京都のゲーム会社を退職して、大阪で起業した経営者J

大阪で、中小企業支援、コンテンツ(ゲーム,Web等)企画・制作・運営を行っているゴラクシー株式会社(ごらくしーかぶしきがいしゃ)代表取締役 社長 木原強の日記。大阪から日本を変えていきたいと考えています。


テーマ:
新しいPCにiTunesをインストールしようとすると、出来ない。

どうやら、5台のPCしか出来ないようだ。。。

調べてみると下記のとおりらしい。

とりあえず、眠っているPCを引っ張り出してみます。


-------------

iTunes を使って Mac または Windows パソコンの認証を解除する

Mac または Windows パソコンを売却または廃棄するとき、修理サービスに出すとき、メジャーアップデートするときには、その前に必ずコンピュータの認証を解除してください。コンピュータが動作しない場合や、コンピュータがもう手元にない場合でも、下記の手順でコンピュータの認証を解除できます。

1 台のコンピュータを認証解除する
コンピュータの認証を解除すると、iTunes から購入したコンテンツを再生できなくなります。コンテンツがなくなることはなく、何も削除されません。また、コンピュータは、こちらの記事の手順に従うだけで、後でまた簡単に認証できます。

認証済みのコンピュータの台数を確認するには、iTunes でご自分のアカウントにアクセスし、お使いの Apple ID でサインインします (または、iTunes を開いて「Store」>「サインイン」の順に選択し、Apple ID とパスワードを入力します)。「Apple ID の概要」セクションに、お使いの Apple ID で認証したコンピュータの台数が表示されます。それぞれのコンピュータの名前は表示されません。


コンピュータの認証を解除する必要があるのはなぜですか?
そのコンピュータが、お客様が使用可能な認証台数に含まれていないことを確認するためです。下記のいずれかを行う場合、事前にコンピュータの認証を解除する必要があります。

コンピュータを売却したり廃棄したりするとき
コンピュータを修理サービスに出すとき
メジャーアップデートを行うとき
コンピュータが動作しなくなりました。認証を解除できますか?
コンピュータが手元にない場合や使用できない場合、その 1 台だけの認証を解除することはできません。代わりに、すべてのコンピュータの認証を解除してから、まだ使っているコンピュータを再認証する必要があります。

このコンピュータの認証を解除する方法は?
認証を解除するコンピュータで、iTunes を開きます。
メニューバーから「Store」>「このコンピュータの認証を解除」を選択します。
Windows でこのオプションを表示するには、場合によってはメニューバーを表示する必要があります。古いバージョンの iTunes では、「詳細」メニューからこのオプションを選択できます。
「このコンピュータの認証を解除」を選択します

Apple ID を入力し、「認証を解除」をクリックします。
すべてのコンピュータを認証解除する
認証を解除する必要があるコンピュータにアクセスできない場合は、すべてのコンピュータの認証を解除する必要があります。2 台のコンピュータを認証すると、Apple ID に対して認証されているすべてのコンピュータを認証解除するオプションが表示されるようになります。すべてのコンピュータの認証解除は、1 年に一度だけ実行できます。

すべてのコンピュータを認証解除しなければならないのはどうしてですか?
コンテンツを再生できるのがお客様だけであることを確認する必要があるため、または古いコンピュータの認証を解除するためです。すべてのコンピュータの認証を解除する必要があるのは、下記の場合です。

お使いのコンピュータが動作しなくなった場合
コンピュータを売却または廃棄する前に認証を解除しなかった場合
すべてのコンピュータの認証を解除すると、どうなりますか?コンテンツはなくなりますか?
1 台のコンピュータの認証を解除する場合と同様に、すべてのコンピュータの認証を解除しても何も削除されませんが、再認証するまでは、iTunes から購入したコンテンツをそれらのコンピュータで再生できなくなります。コンピュータを再認証する必要があります。

コンピュータをすべて認証解除する方法は?
認証済みコンピュータのいずれかで、以下の手順を実行します。

こちらをクリックして、iTunes でアカウントを開きます (Apple ID を使ってサインインする必要があります)。または、iTunes を開いて「Store」>「サインイン」の順にクリックし、Apple ID とパスワードを入力します。
「すべて認証解除」をクリックします。

「すべて認証解除」ボタンは、2 台以上のコンピュータが認証されている場合にのみ表示されます。「すべて認証解除」ボタンが表示されない場合、認証済みコンピュータは 1 台しかありません。
すべてのコンピュータを認証解除しました。次はどうすればよいでしょうか?
iTunes を使うコンピュータをそれぞれ再認証します。「Store」>「このコンピュータを認証」にアクセスし、Apple IDとパスワードを入力してください。

最終更新日: 2014/08/01

http://support.apple.com/ja-jp/HT6283
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。

お久しぶりですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ちょっと前になりますが、

コンビニで「ドラえもん下さい」と言ってみたら、こんなのが出てきました。

photo:01



photo:02



photo:03



本物が出てきたらどうしようと思いながら言いましたが、予想通りということでJ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
事務所でのパーティー

photo:01



Facebook友達との交流をしました。

まだまだ鍋が美味しい季節ですねJ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
南海トラフ巨大地震がきたら大阪市の死者は、12万人の可能性が!

大阪市中央区は津波の死者1人の予想。
かなり安全そう。
でも、上から落ちてくる窓ガラスでやられそうだけど^^;

とにかく地震がきたら御堂筋より東に行こう!

photo:01



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。