私が男になめられるわけ

テーマ:

数日前に、すっごく私好みのブログを見つけてしまって、むさぼり読んでおります

 

それがこちら↓

 

≪ミラクル美女とフランスの夜ワンダー≫

 

美についても、すごく説得力のあることが書いてあるし、なるほどなるほど!とついつい夜更かししてまで読んでしまいます。

 

恋愛のことも書いてあります。

 

何より、文章がすごく面白い!

 

 

 

 

読み進めているうちに、はっ!とした記事があり、私なりに思うことがありましたので、ここに書きとどめておきます。

 

記事にあった≪美人だけどモテない人≫の特徴が、まさにあたしのことだな~って思いまして。

 

まず、本人が美人であると思っていない。

 

最初は美人だし男もちやほやしてくれるが、あまりにも自分を卑下しているので、段々男がつけあがり、大切にされなくなる。

 

これってまさに私のことでしょう。

 

 

 

 

ブログにも何度も書いてあるように、私は美人ではないが、美人になれるように日々努力している。

 

だけど、私マニアのお客様からは≪可愛い可愛い≫≪美人だ美人だ≫ともてはやされるし、あのドームさんにも≪客観的に見ても美人≫と言われたことから、じゃあ仮に私が美人だとする。

 

でも、自分では自信がないのですよ。。。

 

 

 

 

でね、合コンとか行くでしょ。

 

私は肌も綺麗だし、スタイルも悪くないと思うし、洋服センスも変じゃないと思う。

 

ネイルも完璧、化粧も完璧、髪の毛つやつや。

 

そして社交的。

 

特に第一印象で悪い感じはしないと思うんだ。

 

だから、お目当ての殿方と1回目のデートは行けるのだ。

 

相手も≪合コンの中では艶ちゃんが一番可愛かった≫とか言ってくれることもある。

 

 

 

 

 

 

がしかしですよ。

 

そもそも自分に自信がない私は≪はいはい。誰にでも言ってるんでしょ。≫とか思っているわけ。

 

でさ、相手の言いなりになり、相手を調子にのらせ、あげく粗末に扱われるという。

 

これがもうずっとあたしのルーティンになっているよね。

 

 

 

 

逆にね、あんまり興味のない、はたまたどうでもいいメンズに対しては、あたし超そっけないし、平気でドタキャンとかする。

 

わがまま言い放題。

 

なのに、そーいうメンズに限って、何年もしつこく口説いてくる。

 

 

 

 

要は、自分の価値を下げているのは、他ならぬ自分であるわけ。

 

自分にもっと自信をもって、気高く生きよということ。

 

 

 

 

KTさんが好きなのは、≪美人で気の強い女≫だ。

 

あたしも気が強いと常々思っていたが、気が強いというよりは、業者や理不尽な人に対してはハッキリ物事を言えるだけで、そもそもあたしもめ事嫌いだから、自分が我慢すればいいや~って思うタイプ。

 

そして、むかつく事も、大体数日すれば忘れるし、根に持たない。

 

モットーは≪そんなことで死にはしないし、死んだら死んだだ≫

 

 

 

 

あともうひとつ。

 

前にもブログに書いた気もするが≪女に面白さは必要ない≫ってこと。

 

いや~

 

一緒にいて、面白い方がいいじゃんて思うけど、そうじゃないみたいね。

 

私は結構話上手だと思うので、人は話を聞いてよく笑ってくれる。

 

だけど、≪聞き上手だね≫と言われることもあるし、別に自分ばかりがガーガーしゃべってるわけじゃないと思う。

 

 

 

 

 

なんか、もう、モテない要素しかないではないかゲロー

 

結局あたしのモテない要素というのは、外見じゃないってことだろう。

 

外見なんてさ、好みがあるでしょうし。

 

あたしの外見を超イイ!と言ってくれる艶子マニアのお客様もいるわけだし、過去にメンズにも≪見た目がものすごくタイプ≫と言われたことだって、何回かあるぞ。

 

 

 

 

