気ままなつぶやき☆

SMAPは私にとって生活の一部。なくてはならない存在☆そんなSMAP中心の日々をつづったブログです。

みなさん、いつも訪問していただいてありがとうございます☆


草なぎ剛を中心にSMAPを愛しすぎて少々(だいぶじゃない?)壊れてしまってるよっこちゃんが書いてるブログです。

SMAPファンでなくても楽しめるようなブログにしたいと思っています。
よっこちゃん

 マナーは守りましょう。


気ままなつぶやき☆-スマコン心得   気ままなつぶやき☆-スマコン心得


ジャニーズブログランキング ランキング参加中です!


気ままなつぶやき☆ 応援しているカフェです☆



テーマ:

6月になりました。

つい最近までゴールデンウィークが、、とか話していたのに、月日が経つのは早いなぁ。

仕事もプライベートもバタバタした5月だったので、特にあっという間でしたあせる

来週くらいには梅雨入りしそうなので、この土日の晴天を有効に活用していますウインク

 

さて、つよぽん連載Oggiの絶対的好感論

今回はリアルタイムに。

第38回のテーマは「こだわる」

 

つよぽんといえば、デニム。

ジーンズにはものすごいこだわりがあって、すごいなーって思う。

集めていたものを手離してしまったジーンズがあって後悔しているっていう話も聞いたことがあるけれど、飽きっぽくてもやっぱり戻ってくるこだわりの趣味なんだろうね。

まさに、自分自身のコンディションを知るバロメーター!

私の趣味は、お花だったり料理だったりしますが、やはり気分が乗らない時もあったりします。

それこそ自分自身の何かが引っ掛かっていて楽しめていないんだなって。

 

よくよく考えると、心から楽しめるこだわりの趣味があるってことはすごいことなんだよね。

いろんなことを経験して楽しめなくなった趣味もあったりしますが、無理してまでこだわる必要もないし、今を楽しめるものを大事にしていきたいなーって思いますニコニコ

 

腹筋女子、流行っていますねー。

ジムに行ってまでバキバキな腹筋はいらないですが、適度に引き締まった体ではいたいなって思います。

最近ぽにょぽにょなお腹になってきているので、適度な運動は必要だなと実感しているところですあせる

 

プライベートフォト

桜の木をバックに撮ったつよぽん、いいね!

自宅近くの神社の桜がすごくきれいなんだけれど、今年は天候が悪い日が続いていい時期に見れなかったんだよね。。残念。

だけど、仕事で出かけた大学に駅から続く道があって、ちょうど満開の時期できれいだったのを思い出します。

近くで見ても遠くから見ても桜はきれいだよねぇ桜

 

ギターを弾くつよぽん、素敵ですキラキラ

つよぽんの中で、最近一番のこだわりの趣味だよね!

いつか弾き語りでもしているところが見たいなーおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
フラワーアレンジメント教室でのお稽古作品。
母の日にちなんだブーケです。

ブーケ1フリースタイルブーケ


ハート形のオーナメントを正面に、後は自分の感性で自由にどうぞっていう。

↓真上から見た感じはこちら。



今年は濃い紫や薄い紫といったブルー系のカーネーション(ブルームーン)が多く出回っているそうですよ!
ただし、赤やピンクといったカーネーションよりもはるかにお高いですがあせる
気になった方は、明日にでもお花屋さんへGO !

明日は母の日です。
みなさん何かされますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

世間はゴールデンウィーク最終日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

という私もカレンダー通り、土日祝日はお休みでした。

前半は拓哉くん主演映画「無限の住人」初日舞台挨拶のライブビューイングと久しぶりにアウトレットへお出かけ。

久しぶりのアウトレットなのに何も買わずあせる

妥協して買ってもねぇ。。

後半は、のんびり家で過ごしたり、母の日前のお花屋さんのお手伝いしたり。

あ、、ようやくスマスマ最終回を全部観ました。

年内に観ることが出来なかったんだよね。

年明けてからもなかなか観る勇気がなくて、ここにきてようやくです。

笑いもあったけど、涙なしでは観れなかった・・涙目

やっぱりSMAPは最高だなーっ、大好きだなーって。

 

さて、つよぽんのOggi連載「絶対的好感論」いきますかぁーニコニコ

また溜めこんじゃっています苦笑

すべて買ったまま読んでないものばかり(^▽^;)

今から読んだ率直な感想を書くことにします。。

 

第33回目のテーマは「あける」

ちょうど年が変わるタイミングでのテーマだなって思った。

いろんな意味での新しい幕開けなんだもの。

発売当時に買ったっきり記事を読んでなかったんだけどあせる今だからこそ冷静に読めている気がします。

目の前のことに全力投球

私もそうでなくちゃなぁ~(^_^;)

仕事にしてもなんでもそう。

嫌な状況になったりすることもあるんだけど、めげずに、逃げずに、全力投球していこうと思います。

 

第34回目のテーマは「続ける」

SMAP25周年アルバムのリクエスト投票1位に「STAY」が選ばれたことについてのコメントが。

最初はへぇと思ったって、あんまりしっくりこなかったのかな?

『好き』の気持ちが続けるためのいちばんのエネルギー

うん、分かる。

私も好きなことに関しては、好きって思うから続けられているのかもしれないもん照れ

続けることができなかったことでも財産として自分の中に残るっていうのも納得。

自分では気づかないところで役に立っているんだろうな~。

 

第35回目のテーマは「真似る」

役作りで真似をした人はいないって言ってるけど、映画「山のあなた~徳一の恋~」でカバー作品である「按摩と女」を完全に真似たんじゃなかったっけ??

私の記憶違いだったら、ごめんなさいあせる

プライベートフォトにある、スマスマが終わった時に中居くんがスタッフみんなにプレゼントしたというスニーカー。

名前入りっていうのは嬉しいねニコニコ

 

第36回目のテーマは「愛する」

恋と愛の違い、そうかぁー。

つよぽんの思う、目の前に誰かがいて、自分が少しだけ優しくなれる。

この気持ちは間違いなく『愛』なんじゃないかって。

そういうときってあるなぁ~。

これは愛なのか照れ

愛にもいろんな形があるだろうからね。

プライベートフォトのお鍋がおいしそうじゅる・・

優しい味なんだろうなー。今度作ってみよう!

 

第37回目のテーマは「慣れる」

もう4年目に突入なのね!

早いなぁ~、まだまだ2年くらいだと思っているよっこちゃんです。

こうやって月日は過ぎていくのねニコニコ

慣れに甘えていないか?

うーん、仕事に関しては甘えていない。

というより、まだまだ慣れていないのが実情。

転職して1年8ヶ月で(もう5年くらいいると思ったよって言われることが多いですがあせる)、知らないこともまだまだあって慣れる状態ではないのです。

たぶん、私は慣れてきたら仕事に飽きがきてしまってやる気がなくなるタイプ。

慣れていないからこそ遣り甲斐があるんだと思っています。

つよぽん、ドラマ終わってのんびり過ごしているんだね。

この充電期間を経て、また新しい役者・クサナギツヨシを見れるといいなぁ音譜

 

半年に1回のペースでまとめて更新になっているので、次はリアルタイムに出来たらいいな。

 

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

このゴールデンウィーク中に、拓哉くんの次のお仕事が発表されました。

映画「無限の住人」が公開したばかりというのに・・とか、共演者について色々と声があったりしますが、次のお仕事があるのは素直に嬉しくないですか?

私は嬉しいよ!

いろんな事情があったりするのでしょうが、他のメンバーのお仕事の話もあるといいのになぁ~~って首を長くして待っているよっこちゃんでしたカメカメカメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。