「カフェ・ソウル」便り~1通目。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

「カフェ・ソウル」便り~1通目。

ちょっとしばらく落ち着いてPC触れないので(笑)

予約投稿の嵐にしておきます(爆)。

実家のPCは遅いんですよね。。

あたくしの打つ字の速さについて来れなくて

イライラするのですよね。って、あたくし別に

打つの大して早くもないんですけどね。。(汗;)。

それに、大阪ではしさびさの友人たちと呑み会で

帰宅は遅いだろーし。。翌日は朝早いし。。

家帰ってからぜってーPC触ってる時間ないな~って感じで。

で、前回の渡韓の時に、不調だったモバイルノートは

修理出すのがすっかり遅れ、まだまだ戻って来ないので

今回の渡韓はPCなしなのです。。(泣)。

あ、どっかの使えばいーんですけど、そーゆーとこ行かないので。

なんで、戻って来るまでは、レスの反映も遅くなります。。

何しろi-modeの海外使用って恐ろしい請求が来るので(笑)。

日本に居るみたいに、ほいほいパケホーダイ出来んので。


ってことで、考えたのがこの企画です(違っ)。

ええ、なぜかこの時期にこのブログでは

これをPUSHさせて頂きます(笑)!


【ネタバレが全くないという訳でもないので、

何も知りたくない方は読まないで下さいね。】


「カフェ・ソウル」と言うのはオール韓国ロケの邦画です。

最初は日韓合作?とか思ったんですけど、邦画だそーで。

でも、監督の武さんと、プロデューサーさん除くと

現場にいらっしゃった撮影監督、美術監督など、

いわゆるスタッフさんは、ほぼ全員韓国の方でした。

キャストも、韓国ロケに参加してた日本人キャストは

斎藤くんだけだったんぢゃないかな~(謎)?

そう。この映画はJohn-Hoonさんと斎藤工さんのW主演です。

キャストも日韓・・・ですよね。

丁度ロケ中にWBCがあったよーで、

斎藤くんが日記に書いてらっしゃいましたけど。


で、あたくし、邦画なのに、オール韓国ロケと聞いて

真っ先に思い浮かんだのが「ボーイ・ミーツ・プサン 」だったんですよ。

柄本佑くんのね。観たいーーー!と思いつつ観れてませんでしたが。

そしたら、驚いたことに同じ監督だったんですよね。

その後この映画観たんですけど、個人的には好きでしたね。

ってか、佑くんって、なんて嫌味ぢゃない芝居をするんだろう?

って感心しました。この役、結構難しい役だったと思うんですけど。

そうそう、この映画って公式ブログ があったんですよね。

残念ながら「カフェ・ソウル」は公式ブログは

やんないみたいなんですけどね。。

でも、映画の公式サイトはそのうち出来るよーなので

色々楽しみに待ちたいと思いますけど。

釜山に行ったことある方なら、「ああっ!あそこだ!!」

とか思う場所が沢山出てくるので、懐かしく観れたりします。

釜山に行ったことない方も、PIFFってこんな風に

行われてるんだな~って臨場感も伝わって来ます。

「カフェ・ソウル」のナビゲートDVDが出る前に

この映画を楽しむのもいーんではないでしょーか。。


ミュージシャン崩れの役のJohn-Hoonさんの

このギターを弾くシーン。。

ライブのシーンがあるのかな~?

左手は良いとして、右手が甚だ怪しいのですが、

歌は自分で唄っただろーけど、ギターはどーしたんだろ(謎)?

気になりますね、そこ(笑)。ギターをカッコ良く弾いてたら

また惚れ直すかもしれませんね(違っ)。
TSUTAYA×アジア N。の小部屋-「カフェ・ソウル」
(C)カフェ・ソウル製作委員会


そしてもう一人の主役、斎藤工くん。。

斎藤くんは「時の香り」に出たのは知ってましたが、

たぶんこれ観てないんですよね。。

でも、気になってはいたし、存在は知ってたんですけど、

ちゃんと覚えてるのは「愛と資本主義」ですね。

WOWOWのドラマWのやつ。

ええ、主演は伊藤くんでしたが(爆)。

これ、ドラマより断然原作の小説が好きでしたけど(笑)。

次に観たのはこれまた伊藤くん主演の「海猿」で。

あたくし、これ呉なんかに、ロケ観に行ったりしてたので

どっかで斎藤くんも見てたかもな~って感じですが。。(違っ)。

その後は、ある日「ラジかるッ」に出てるの見てびっくりしたり(笑)。

ラジオもやってるみたいですね。あたくしまーーーったく

ラジオを聴かないシトなので、一度聴いてみたいな~と思いつつ。

たぶん、ラジオは聴けないだろーな。。ぶつぶつ。


背が高くて顔が小さくて、目が大きくてって印象でしたが、

映像や写真で見るより、実物はもっとですよね。

お人形さんみたいだ~~~って言うとあれですけど、

この世のものとは思えない美しさだし。。(笑)。

はーーー。美しい男のシトって、ほんと。。罪だわ(違っ)。

あ。なんか舞台もやってるよーですが、

自分たちでも公演やるんだそーで。。

知った時には、もうチケはとっくに完売してましたが。。

テニミューの海外公演にも出たりされてるので、

そんで韓国でも露出あったんですよね。

検索したら記事出てきますね。

でも、韓国語は出来ないみたいですが、

今回の撮影期間で、どれくらい覚えたのかな~?

やっぱし、毎日韓国に囲まれて耳にしてると

覚えそーぢゃないですか。。たぶん、あたくしが

1年韓国語教室通ってるより、効果あるんちゃうか?

とか思いますけどね。やっぱ暮らすのが早いですよね。


ってことで、自らも旅好きの斎藤くんが演じるのは

世界を旅するフードルポライター。かなりぴったり♪

ソウルの街を訪れた彼が見つけた店とは?

ああ~。気になりますね~。どんな風に

その店の人たちに絡んで行くんだろーな~?

そして、こんな風に、ソウルの街を歩く姿なんかも

早くスクリーンで観てみたいな~。

まあ、その前にナビゲートDVDで観れるかもですけど。

で、映画を観た後にまた渡韓したら、

この映画の色んなロケ地を巡りたいな~

なんて、先のことも考えちゃいます(笑)。

公開が待ち切れない方は、下のナビゲートDVDを

ぽちっとしちゃって下さいね(違っ)。


TSUTAYA×アジア N。の小部屋-「カフェ・ソウル」
(C)カフェ・ソウル製作委員会



6・19に発売されますナビゲートDVD

TOLへはこちらから。

Navigate DVD カフェ・ソウル featuring John-Hoon


Navigate DVD カフェ・ソウル featuring 斉藤工



「カフェ・ソウル」は7/中旬~

渋谷シアターTSUTAYA ほかで公開予定です!