1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-28

『恋する遺伝子』

テーマ:映画について
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
恋する遺伝子

2001年 アメリカ 
原題:SOMEONE LIKE YOU  
監督: トニー・ゴールドウィン
原作: ローラ・ジグマン
脚本: エリザベス・チャンドラー
キャスト:アシュレイ・ジャッド、グレッグ・キニア、ヒュー・ジャックマン、エレン・バーキン、マリサ・トメイ


TV局で働くジェーン・グドール(アシュレイ・ジャッド)は、新しく同じ職場に配属された上役のレイに一目惚れ、彼らは急速に恋人同士となる。
だが、ある日突然、ジェーンはレイから別れ話を切り出されることに。
一気に失意の底に落とされたジェーンは、半分やけで、友人でプレイ・ボーイのエディと同棲を始めてしまう。
ジェーンは、失恋の痛みを乗り越えるため、男性の行動をオス牛の生殖行動と同じものなのだという理論をうち立て、エディを研究対象にして、理論の正当性を探っていく。


主人公ジェーンが惚れてしまう男の人・レイにどうにも納得が・・・。

恋人がいながら、ジェーンとも仲良くしちゃう・・・というような男なんですけど、しかも結局ジェーンを裏切っちゃう男なんですがね。

裏切っておいて、「ごめんね、でも仕方なかったんだ」とか「でも、僕のこときらいにならないでね、んふ」みたいなね、そういう態度が、ちょっとイヤかもな。

またそんな人に惚れちゃうジェーンにもちょっとどうかと思ったなー。

でも、最終的にはジェーンは、ちゃんと目を覚ますので(笑)安心しましたが。


ジェーンは、架空の人物(博士)を作って、その人物になりすまして、つぎつぎ自分の理論を発表するんですけど、結局は自分の正体をばらすわけです。

そのね、ばらすシーン、もう少し派手でもよかったかなーと思いました。

例えば、TVを観ている視聴者の表情を数カット入れるとかね、なんだかとにかくあれだと盛り上がりが少ない感じを受けました。

せっかくのジェーンの、世間へ対してメッセージ(詫びも含め)を送るシーンなんだから、もっとドドーンて感じだと気持ちがよかったかも知れないです。


ジェーンとエディの関係は、いいねすごくいい。

失恋が哀しすぎて、どうしようもないジェーンを、慰めの言葉をいうのでもなく、ただ一緒にいるだけのエディはかなりかっこよかった、人間的に。

エディの方が明らかにレイよりいい、ひととしてw。


ジェーンが愛用しているコートがすごくかわいかったです。

少しレトロなかんじのかっちりした灰色の生地に紅いチェックのコート。

彼女にすごく似合っていた感じがします。



手つないで寝る・・・

ちぇき。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26

忘れかけてるから・・・

テーマ:映画について

感想を書かないうちに、みた映画の内容をがんがん忘れていっている気がします。

いかん。

自分の記憶を確保するためとりあえず、タイトルだけでもあげておこうかと。


─観た映画─


・『恋の遺伝子』 

・『ニューヨークの恋人たち』 (公爵さま、いい)

・『プロポーズ』

・『ブロークバック・マウンテン』 (ヤツさえ、思い切ってしまえば・・・)

・『イングリッシュ・ペイシェント』

・『パリの大泥棒』



─ぜひ観たい映画─


・『ヒストリー・オブ・バイオレンス』 (クローネンバーグ監督だしヴィゴだし)

・『リバティーン』

・『ナルニア国物語』



観たい映画はどれも上映が今週中とかだったりするので、リミットばかりです。

こまったな・・・、全部は厳しいなー。

でも『ヒストリー~』だけは、どうしても観たいと思います。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23

おさけ

テーマ:めも帳とか日記とか

私はさっぱりお酒が飲めないわけですが、今日は珍しくたくさん(←自分的に)飲んでしまいました。

あんなに飲むということは、相当楽しかったんだろうなー、私(笑)

そのような理由で、意識が半分以上ない状態です。

連絡とかその他色々なことは明日、というか今日目がさめてからにしようと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20

ううむ

テーマ:めも帳とか日記とか

「ピンチな時こそ笑っておけ」

誰が言っていたか忘れましたが、ふと思い出しました。

はやく決まらないかなー、ていうか決めてしまえよ!気分が落ち着かないからさ・・・このままだと、しがつおわるしさ(ははは)

以上、ぼやき終了。


最近、神社にいきました。

用事のついでに、また寄ってしまいましたよ、浅草に。

やっぱ神社はいいですね、まじで大好きです。

あの、何ともいえない建物の風格だとか神社のにおい(神聖な感じの)とか、もう全部すきだな。

お清めの水で手を洗ってうがいしてとか煙をあびて・・・といった一連の所作もいい。

住んでもいいぜっていわれたら、喜んで住まわせていただきたいです。

冬は寒そうだけど・・・。あ、でも、神社の中から雪景色みたら、きっと言葉をなくすだろうな。

そうそう、期間限定の(限定にヨワイ・汗)「桜&バニラのジェラード」はおいしすぎて、ぜひ限定ではなく、常備しておいていただきたいとおもいました。


さてと、明日は四季の「オペラ座~」です。

嬉しすぎて困ります(困ること多いな・苦笑)

くまさんは確実に手に入れなければ、なにがあっても。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20

どこでそんな言葉を

テーマ:めも帳とか日記とか

もふもふじぇりーに

「そこは身の程知らずだ!」と言われたんですが、そんなマスターめいた偉そうな言葉を、

あのこは いったいどこで覚えてくるのだろう・・・

ここか(汗)

その他にも、もふもふは、

「それは怪しいだ!」

「地下だ!」

「そこは、マスターかも!」

「むしろ半額かもだ!」(何がだよ)

「色っぽい今日だ」

などなど、いろいろとおしゃべりしてくれるんですが、どれもこれも微妙にオペラ座を彷彿とさせる言葉で

まいります。

いかに私が、妙なことしか言わないかがばれちゃうじゃないか、もふ!

かわいいやつめ(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。