物が壊れる日

テーマ:

今日は、なんだろう

 

今までに感じたことのない不思議な1日

 

 

 

昼過ぎに、お店にかかってきた1本の電話

 

≪●●病院の救急救命センター看護師の●●です。そちらのお客様で●●さんという方をご存知ですか?≫

 

個人情報なので、もろもろ伏せますが、●●さんは私のお客様で、でもお友達ではないので、私には病名は教えられないそう

 

でも、●●さんのお友達とか知りませんか?と言われ、思い当たる人がいたので、その方に間に入ってもらい、●●さんの容態がわかった。

 

かなり厳しい状況らしいです。

 

 

 

 

なぜ私のもとに電話がきたかというと、私の名刺だか、お店のカードだかを●●さんが持っていたからだそうです。

 

どうにか、元気になってほしいです。

 

 

 

 

●●さんの容態がわかる前に、私はお料理教室へ行っていた。

 

途中のお店で、パスタ皿にぴったりの大きめの角皿を2枚買った。

 

しかも1枚100円!

 

ラッキーと思っていたのだが、家に帰ると、1枚割れていた。

 

もともと割れていたわけじゃなくて、破片が入っていたので、私が割ったんでしょうね。

 

ぶつけたつもりはないのに・・・

 

 

 

 

 

帰宅後、宅急便が来たので、ドアを開けると、ガシャンという音が。。。

 

あとで見てみると、傘立ての猫が割れていた。

 

ていうか、なんでこの傘立て、こんな手前に置いてあるの???

 

いつもは、もっと奥にあって、ドアがぶつからないようになっているのに。

 

 

 

 

 

この傘立ては、めちゃくちゃ気に入っていて、OPENの時お金ないのに1万円近くしたこいつに一目ぼれして買ったやつ。

 

とりあえず、猫を救出し、とれた腕を接着剤でつけているところ。

 

 

 

 

お料理教室の今日のレシピをファイリングしようと思ったら、レシピ破けてる!

 

なんで?

 

持って帰ってくるとき、ぐちゃぐちゃにならないように、二つ折りにしてきたのに。

 

 

 

 

とにかく、変な1日。

 

調べてみると、私の身代わりになってくれているそうだ。

 

私の身代わりじゃなくていいから、お客様の命を助けて下さい。

 

 

 

AD

ドームさんから連絡が!

テーマ:

ききききき

 

キター!!!!!!!!(゚∀゚)!!!!

 

 

 

 

それは昨日のこと。

 

暇だったので私実家へ帰りました。

 

ニット帽とリュックを床におろして、しばらくすると、うちの激マブワンコが私のニット帽のぽんぽんを食いちぎっていた・・・

 

母が編んでくれたお気に入りのやつだったのにー!!!

 

まぁ床に置いた私が悪いの。

 

もう12歳のワンコなのであんまり悪戯もしなくなったけど、たまーにやるんだよね~

 

構ってほしい時に。

 

 

 

 

その時の写真をタイムラインに載せたんですね。

 

私がタイムラインに載せると、付き合っていたころは90%ぐらいの確率でスタンプ押してくれてた。

 

これ、すっごく嬉しくて、だってスタンプって私の周りの人にも見えるわけだから、なんか彼氏っぽくていいな~って幸せだった♡

 

今回は、それを狙ってタイムラインに載せたわけではないけどね。

 

夜になり、それを見たのか、ドームさんから≪●●(うちの犬の名前)かわいいね≫と突然ラインがきた!!!

 

 

 

 

 

だから、他の可愛い犬写真とともに≪実家なう≫と送った。

 

すると≪結婚に向かない男性の特徴 URL≫が送られてきて、続けて≪おかしいなぁ。この理由のイケメン以外は外れているんだけど≫って来たの。

 

何、突然!自分から結婚の話をふってくるなんて!!!

 

 

 

 

艶≪うそつけ!ほとんど当たってるじゃん!イケメン以外は!≫と返すと

 

ド≪結婚に向いている方の理由はすべて当たってる≫

 

 

 

 

うーむ。

 

突然どうしたんだろう。

 

犬のことで連絡来たのは、単に寂しかっただけなんだろうけど、結婚のことまで触れてくるとは。

 

あたしなんて返すのが正解だったのか。

 

≪じゃあ結婚しようか?≫って言うのもなんだし。

 

そもそもマジで私が結婚願望今ゼロだし。

 

もちろんドームさんがプロポーズしてくれたらするけど!

 

 

 

 

 

あちらからは連絡来ないと思っていたから、昨日は嬉しかったな~

 

これは東京大神宮効果なのではないだろうか♡

 

 

 

 

 

 

AD