12月19-20-22-24日の4日間の日程で行われている、スーパーGTのメーカー合同テスト。

これまで2日間に亘って行われた前半戦では、国内テスト同様にLEXUS+BRIDGESTONEが速さをキープしています。ちなみにこれまでのBESTタイムは1分50秒5 。 ダウンフォースを20%もそがれた新規定にしては、昨年のテストから比べると軽く1秒以上も速いです。路面改修の効果がはっきりと出ていますね。先日のF1でも大幅にタイムアップしていました。

 

 

気になる#24-GTRですが、どうやら噂通りのラインナップになるのでしょうか?精力的にタイヤテストを行っておりまして、好タイムを連発しておりました。ここへ来てNSXが仕上がってきている様子が見えておりますし、GTRは間違いなくポテンシャルが高いので、われらは胡坐をかいている場合ではありません。しっかりと開幕を見据えたテストを行うよう、最善を尽くします。

 

それにしても今年のセパンは天気が悪く、比較的涼しいです。それゆえテストの消化率としては今一つ。そして我らには大きなトラブルが昨日2回出てしまい、メニューをストップする場面もありました。路面が濡れていてコンディションが悪かったりもしているので、それほど大きなロスにはなってはいないものの、新車とはいえトラブルは嫌なものですね。

 

今日はメンテナンス日。走行はありません。明日からの後半2日間は良い天気になりますよう願っています。