2009-08-08 18:37:20

燃料電池自動車展

テーマ:T-Gallery

こんにちわ。

山田です。


本日T-Galleryを更新致しました。
TSUTAYA×TOKYO ROPPONGI   TSUTAYA×TOKYO ROPPONGI


今回は昨年も実施した燃料電池自動車展です。


昨年から比較するといろいろなハイブリッドカーが発売されたり、

ソーラーシステムを使った家庭発電が推進されたりといろいろな技術進歩が図られています。

T-Galleryでは燃料電池自動車の展示を始めとし、水素と燃料電池で発電する仕組みの模型や

燃料電池を使った自家発電システムのパンフレットなどを置き、

少しでも身近に感じて頂けるような展示を行なっております。


TSUTAYA×TOKYO ROPPONGI

こちらがその模型。

ちょっと見づらいかもしれませんが、水素を燃料電池に送り込み、

そこから発生する電力でLEDランプを点けたり、扇風機を回したりしています。

水素が電極を通過する際に電子が放出され、それが電力になるそうです。

排出されるのは水だけというのもスゴイことだと思います。


展示車両を作っているダイムラー社では2010年に

限定的ながら市場導入を実現するという目標があるそうです。


思っている以上に技術の進歩は早いのかもしれません。

ぜひ皆さまも楽しく見て頂ければと思います。


今回の展示は8/31までの予定です。

期間中イベントも検討中ですので、ご興味ある方はぜひご参加下さい。

詳細は決まり次第ブログ、店内にてお知らせ致します。


では、また。

山田でした。
TSUTAYA×TOKYO ROPPONGI

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト