Tue, March 09, 2010

晴れ、雨、天気を英語に訳すと?

テーマ:天気・自然・動物

こんにちは! 話す英語の小林です。



会話のときに、いちばん話題に上るのがお天気です。



sunny


It's sunny in Tokyo today.


今日、東京は晴れの良いお天気です。


It's beautiful day, isn't it?


良いお天気ですね。良く使う言い方です。




cloudy


It's cloudy in Osaka.


大阪は曇りです。




rainy


It's rainy in Okinawa.


沖縄は雨です。


It's miserable weather.


ひどいお天気です。



windy


It's windy in Yokohama.


横浜は風が強い。



snowy


It's snowy in Sapporo.


札幌は雪です。



foggy


It's foggy in Haneda.


羽田は霧です。



晴れ、曇り、雨、雪、風が強い、霧。


一般的な、天気の言い方です。



雨が降っているときは、


It is raining.


It's rainy.


どちらも使います。



几帳面にならずに、お天気を話題にしてください。


Let's talk about weather!



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■天気

こんにちは、お邪魔します♪

天気って特に雷とかみぞれとか
なかなか覚えられませんでしたぁ(T▽T;)

でも初対面の人との会話には必須ですよね。

ちなみに今日は
It's rainy today in Osaka...
です。

2 ■Re:天気

>naomiさん

こんにちは!

今日は寒い雨降りの一日でした。

まったく知らない人とでも、今日は寒いですねと、話しかけることができますから、お天気は大事にしないとね・・・。

コメント、ありがとうございます。

3 ■お聞きしたい英語!

初コメです!
お聞きしたい英語があります!

〝雨が降ってほしい〟ってどぉ書きますか?

4 ■Re:お聞きしたい英語!

>唯さん
こんにちは。

明日、雨が降ってほしい。

I hope it will rain tomorrow.

今日、1日中降ってほしいとき

I wish today it will rain all day.

野外活動が嫌なときに、こう言いますね。

5 ■Re:Re:お聞きしたい英語!

>海外生活研究家さん

ありがとぉございました☆助かりました^^

コメント投稿

[PR]気になるキーワード