ブログパーツならブログデコ!!







スクロールバースクリプト

2010年03月10日(水) 21時10分57秒

ダブルフロントフリップへの道のり【動画】

テーマ:09/10 滑走日記

こんばんわ☆いろんな意味でラブラブ胸が高鳴っているツトです( ̄▽+ ̄*)

雪が降ってますねぇ!

ナイスタイミング的に明日、あさっては休み音譜

о(ж>▽<)y ☆超テンションあがりますアップ


さて♪タイトルの通り今回は

ダブルフロントフリップに至るまで

いろんな目にあってるんだよぉショック!っていうのをご紹介します。


この技!?をやるにあたって一番恐れているのが…あせる

1回転半と2回転半!!


こうならないように最善の注意を払っているのですが

こうなってしまいます↓


1回転半 ニセコ温泉沢にて

1回転半なのに立ったはてなマークミラクル!?

みんなに笑ってもらえたので、これはこれでよかったです音譜



2回転半 牛岳スキー場にて

リップを抜けた瞬間、今まで味わったことのないGを感じて、空中で死かも…と思いました(^^;

背中から落ちて10秒ほど息が出来なくなり、物凄く痛かったです…結果無傷(;^ω^A



ツト(牛若)@モトヤマン のブログ

ダブルフロントフリップ(オイどんさんから頂いた写真です♪)

ちょうど1回転回って、2回転目に突入するところです。

テーブルにいるトシさんが撮影してくれた映像がコレ↓

ダブルフロントフリップ成功 牛岳スキー場にて

1時間前にやられた2回転半の恐怖を乗り越えての1本!


まだまだまぐれでしか出来ない技です

マスターするには、道のりは長いけど汗がんばります!(-^□^-)

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ダブルフロントフリップ強すぎます((・д・))ア然(驚

2回転半で落ちるのめちゃ②痛そうです(泣
なんか3回転まで行っちゃいそうな勢いですね♪

マスター頑張って下さい♪(*^^)v

某DVD下〇上に出演できそうですね!!(笑)

2 ■無題

涙が止まりません。

縦の540と900は死ねますな。

3 ■無題

>▼楓冬▽(yosuke)さん

たしかに姿勢をキープしてたら3回転したと思います(^o^;
でもあの勢いで失敗したら
間違いなくケガしますね(;^_^A

まだまだ技量が足りないので
無理せずコツコツと地道な練習頑張ります♪

4 ■無題

>まさにぃさん

ご理解ありがとうございます(*^_^*)

まだまだ自分の技量が足りてない証拠です(^o^;
まだ死ぬわけにはいかないし、周りにも迷惑をかけないよう(^.^)b
ケガしない程度に頑張ります☆

5 ■これは痛そう・・・

めっちゃ痛そうですね(^^;
回りすぎは、横でも・・・怖いです。
昨日、勇気を出して10mキッカーでF3やろうとしたら勢い余ってF5に・・・無事着地失敗しましたよ(笑)

コレって何Mキッカーでやってるんですか??
結構飛距離ないといけませんよね?
3個目の動画では、どこからか「スゲー」という声が聞こえますね(^^♪

九州では雪が降ったようですね~。こちらはあまり降ってないです・・・(涙

6 ■無題

>雪兎-yukiusagi-さん

お怪我がなかったようでなによりですね(;^_^A

ちなみにこの映像のキッカーは6~7メートルかなと思います。
っと言ってもキッカーのサイズの見方は
なんかいろいろあるようで
よくわからないんですけど私の場合はテーブルの長さで言ってます(^o^;

7 ■☆

すごいっ!
でも、1回転半より一回転半々(笑)の方が死ぬよね。。
遠心力で叩きつけられるやつ★

8 ■Re:☆

>miyaさん
ホント遠心力の力はすごいよね…(^o^;
今シーズンでイチバン痛かったです(^^)v
この時身をもって痛感しました(;^ω^A

コメント投稿

[PR]気になるキーワード