二鳥。

ツアー続くから業務用の1kg買ったよね(笑)
{F3B58C2B-AB4C-4131-BBB9-1E5A158EB0E6:01}

でも、どんなにこういうもので補っても、

酷使を続けていてはダメね。

休ませること(喋らないこと)、

寝ること、など

同時に疲れを取ることをやらないと、

ホントの意味では回復しないなって思います。

そういう意味では、お陰さまで今は回復させることに集中出来ているので、

治る助けになればいいなぁと思います。

{F5577CDD-8252-4F46-B14B-B17883C93110:01}
Mariage Freresの紅茶を頂きました♪

最近知ったのですが、紅茶も抗ウイルス作用や、アレルギー疾患の症状を和らげたり予防したりの効果があるそうですね。

咳喘息にも効くといいな。

ウイルス対策には紅茶うがいが良いそう。

でもこの紅茶でうがいはもったいなくて出来ないわー(笑)



飲むものいっぱいです!



ちなみに私が色々参考にしているのはこの本。

{48C7A364-0FC0-4DE6-AB7E-3340A34114D6:01}

「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」 新訂版 
大森 一慧  著

色んな症状に対する民間療法が載っていますよ☆






エンドエンドエンド



弾き語りツアー2014 "Love Naturally"

◆5月10日(土) 大阪ロイヤルホース
◆5月11日(日) 高松SUMUSU cafe
◆5月24日(土) 宇都宮 悠日カフェ【延期→8/17(日)振替公演決定】
◆6月07日(土) 江ノ島 虎丸座
◆6月21日(土) 神戸 Acoustic Music Live CREOLE
◆6月22日(日) 名古屋 広小路ヤマハホール
◆6月28日(土) 福岡 LIV LABO
◆6月29日(日) 長崎 Ohana Cafe
◆7月05日(土) 広島 Live Juke
◆7月06日(日) 京都 SOLE CAFE
◆7月18日(金) 札幌 KRAPS HALL
◆7月26日(土) 新潟 UTSUWA器
◆7月27日(日) 金沢 もっきりや
◆8月03日(日) 東京渋谷 JZ Brat (2回公演)
◆8月17日(日) 宇都宮 悠日カフェ【振替公演】




Love Naturally/露崎春女

¥3,150
Amazon.co.jp

Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site→蝶々
Contact→蝶々


全国コミュニティFM51局でO.A中
「露崎春女のNatural Woman」
毎週土曜日19:00~19:55 (一部放送局を除く)
番組へのメッセージはharumi@musicbird.co.jpまで蝶々











露崎春女さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年05月29日 18時43分39秒

自然治癒力応援グッズ

テーマ:ブログ
この度の声帯炎のことではご心配、ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい。

有り難いことに、たくさんの温かいコメントやメッセージを頂きまして、

感謝という言葉では言い尽くせないほど有り難い気持ちでいっぱいです。

改めて、

きっちり治して、万全の歌声でお返ししていきたいと思いました。

皆さんの愛が、間違いなく私の治癒力をUPさせてくれています!

本当にありがとうございます。




声帯炎は18歳の頃になったことがあって、

その時も全く声が出なくなったのですが、

今回も始めは全く声が出なくなりました。

今は休養も取らせて頂いて、また声の絶対安静(喋らない)を続けてるので、

毎日少しずつですが声が戻ってきています。

これは喋らずに放っておけば治るのですが、

少しでも治癒を早められるのであれば、ということで処方薬も飲んでいます。

あとは昨年風邪を引いた時から引きずっている気管支炎+咳喘息の治療で、

吸入も続けています。

そして、もちろん治癒力UPのために腸プラス生活。

2年前、腸プラス生活を始めるきっかけとなった急性腸炎以来、

今回も食欲減退をいい機会に半断食状態。

体調が悪い時は、菌と戦ったり回復にエネルギーを使ってもらうために、

消化の良いものを食べ、小食にして胃に負担をかけない(消化にエネルギーを使わない)ようにするのがいいそうで、

1週間くらいは野菜ジュースと甘酒と梅醤番茶だけで過ごしたかしら・・・

甘酒は点滴と同じような成分のため「飲む点滴」と言われているくらい栄養価が高いらしいですよ。(もちろん、砂糖もアルコールも入ってないものをチョイス)

そして梅醤番茶とは、コレ。

{C6B1F255-EDB2-4696-BBE4-D05783A2D411:01}


梅と醤油と番茶と生姜の入ったエキスをお湯で溶かして飲みます。

簡単に言うと、梅干しのクエン酸による疲労回復、番茶の血液浄化作用、生姜の殺菌・消炎作用etc、醤油の生きた酵素で胃腸を整える・・・などキリがないですがそれらの相乗効果で風邪っぴきの時はもちろん日々の健康増進にも役に立つ常備薬、です。

