おはようございます!
艶めきファスティングインストラクターAYAです(^^)


週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?
ハロウィンパーティだった方も多かったのでは音譜

私は会社の同期たちと鍋を囲んでいました!
特に寒かったのでとてもほっこり上げ上げ

気をつかわずに過ごせる
友人との時間は
なによりの心のデトックスです。



最近、つくづく感じるのです。

幸せって自分の感じ方次第だなぁって。



バリ島で過ごした5日間。


ほんっとーに、出会う現地の方々みんな
感動するぐらい素敵な笑顔だったんです。

はっきりいって日本より
貧しいだろうし、
物だって何でも手に入るわけではない。
街もまだまだ整備されていないところもある。

でも、バリで出会った人々の笑顔は
見ているほうも幸せにするほど
本当に心からの笑顔に感じた。


朝食のレストランで声をかけてくれるホテルスタッフ
道に迷っていたとき助けてくれたおじさん
旅行会社のガイドの方


笑顔を見るたびに


日本は先進国で
24時間便利な生活があって
街だって整っていて清潔



でも
物の豊かさと心の豊かさって
関係ないんだなーって



豊かな生活の代わりに
自分を失うほどに働いてしまったり
心のバランスを崩してしまったり


幸せって何だろう?
どっちが幸せなんだろう。


どっちが幸せか?に対して
結論はでない。


でも、
そもそも、生きているだけで
幸せなことなんだなって感じました。

ツライこともあるけど
嫌なこともあるけど
それもこれも
生きているからこそ。

生きているからこそ
うれしいことも
楽しいことも
きゅんとすることもある。


大切なのはそれを感じることができるか。
全ては自分の感じ方次第。

当たり前のことなんですけどね(^^)
その当たり前に気づけたバリでの5日間でした。



当たり前を幸せに感じる心。
今日も大切に生きようと思います。


皆さんも今日一日が
幸せであふれますように。


では、また!
艶めきファスティングインストラクターAYAでした。
{22664F7F-7968-42BD-8C10-32E1C9380797:01}