2004年12月26日

ブログ引越しいたしました!!

テーマ:ファミリー庭園のパパ
このたび、サーバーの問題でこのブログを引越しすることになりました。
新しいブログは、こちら です。



担当メンバー・内容とも代わりませんので

今後とも、よろしくお願いします。

                  ファミリー庭園のパパより
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月25日

またまたパパ登場!!

テーマ:ファミリー庭園のパパ
12/25メリークリスマス!!

今年最大のイベント日、みなさまどう過ごすのですか?

街中でもイルミネーションで、我が家を化粧する家が増え

クリスマスのイベントを家族総出で祝う傾向があちこちで

みられるようになりましたよね。 いいことです。


では、ハッピークリスマス!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月24日

12/26京都にて・・・

テーマ:みなさんにお知らせです!!
テーマに「皆さんにお知らせです!!」と大きく書いてますが、

実は会社に関係のある事ではなく、おもいっきりワタクシゴトです。
(度々すいません×)


クリスマスの余韻を楽しむ方も多い12/26に、

京都にて全国高校駅伝が開催されます!

「そんなの興味ないわっ怒」と思われた方もいるかもしれませんが、

ぜひこの日の午前10~12時はNHKを見てくださいっ

何故かというと・・・・

私の妹(16歳・高1)が、大阪代表として走るのです!!!!!!!

妹の行っている学校は松原にある府立大塚高校です。(遠っ)

「駅伝なんて、陸上やってた訳でもないのに興味ないわぁ・・・」

って方もたくさんいるかと思います。

私も全然走れるような体型ではありませんが、ぜひ応援してやって下さいね!

がんばれ妹、ダイエット&仕事がんばれおねぇちゃん(私)。

ねぇちゃんは家でビデオを撮って見ているぞ☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月24日

クリスマスイブです  パパより

テーマ:ファミリー庭園のパパ

みなさん、こんにちは、ファミリー庭園のパパです

今日はイブ。

スタッフのみなさん今日は早く帰りましょうね。

いつもバタフライですが、今日は特別!!

思い切って早く帰ろう!!



メリークリスマスです。     パパより
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月24日

今日はマジメ

テーマ:ファミテイ通信
ここ2.3日自分のお話ばっかりしてしまってすいませんでした↓
今になって反省してますm(_ _)m

今日は本来の「マジメに情報提供(?)」をしたいと思います!!

これからお正月にかけては、お年玉の準備や何やらで、
出費がかかる時期になりますよね?
銀行も混むし、ご自宅に普段よりもあらかじめ多めに
お金を置いているご家庭もあるのではないでしょうか?


こんな時こそいつも以上に泥棒対策はきっちりしておきたいですよね。
現在、泥棒が使う手口として一番多いのが、窓ガラスからの侵入です。
その次に勝手口や玄関のドアから。

泥棒はいろんな手口を使って、侵入してきます。
本当に頭の切れる奴らですよね怒

「でも、もう既に住んでいる家に、どうやって防犯対策をしていけばいいの?セキュリティ会社やセンサーなんてお金が高くついてしまうし・・・」
と、思ってらっしゃる方に教えちゃいます☆★

鍵を増やせばいいのです!
玄関に使うものはよく販売されてると思いますが、窓にも鍵をつけるのです。
窓のサッシにも補助錠として、スライド式のロックできるタイプのものを。
価格的にも安くて、家の内側から取り付けるものだから
必要な時だけロックをかけておいたり、取り付け方次第では
外側にいる泥棒にも見えずに済む可能性もあるのです(^^)b


他にもさまざまな防犯対策はあるかと思います。
私も現在勉強中です。
それぞれのご家庭にあった対策ポイントを把握して、
楽しい年末年始を過ごしましょうネ♪


私はもう高校を卒業してるので、去年からお年玉がもらえません・・・グスン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月23日

イブイブ

テーマ:ひとりごと
明日・あさってはとうとうクリスマスですね。
きっと今頃からキタやミナミ・神戸とかおしゃれなスポットは
カップルだらけでしょう・・・ちぇっ×

私も一応彼氏という人はいますが、
実は何もプレゼント用意していないのです。(お互いに)

まぁこれにはちょっと事情がありまして、二人とも誕生日が11月なので、
クリスマスも含めるとプレゼントが2ヶ月連続・・・

それだけならまだ良いのですが、1月は付き合いだした月、そして2月はバレンタイン(+3月はホワイトデー)・・・
1年の半分近くがプレゼント攻撃なのです。
もらえる分には、嬉しい事ですが、自分が渡す方の立場になると、
非常に出費が厳しい(T_T)

この23日になってやっと、クリスマスが来たことに実感が出てきた始末。
今月もプレゼントを買うのか、バレンタインにでも一気にドドーンと
大きいものを渡すか・・・

自分に買おうと思っている物の予算も含めて、
しばらくは頭の中家計簿状態になりそうです。

皆さんこんな経験したことある方いますでしょうか??



いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月22日

そーゆー人

テーマ:ひとりごと
昨日は冬至だったので、我が家はゆず風呂でした。

お母さんが買い物のオマケみたいな感じの、
ゆずパック(カイロみたいな袋にゆずの実や皮が入っている)をお風呂に入れていたのです。

「いい匂いやし、気持ちえぇなぁ~」と、一人おっさんになりながら
湯船の中で、ゆずパックを揉みほぐしていました。

・・・・・・・・すると

袋が破れて、ゆず大放出っっ!?・・・・・真剣に困りました、ホント。
「洗濯の水に使うのに、このアホッ!!」と家族中から大ブーイング。

私はすぐこーゆー物を破ってしまったり、迷惑かける役回りなんです。
(注意:わざとじゃないですよっ)

小学校の頃、ケガで入院しました。
その時にも、ベッドの上で使うテーブルの上に薬をばら撒きました。
「カプセルの中身ってどんなんかなぁ~?♪」と、
ケガ人のくせにそう言うしょーもない事を思いついて、小さいカプセルを開けて、あまりの中身の多さとばら撒き具合に呆然としました・・・。
その時も、お見舞いに来てくれていたお父さんに、テーブル上の薬を回収させると言う、非常に迷惑かけっぱなしの12歳でした。

こんな私ももう来月には成人式。パチパチ
来年の目標は、「ばら撒かない事」にしようと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月22日

天災の一年

テーマ:ファミテイ通信
年末になると毎年「今年の一文字」と言うのを、
ニュースでよく見かけませんか?

今年は「災」という字が選ばれたのも皆さんご存知かと思います。今年は本当に色々な気象現象がおきましたもんね。

私の住む大阪にも9月ごろに地震があって、あの時は本当に怖かったです。
新潟でもとても大きな地震があって、冬を越すのが本当に大変やろうなぁ・・・とニュースを見る度に思ってしまいます。

2日前に、取引先の方から地震対策の新商品を教えてもらいました。
エクステリアにはちょっと関係の無い物ですが、同じ家に関係のあって、しかも重要になってくる商品と思うので紹介したいと思います。

積洋新業㈱が発表した「仕口ダンパー」と言う、耐震補強装置です。
仕口とは、柱と梁の交点を指す言葉で、この部分の強さが、
住宅そのものの耐震性能を左右するようです。

この仕口ダンパーは、2枚の貼りあわせた鋼板の間に、
粘着性のあるゴムのような物を接着しているので、
そのネバネバのおかげで、地震の揺れを軽減するものみたいです。
写真がないので解りづらいと思います、すみません×

とにかく、一言でまとめると地震の揺れに対応できる金具がありまっせ!!」って感じです。
きっと、これを見て頂いている関西の方ならこの言い回しで、ちょっとは通じてくれるかと・・・信じたいです笑

(私も建築系の高校を卒業しましたが、たいした知識は持っていないので私なりの解釈で説明させてもらっています・・・m(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月21日

へとへとバタフライ

テーマ:ひとりごと
昨日に引き続き、またまたバタフライシリーズです。

昨日は少し早めに退社させてもらったのですが、今日はヒジョ~~に忙しい!!

別に昨日仕事をサボって早く帰った訳ではないのです。
なのに1時間ほど早く帰っただけで、なんでこんなに忙しいんだっ。
もうふらふらです。やばいです。

年末だからと言いつつも、この忙しさにやられ気味です、岸本希・20歳(最年少)・・・

明日こそ新商品お知らせしますっ!!
でも商品の写真がないので、今日は家で文章を考えてこようと思います。
頑張るぞ☆★

そんなふらふらバタフライ。私もふらふら、皆もふらふら。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月20日

月曜日

テーマ:ひとりごと
私は現在、土日が休みの週休2日になっています。
だから月曜日は、本当に忙しくて午前中は特にバタバタしています。

今(13:19)、お昼ご飯を食べ終わって、ちょっと休憩している所です・・Zzz

毎日ブログを書いていると、やっぱり何をネタにすればいいのか困る時もあります。
そこで今日は当社の駐車場(兼お庭)にあったこんなペットをご紹介しましょう。

親子3代・亀カメかめです。

特に名前は無い(と思う・・・)ので、今勝手に命名しました。
上から順に、かめ汰(一人息子)・カメ美(母)・亀蔵(父)です。
(お父さんのふんばり顔を生で見てもらいたいものです笑)

名前はすっごい適当ですが、気にしないでください。
適当な名前だからこそ、きっと愛着が沸くものなんです。

今年も残すところ2週間を切りました。
きっと当社の流行語大賞は「バタバタバタフライ」ではないでしょうか。
そんな事を一人事務所で考えている岸本でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。