コンプレックスがあるからこそ、もっと綺麗になりたい!ここをこうしたい!って向上心が芽生えるわけだけど、そろそろ自分に自信をもってもバチは当たらないんじゃないかと思う。

 

イチローの時に、43キロまで痩せて、ほそーくなったけど、あの時の自分の体が完璧だったと思っていたかと言われると、今だから≪あの時細かったな~≫って思うだけで、当時は別に思わなかったもんなぁ。

 

 

 

 

 

だけどひとつ言えること。

 

10年前の自分より、今の自分の方が綺麗だと思う。

 

それは自信を持てる。

 

だって10年間美容に勤しんだもの。

 

 

 

 

もしあたしがもっと自分に自信をもって、プライドを持っていたら、ドームさんにこんな対応をされている時点で

 

あんたみたいなクソ男、こっちから願い下げじゃ、ハゲ!

 

って言ってやれるのに。

 

 

 

 

ドームさんがラインで≪宙ぶらりんはよくないから、考えさせてくれ≫と言った一文。

 

今が一番宙ぶらりんなんですけど。

 

連絡もとれない。会えない。かといって次にも行けない。

 

まぁまだ距離置いて1週間だからね。

 

暇だと色々考えちゃう。

 

 

 

 

 

TRFやろうと思ってたのに、もう22時半かぁ。

 

でもやるんだ。

 

この腹についた餅をひっぺがすために。

 

AD

前髪

前髪をぱっつんにして、1か月

 

早くも飽きた

 

私が最近行きだした美容院は、何回行っても前髪カット無料でやってくれるんだけど、2週間ぐらいたつと前髪邪魔だな~って感じで行く。

 

無料とはいえ、行くのがめんどくさくなったし、前髪ぱっつんは子供っぽくてやっぱりあたしのキャラじゃないなぁと感じた

 

普段後ろでひとつに縛って仕事しているので、前髪あった方が小顔効果はある

 

あとお客様からの評判もすこぶるいい!

 

ぱっつん続けようか、伸ばそうか悩んだけど、おでこに前髪かかっているのがうっとおしくなり、もうやめようと決意

 

ドームさんにもぱっつん不評だったし

 

ほんで、今日前髪をななめに流すようにカットしに行って、担当の人に≪彼氏さんとその後どうですか~≫と聞かれ、≪今やばいっす。こうこうこうで~≫と話していたら、≪彼氏さんはちゃんと考えてくれてるんですよ。男ってめんどくさがりだから、どうでもいいことならシカトしますよ。≫と言われた。

 

男性意見を聞けたし、励まされて、なんか元気でた!

 

あと≪艶子さん、彼氏さんのこと大好きなんですね≫と言われたので、≪はい≫と答えた。

 

今後の展開を彼氏が握っているのは癪だが、好きだからゆだねよう。

 

 

 

 

最近また連絡を取りだしたデザイナーHさん

 

LINEしてても、ぜーんぜん面白くなくて、続かないので、もう返信するのやめちゃった

 

特に返信するような内容でもなかったし

 

やっぱ、波長って大切だな

 

 

 

 

さっそくTRFが届いたので、あとでやろーっと。

 

AD

ジム行ってきた

ユニクロのダウン+普通のコートというコート2枚重ね&ニット帽&手袋&レッグウォーマーという完全防備でジム行ってきた

 

寒かったからか、人は少なくてよかった~

 

平日の昼間なんて、若者いるわけないよね。

 

じいさんと、おばさんばっか。

 

 

 

 

インストラクターのおば・・お姉さんに≪尻をどうにかしたい!≫と言うと、スクワットの正しいやり方を教えてくれた。

 

今まであたしが家でやっていたのと全然違ったし、これが今日イチできつかった運動だった(ジム行く必要ないじゃん)

 

 

 

久しぶりに血圧測ったけど、上90だって。

 

低血圧ー

 

 

 

帰り道、雪が降ってたー

 

家帰って、ソファで毛布にくるまっていても寒い。。。

 

春になれば花粉が飛ぶし、夏は熱いし、早く9月にならないかな~

 

 

AD