じゅーじつ。 | TSUTAYA×アジア N。の小部屋

じゅーじつ。

しっさびさに完全OFFでした(嬉)。

先週はバッタバタでしたからねぇ(笑)。

で、今日は昼前には起きて、終わってしまう~~~

って感じの映画を2本ハシゴして来ました。

いや~。もうほとんどのとこは終わってるので、

「ミラクル7号」は新宿まで、「スピードレーサー」は

有楽町まで行って来ましたよ(涙)。

渋谷でしか映画観ないって言ってるのに~(違っ)。

でも、快適に観れたので良しって感じですかね。。

ipodのヘッドフォンが、壊れてしまって。。

最初は根元のとこがビニール足りなくなってく~?

みたいな症状で(笑)、次は耳のところの○っこいとこが

繋ぎの樹脂っぽいのが、浮いて来て~。

しまいには、取れてしまって~。ひっついてた部品まで

モゲてしまいまして~。それが昨日の朝の出来事。。

で、モゲた部品の中身にはセロファン?

みたなのかぶせた金属の部品が。。で、そのセロファンのとこも

今日、新宿向かう途中で取れて~(笑)、ついには音聴こえず。。


で、新宿着いて、真っ先にヘッドフォンを買いました(爆)。

じゅーじつ。今度のは結構耳に入れ込めるソフトなやつ。

その耳の中の部品は青いんですけど、

コードのとこは白いので、ipodの元々のみたいで、ぐー(違っ)。

ああ~。ちゃんと音が聴こえるっていーわ~(笑)。

「ミラクル7号」は、まあ、そんな感じの映画で。。

チャウ・シンチーって思ってたより若かったな~。

って、あんま観てないんですけどね、出演作(汗;)。

で、ナナちゃんのぬいぐるみぢゃなくて、

マスコットみたいなん。あれ欲しーな~、なんて(爆)。

これって、大人が観る映画なのかしら?とか

でも、字幕上映館だったので、大人しか居なかったし(笑)。

お子さんが観た時の、反応見てみたかったり。。



で、次は有楽町へ移動。中央線乗り継げば

早く着くんですけど、めんどいので山手線を半周(笑)。

この映画館7Fと5Fに映画館があるんですけど、

EVはかなり混雑。しか~し、あたくし以外の人は

全員5Fで降りました(爆)。5Fで何をやってたかと言うと

「ドラゴン・キングダム」だったんですけどね。。

やっぱ、ジャッキー凄いな~。J・リーと初共演だし。。

でも、7Fで降りたら、ちゃんと人居ましたけどね。。

ただ、年代は40代後半~50代の、しかも男性が

多かったかも。。30代も居たかな~?

カップルもチラと居ましたが。。あと女性同士も。。

まあ、あたくしもRainくん出てなきゃ観てない映画ですが。

でも、真田くんも好きなんですよねー。へへへ。


映画は、もろハリウッド映画でしたね。。(笑)。

アメリカの方好きそーーーって感じで。。

マッハGOGO世代には、あのアニメがこうなるのか~

って感慨もありますけどね。とにかくビジュアルエフェクト

凄いので。。CGアニメか?!くらいの色彩だし。。

この映画、2時間半くらいありましたが、

実に半分以上はレースシーン?!

くらいに、レースやってましたよ。。(笑)。

やっぱ車好きの人にはたまらんのかしら。。(謎)。

Rainくんはがんばってましたよー。

アクションシーンにはキレがあったし。。

芝居も映画に馴染んでいたし。。

いや~。まだ歌手として全米席巻出来ては

いないかと思うんですけど、なのにこーゆー役を

もらえるって、やっぱ凄いですよね。。

「ニンジャ・アサシン」は主役よね?楽しみだな~。


で、映画ハシゴ後は、ビックカメラでお買い物。

いや~。買いたいものがワンサカで。。(違っ)。

この日買ったのは、20倍ズームのデジカメと、

韓国語の電子辞書と、長~いLANケーブル。

デジカメはすっごい前から迷ってまして。。

ほんとはデカイ望遠の一眼が欲しかったり。。

あと、短くも1本で使えるやつとか。。候補はあれど。。

かなりの予算で~。素人なのに、そこまでする?!

みたいな。。で、今でも荷物重いのに、

一眼2本って有り得な~いとも思ったり。。

なので、価格1/3くらいで買えちゃうデジカメに。。

これ、デジカメ持ち出した頃から愛用してる機種の

後継機種なんですよね。。これで実に3台目です。。

たぶん、あまし取説読まなくても使えるだろーし(違っ)。


電子辞書もずっと、どーゆーのがいーんだろ?

って思ってて、とりあえず手書きパッドと

音声聴けるのは必須。。とか思いつつ、

キーボードにもハングル文字入ってるのが

便利そーだったので、それにしました。。

って、使いこなせる日は来るのか?あたくし。。(汗;)。

で、長~いLANケーブルは、長過ぎたんですけど(爆)、

無線LANの設定すればいーんですけど、めんどーで。。

ベッドの上でもPC使いたかったんですよね。。

今、これベッドの上です。。快適だ~(笑)。

家で、PC触るのが、夏場は特に億劫で~。

これで、サクサクレポも書けるってもんか(嘘)。


はーーー。これで洗濯も出来れば、ばっちしでしたが

買い物長引いたし、雨の予報もあったしで。。

って、明日やっても月曜雨?って感じですが。。

明日は船には乗れないのですが(当たり前)、

その前に取材はちょっとあるので、

レポ出来るとは思いますけどね。。次に来る王子の人ね。

実は、あたこに借りたコミックの「アンティーク」が

もーすぐ読み終わりそーです。今半分。

これ短いので今晩読めるわな。。面白い。。

映画も早く観たいな~。ってことで、新しいカメラとか

いじってみちゃおうかしら。。使い方分かるのか(謎)?

あ。別荘アメンバー受付は300名越えたので

終了しました。。次回募集は未定です。。

って、更新しないんだったら、募集もしないかも。。(笑)。