暑い!群馬県館林市の「行政書士つつじ国際法務事務所」のブログ

ようこそいらっしゃいました。群馬県館林市にある「行政書士 つつじ国際法務事務所」のブログです。外国人の方のために、ビザ、帰化の申請サービスを提供しております。  こちらでは、仕事、外国人関連情報、日常、趣味など有益、無益な情報を織り交ぜて提供します。


テーマ:
こんにちは(^∇^)

行政書士 つつじ国際法務事務所の千明でございます。

今日はとっても暑かったですねあせる

弊所のある館林市ではなんとビックリマーク37.6度の猛暑日を記録いたしましたビックリマーク

「暑い館林!」もだいぶ定着しましたね。

私が子どものころはそんな騒がれ方をしていませんでしたが、

昔より暑くなっているのでしょうか?目

それとも測定方法が変わってきているのかな・・・?目

さて、先日、無事事務所変更登録が完了しまして、新しい行政書士証標が送られてきました。

そこで、正式に群馬県行政書士会館林支部の一員となったわけですから、新しい支部長にご挨拶に行かなければとお電話をしたところ、「本日来ていただいて結構ですよ。」と快諾していただきました。

早速、館林つつじの里ショッピングセンターで手土産を買い、ご挨拶に伺うと、支部長は急なお願いであったにもかかわらず、丁寧に対応していただきました。

支部長とは既に事務所調査(行政書士には新しい事務所を作ったときに管轄の支部長が調査にくるという手続きがあります)のときにお会いしていたのですが、そのときの第一印象は包容力があり、かつ親近感を持てるというものでした。

今回も緊張していた私にフランクに話しかけてくださり、途中からはだいぶ自分の素を出してお話しすることができました。(素を出しすぎて失礼なことを言ってしまったかもしれません・・・)

館林市内の諸先輩方の様子ですとか、広告方法、これから力を入れていくべき業務など他では聞けない貴重なご意見をいただきました。

ふと、時計を見ると30分ほど経過。話に夢中になりすぎて時間を忘れていました。支部長の事務所には電話が数本かかってきて、話も途切れ途切れになってきてしまっていました。

事前に「あれも聞こう。これも聞こう。」と準備していった私でしたが、結局全部は聞ききれませんでした。

支部長の電話が終わり次第、お暇を言って事務所を出ました。

お忙しいところ、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

今後は、館林支部の一員として精進していきます。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

支部長との面談を終えて、事務所へ帰り、面談内容を日誌に記載しながら、「やはり行政書士業務はまだまだ掘り起こす余地があるな。」という思いを強くしました。

「行政書士業務はこれから面白い・・・」

行政書士業務(市場)について悲観的な見方をする方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

(根拠は平凡なものなのであえてここには書きません。)

ただ、悲観的な見方をしてくれる人が多ければそれだけ競争相手が少ないということです。

私は粛々と準備を続けて先行者利益を得たいと思います。

さて、つつじ国際法務は、今日も元気に営業中ですアップ

そして、明日も元気に営業します。

皆さん、一緒にがんばりましょうニコニコ


----------------------------------------
外国人のビザ(VISA・在留資格)、永住権、帰化、国籍取得のご相談でしたら当事務所へアップ

行政書士 つつじ国際法務事務所
      千 明 正 由
事務所所在地:群馬県館林市
ホームページ:http://www.aoyamagyoseishoshi.jp
群馬県(特に、館林市、太田市、伊勢崎市、桐生市、板倉町、明和町、邑楽町、千代田町、大泉町)
栃木県(特に、佐野市、足利市、岩船町、栃木市、都賀町、藤岡町、大平町、小山市、野木町)
埼玉県(特に、羽生市、行田市、熊谷市、北川辺町、大利根町、加須市、栗橋町、鷲宮町、栗橋町、幸手 市、久喜市、菖蒲町、鴻巣市、騎西町、北本市、桶川市、伊奈町、白岡町、蓮田市)
東京都全域、茨城県全域、その他地域はご相談ください。
お問い合わせはこちら
ご利用料金はこちら
----------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tsutsuji-officeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。