そして、

4月末に咳発作が起こってしまって、咳に効くものを調べて飲み始めたのは・・・

{53E5D436-F67C-48C2-B41A-628E2A93F093:01}


だんだんと怪しくなってまいりました(笑)

レンコンの粉末と、昆布の黒焼き粉末。

これを7:3の分量で2g、オブラートに包んで1日2~3回。

これを色んな場所で、毎回オブラートに仕込んでいる時の姿、

怪しかっただろうな・・・

黒焼きというのは様々なものを炭化するまで焼いて作る、炭状態のもので、

昔から日本では作られていた民間薬だそうです。

竹炭粉末を飲むというのも試したことがありますが、

身体の老廃物を吸着して排出してくれる作用があるみたいですね。

で、今回、咳のためにと飲んでいたのですが、

3日くらい経つと、なんだかお肌がつるつる&モチモチに(笑)

効いて欲しいのはソコじゃないんだけど・・・と思いながら、今までにない肌の変わり様だったので、この黒焼きの仕業かなぁと思っています。

どうなんでしょうね(笑


あと、ちょっと感動したことが。

私は袋型のオブラートを使っているのですが、

なんと、「オブラート立て」なるものが付いていました。
{B46DE0D8-7B44-46D6-96D4-7C6DB1CCC6B8:01}


これを、ビヨ~ンとねじりながら上に引っ張ると・・・
{2B97EA12-14B0-4842-98A8-64F8A85C5911:01}


なんと立派な立てに!

これは、粉末を入れるのに本当に便利です。

考えた方、すごいわぁ。



というわけで、

体調はもうほとんど問題ないくらいに回復していますので、

心配しないで下さいね!

あとは声が自然に回復してくれるよう、静かに過ごしながら養生したいと思います。



また、先日の宇都宮の振替公演は8/17(日)に決定しました。

同じく、悠日カフェです。

ご迷惑おかけしましたが、

改めて、真夏の石蔵でお会い出来たら嬉しいです!



何よりも皆さんの温かい声援が、私の治癒力UPグッズ♡

本当にありがとうございます!


エンドエンドエンド



弾き語りツアー2014 "Love Naturally"

◆5月10日(土) 大阪ロイヤルホース
◆5月11日(日) 高松SUMUSU cafe
◆5月24日(土) 宇都宮 悠日カフェ【延期→8/17(日)振替公演決定】
◆6月07日(土) 江ノ島 虎丸座
◆6月21日(土) 神戸 Acoustic Music Live CREOLE
◆6月22日(日) 名古屋 広小路ヤマハホール
◆6月28日(土) 福岡 LIV LABO
◆6月29日(日) 長崎 Ohana Cafe
◆7月05日(土) 広島 Live Juke
◆7月06日(日) 京都 SOLE CAFE
◆7月18日(金) 札幌 KRAPS HALL
◆7月26日(土) 新潟 UTSUWA器
◆7月27日(日) 金沢 もっきりや
◆8月03日(日) 東京渋谷 JZ Brat (2回公演)
◆8月17日(日) 宇都宮 悠日カフェ【振替公演】

エンドエンドエンド


Love Naturally/露崎春女

¥3,150
Amazon.co.jp

Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site→蝶々
Contact→蝶々


全国コミュニティFM51局でO.A中
「露崎春女のNatural Woman」
毎週土曜日19:00~19:55 (一部放送局を除く)
番組へのメッセージはharumi@musicbird.co.jpまで蝶々




露崎春女さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年05月28日 18時25分16秒

【宇都宮公演チケット払い戻し方法及び振替公演日程のご案内】

テーマ:お知らせ
【露崎春女・弾き語りツアー2014"Love Naturally" 宇都宮公演チケット払い戻し方法及び振替公演日程のご案内】

先日発表致しました 2014/05/24(土)悠日カフェ公演は、露崎春女本人が急性声帯炎を発症してしまい、発声自体が困難な状況となってしまったため、急遽公演を中止させていただくこととなりました。

振替公演日は、下記のとおり決定いたしました。また払い戻しご希望の方は、払戻方法に従ってお手続きください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。改めて皆様のお越しをお待ちしております!

