「ただ今、ここで」 静岡のボイストレーナー/NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。



ベル あべよしみの
ボイストレーニング・朗読・話し方レッスンは、

NLPの手法とコーチング、各種ボディワークを取り入れています。

あなたが望むことは何なのかをはっきりさせて、

そこに近づいていく道筋を探るお手伝いを致します。




宝石緑声を使うお仕事の方、からだやこころが緊張しやすい方、

姿勢を良くしたい方、健康になりたい方も、どうぞいらしてください。

★ 「スピーチを頼まれたので・・・」「来月のプレゼンのためレッスンを受けたい」などのご要望も対応しますのでご相談ください。


宝石緑個人レッスンは基本的に静岡市葵区秋山町27-15の、スタジオ「演劇研究所」にて。

グループレッスン、出張レッスンもご相談ください。




宝石緑演劇的な手法やインプロ(即興)を用いたコミュニケーションのためのワークショップ・

企業・団体研修も対応いたします。



ベル詳細はこちらのサイトをご覧ください

「接客・営業・仕事力UPのボイストレーニング」
http://seminar7.com/abeyoshimi/








   

NEW !
テーマ:

【伝筆体験セミナー】演劇研究所スタジオにて❗️

講師は東京で大活躍している私の親友、宮原珠美さんです。
たった90分で、こんな味のある筆文字が書けちゃうの⁉️って驚くはず。

とっても楽しく温かい、
手書きの世界にようこそ(^o^)/ の、セミナーです。




下記はFBイベントページよりhttps://www.facebook.com/events/797650030336961/


伝筆(つてふで)って何

どんなの?
という方向けの体験セミナーです。

伝筆(つてふで)とは
・礼状を書きたいけど、字が下手で躊躇してしまう
・ハガキを出したいけど、自分の字を見てやめてしまう
・今さら習字を続ける自信がない

そんな方に、ぴったりの
いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも
できる書道。

伝筆(つてふで)が出来るようになると

・字に自信がない方でも気軽に
・初めての方でもプロ並みに
・話題になる書の作品やハガキとして

活用できるようになります。

90分でのご自分の字の変化を
是非体験してい見てください。

”伝筆とは何か” 
”本当に誰でも描けるのか”
を体験し(90分間)、作品を1枚お持ち帰り
していただくコースです。
【講師】宮原珠美 (伝筆協会認定 講師)
【費用】3500円 (筆ペン付)
【締切】6月25日(土)12時締切ます。
【場所】静岡演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15)


参加ご希望の方はコメントにてお申し込みください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
身体中をほぐすマッサージに大好評のラクロスボール、新たに入荷しました。
6月12日(日)の女性限定イベント「花咲く40colors」にて、「ラクロスボールで姿勢美人」の講座を担当します。ボール2個と解説DVD付きで、参加費1000円!今回限りの破格です(^o^)/
他にも女性に嬉しい美と健康の講座・施術がいっぱいですよ♫
{20AE1BA3-8B96-463E-9180-E763EFA8271F}

{AA7F3B66-3FD8-45D6-903C-5F1AB4479E1E}

{9C92E3F1-0527-4B42-ABE6-42C4A737213A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ことばを持ち寄る「ことばもちよりカフェ」が
毎月とてもよい感じで継続しているのは嬉しい。
私にとってひだまりのような場所です。

先日の様子を、一緒に主催している臨床心理士のめぐちゃんが書いてくれたのでコピーします。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


5月のことばもちよりカフェは、
openingで サイコロジカル・ファースト・エイドのご紹介をほんのちょっとさせて頂きました。

http://www.who.int/iris/bitstream/10665/44615/18/9789241548205_jpn.pdf

そしたら!(こういうことがちょくちょくあるのですが)なんの打ち合わせもしていないのに、よしみさんが 兵庫県教育委員会防災マニュアルに基づく 篠原久美子さんの詩「子どもの話を聴くときは」を前半の声を出す時間に提供してくれたのです。

「家族はよい目が育つ畑」(「家族みんなで夕食」いのちのバトン:詩と文日野原重明さん)
80歳の漫画家小池一夫さん 「優しい人は信じる 優しすぎる人は信じない 本当に優しい人はちゃンと厳しい」
黒柳徹子さんの「人が寝ている時に寝ていてはだめ」
先人のメッセージをそれぞれ強く深く受けとめ 意志をもって声にした方

静かな気持ちの時に創った楽曲をまず自分のために歌いこころを確かめた方

大切な文庫本のタイトルで 文庫川柳を創って仲間にシェアして快活に笑った方

「君住む町」(小田和正さん)を声に出した後 こころに浮かぶ町のイメージがそれぞれ異なることを楽しむ時間・空間もありました。

実際に町の中のスノドカフェで集まって作っている「ことばもちよりカフェ」の時間・空間と呼応して 幾重にも「君住む町」が 想いが発せられた夜でした。





次回 ことばもちよりカフェ Vol.14は6月16日 木曜日 19:00から21:00です

{7EEB081D-A9EA-435C-AFE4-8AC28E67BC7B}

{F8C63ADA-D48A-43FE-81EE-D5118B427E9C}

{18A17244-41F1-498F-A65C-0885C610AF41}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。