さらば

テーマ:

ご無沙汰しております。


やっと、やっと、


やっとゲットしました。


やっとゲット。



免許!!




長かった。



もう二俣川には行きたくありません。


嫌いな駅、二俣川。


さらば二俣川。

AD

何物にも変えがたし

テーマ:

今ミュージックレッスンのホームページを作ってもらっている。


音楽を教えるというのは凄いことだな。

みんな違う聴き方で良いし、好みが違う。どう聴いたって自由だからだ。


でも音楽が僕に語りかけているものを、魅力を、素晴らしさを、たくさんの人に知ってもらいたい。

だから僕は音楽をやっている気がする。まあただ自分がやりたいんだけど、それだけだったとしたら人に聴かせる必要はないし、教える必要もない。


人生で最高なときってある。

僕の場合、大自然を前にすると、最高だって思う気持ちを通り越して自分から抜け出して空気にとけてるような感じになるときがある。


もう思考を通り越しているし体からも抜け出してる。だからその瞬間は最高だって思ってもいない。自分もいない感じだ。何かの一部分になってるような、それ自体になっているようなそんな感じ。


自分に戻ってきた時に最高だって思う。


音楽を聴いているときも、演奏してるときもそういうことが起きる。


その瞬間は何物にも変えがたい。


だからそれを求めている人に、伝えたい。

AD

ふふふ

テーマ:

いやほんと免許が取れない。


もう疲れました。


二俣川に直接取りに行ってます。試験官は警察。やたら厳しいし、どうやら人によって評価が違う。

最後にワンポイントアドバイスがあるんだけど、毎回みんな言ってることが違う。


今日は歩行者に近すぎるという理由で落とされました。

普通に車道の真ん中を走っていたのに。歩行者はしっかり路肩を歩いていたのに。


今日で本免路上3回目。

今一番のストレスです。

毎回お金もかかるし。



あ~あ。



いつ受かるのやら。




こんなことブログに書いてもねぇ。ただの独り言。これで気が楽になる訳でもなし。

こういう不のオーラは連鎖するから書かない方がいい。


だけどこんな気持ちだから書く。



最近ライブしてないなぁ。演奏がしたい。


今日ブッキングしよう。

AD