【わしをガキ扱いするんじゃない】 | 天井桟敷 映画のはなし

【わしをガキ扱いするんじゃない】

○ 『オーシャンズ 11』より



11人の人員集めに走るブラピ。


ソールをスカウト中のこと。


11001








ソール 【わしを ガキ扱いするんじゃない!さっさと(ヤマのことを)話せ!】

ラスティ(ブラピ) 【ジョージ・クルーニーがアンディ・ガルシアの金庫襲撃するから、手伝って?だめ?】 ← 耳打ちの内容(大うそ(汗))

去っていく ラスティ

ソール 【・・・・・(ばかな・・・・・)】


かつてかなり名のしれた 詐欺師だったソールは、現在は足を洗ってます。

余生は、ガールフレンドのおばあさんと 静かに暮らそうと計画中です。

そこに現れた ブラピ。

知った顔に久々会えて うれしさもあるソールですが、なんだかめんどくさい話を持ってこられた予感もして、ブラピのことをやや警戒ぎみです。


その警戒ぎみのソールに自分から話をききたがる様に わざとじらして、なかなか本題に入らないブラピに対して、言うせりふなんですが。


なんだか、ソールの プロ魂を見せてもらった感じで、いいなぁとおもったんです。

余生は静かに、とかいいつつも 詐欺師は あくまで詐欺師

ホンモノ感が漂ってて かなりかっこいいと思います。


ソールのせりふでした。

人気blogランキング参加中です ←もしよろしければ、クリックおねがいします♪♪