【振替公演】
DATE 2014年8月17日(日)
Place 宇都宮 悠日カフェ http://www2.yujitsu.com/
OPEN / START 15:30 / 16:00
TICKET 一般前売り¥4,500(税込) / 当日¥5,000(税込)
※中学生以下の方:当日、年齢がわかる身分証明書(学生証等)提示にて¥2,000キャッシュバック
※未就学児童入場不可
※各税込 / 自由席 / 整理番号付
※drink別途

INFORMATION
■プレオーダー6月2日(月)12:00~6月8日(日)18:00(オフィシャルHP受付と共通)
専用URL:http://eplus.jp/harumi-hp/
■一般発売=6月14日(土)~

EVENT INFO アリノワ 028-645-1660 (平日14:00~18:00) http://www.arinowa.com/

なお、振替公演では現在お手持ちのチケットをそのままご利用いただけますので、大切にお持ちください。
公演延期に伴い払戻しをご希望の方は、以下の払戻方法をご確認ください。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【払戻方法】
必ず、下記「公演変更/延期 払戻方法確認チャート」にてご自身の状況をご確認のうえ、所定の払戻期間内にお手続きください。

▼払戻期間
・返送の場合
 ※払戻期間:~2014/05/26(月)~2014/05/31(土)必着
・セブン-イレブンおよびファミリーマート店舗での場合
 ※払戻期間:2014/05/26(月)10:00~2014/05/31(土)23:59まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆公演変更/延期 払戻方法確認チャート◆◆ http://eplus.jp/refund2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セブン-イレブンおよびファミリーマートでまだ発券していない方■
払戻しをご希望のお客様は、上記「公演変更/延期 払戻方法確認チャート」にて返信内容をご確認のうえ、下記返信フォームよりご連絡ください。
----------------------------------------------------------------
【返信期限】 : 2014/05/31(土)まで
<返信フォーム>
・PC/スマホ
 https://north2.eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GLBW13_reply&uji.id=main&uji.bean=L.apl.web.JOALA30701Bean&outboundID=RtXAr3Iw%2B6bTB2y3G1Hffw%3D%3D&oid=00044244
・携帯
 https://north2.eplus.jp/m/msys/main.jsp?uji.id=main&uji.bean=L.apl.web.bean.JOALA30701Bean&uji.verb=SLBM09L01_gotolink&outboundID=RtXAr3Iw%2B6bTB2y3G1Hffw%3D%3D&oid=00044244

※チケットを既に受け取られた方は、フォームからご連絡いただいても払戻しは承れません。必ず所定の方法でお手続きください。

----------------------------------------------------------------
【払戻方法に関するお問合せ】
e+PCサイト<Q&A・お問合せ> http://eplus.jp/qa
→問合せの分野(カテゴリー)内『公演中止・払戻し』
→「公演変更/延期となった場合、チケットの払戻しはどうなりますか」内
 >>問合せページへ からお問合せください。

【公演に関するお問合せ】アリノワ:028-645-1660
露崎春女さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年05月22日 12時04分20秒

【露崎春女・5/24(土)宇都宮 悠日カフェ公演延期のお知らせ】

テーマ:お知らせ
日頃より露崎春女に格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。

さて、5月24日(土)に宇都宮 悠日カフェにて予定しておりました弾き語りツアー"Love Naturally"宇都宮公演につきまして、お客様にお知らせとお詫びを申し上げます。

アーティスト本人も今回の公演を心待ちにしており準備中でしたが、急性声帯炎の発症により発声自体が困難な状況となってしまい、やむを得ず急遽公演を延期させて頂くこととなりました。

すでにチケットをご購入(ご予約)頂いているお客様、並びに関係各位の皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、 スタッフ一同心からお詫び申し上げます。

振り替え公演日程、及びチケット払い戻し方法に関しては追ってお知らせ致します。今暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。

SENJU Inc. 
露崎春女スタッフ一同

* * * * * * * * * * * 

宇都宮公演を楽しみにして下さっていた皆さん、この度は本当にごめんなさい。
また、関係各位の皆さまにもご迷惑、ご心配おかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

高熱が出た時でもお腹が痛い時でも、声さえ出れば歌ってきた私ですが、数日前からその一番大事な声が出なくなってしまいました。なんとか歌えるようにと様々な治療を試みましたが、症状は完全には回復していない状態です。

今回、来て下さる皆さんにとっても自分にとっても満足のいくパフォーマンスが出来ないであろうと判断し、本当に残念ですが急遽公演をキャンセルとさせて頂きました。

遠方からはるばる来ようと計画されていた方もいらっしゃったかもしれません。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、必ずまた皆さんに歌を届けられるよう復活し、さらに良いライブになるよう努力して参りますので、これからも応援して頂けたら幸いです。

2014年5月22日
露崎春女
露崎春女さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年05月12日 18時47分23秒

ハルミがポロリンvol.3

テーマ:ブログ
ただいま東京~!

高松より戻って来ました。

始まりました弾き語りツアー3年目!

昨年もお世話になりました、大阪ロイヤルホースさんにて、5/10初日を迎えました。
{26ABB092-F904-41BA-9B56-A9E5D599E76A:01}
気づけば3年連続の大阪初日、

いつも大阪で景気付けてもらって、全国へ旅立って行く私です(笑)

実は先日の低気圧が来た時に気管支炎からの咳発作が出てしまって、歌うどころか息をするのも苦しかったので、一時は公演のキャンセルも頭をよぎったのですが、なんとか歌えるようになって、ツアーを始めることが出来て本当によかったです!

皆さんからのあったかいパワーを頂きながら歌い切れました。

本当にありがとうございました!

涙出ちゃうくらい腸プラスなロイヤルホースのまかない(;_;)
{C8D53BA4-9254-42A5-919A-B1EBE23047AE:01}
しばらくはまた発作が出ないように腸プラス&ケア生活していきたいと思います。

低気圧怖っ!

気温の変化怖っ!

虚弱体質か(笑)

笑い事じゃございません。

体質改善しちゃうわよ。


そして!

次の日は香川、高松へ~!

もう、辿り着いた瞬間から、空気の美味しさに感動。

うどんの美味しさにも感動。
{9C6BB00E-4CCB-4DAC-8AEB-F834D6155843:01}
四国って、ホントに空気が違います。

実際空気がキレイだと思うし、ゆる~く温かな風。。

天気も最高だったので、もうこの時ばかりはマスクを外して思い切り美味しい空気を吸い込んだよね。

会場は、始めての弾き語りツアーの時にもお世話になった、SUMUS CAFE☆
{6FD54842-FE1B-4C13-9618-D3F6019412BF:01}

今回はなんと、「涙の花」をデュエットしてくれたシンガーソングライターのLOVEがゲストで登場してくれました!

相変わらず彼女の歌は素敵だったな~

涙の花を、ギター&ピアノ弾き語りデュエット出来たのがとても嬉しかった♪

彼女も全都道府県を回るツアーをやっているのでチェックしてみてね。

ちなみに今日の記事タイトルは、LOVEが昔、私の弾き語りツアータイトル案として考えてくれたもの、、

やだよそんなタイトル!!(笑)

でもせっかくだから記事タイトルに載っけてみました。
{638F15A9-F298-4030-8D09-18665C70B180:01}

そんなこんなでLOVEも登場した高松公演も無事終了!

スケジュールが詰まってなかったら、憧れの琴電に乗ってゆっくり高松を見て回りたかったな~

帰りは空港でまたうどん!
{A3428E7D-E732-42E9-86D7-4E73FE3ABDAD:01}
キャンペーンなどでもほとんど来たことのなかった四国でLIVEが出来ること、ホントに嬉しく思います。

皆さん集まって下さって、本当にありがとうございました!

今回は香川だけですが、また他の三国にも行ける機会がありますように!


明日はSing Like Talkingツアーで仙台へ。

こちらは最終日!楽しむぞー☆






まだまだ続くよ♪

弾き語りツアー2014 "Love Naturally"

◆5月10日(土) 大阪ロイヤルホース
◆5月11日(日) 高松SUMUSU cafe
◆5月24日(土) 宇都宮 悠日カフェ
◆6月07日(土) 江ノ島 虎丸座
◆6月21日(土) 神戸 Acoustic Music Live CREOLE
◆6月22日(日) 名古屋 広小路ヤマハホール
◆6月28日(土) 福岡 LIV LABO
◆6月29日(日) 長崎 Ohana Cafe
◆7月05日(土) 広島 Live Juke
◆7月06日(日) 京都 SOLE CAFE
◆7月18日(金) 札幌 KRAPS HALL
◆7月26日(土) 新潟 UTSUWA器
◆7月27日(日) 金沢 もっきりや
◆8月03日(日) 東京渋谷 JZ Brat (2回公演)


エンドエンドエンド


Love Naturally/露崎春女

¥3,150
Amazon.co.jp

Facebook→蝶々
Twitter→蝶々
Mail Service→蝶々
Official Site→蝶々
Contact→蝶々


全国コミュニティFM51局でO.A中
「露崎春女のNatural Woman」
毎週土曜日19:00~19:55 (一部放送局を除く)
番組へのメッセージはharumi@musicbird.co.jpまで蝶々

露崎春女さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み