明日の前日練習の件

テーマ:
お久しぶりです。
28日のサンフレッチェ広島の前日練習の件でお知らせ、お願いがあり、久々のブログ記事を書きます。
次がお知らせ文です。
「今年最後の前日練習が28日10:30より広域公園第一球技場で行われます。一人でも多く集まり、天皇杯制覇に向けて選手を勇気づけましょう! B6サポーターグループ一同」
今年最後の前日練習 | INFS-Weblog
http://infs.jugem.jp/?eid=147

28日は大勢の方に駆けつけていただきたいと思っていますので、もし来られそうならよろしくお願いします。
後は、知り合いの方にも前日練習の件を教えていただければと思います。
私も行くつもりでいます。
それではよろしくお願いします。
AD
お久しぶりです。
"夢見てたけど、あまりにも現実的でないから、夢だとも思えなかった"サンフレッチェ広島の優勝を見るという夢。
それが、24日に2003年の鳥栖戦パターンをなぞって優勝が決まり、世界一好きなチームの優勝を見ると言う「その日」が本当に来た…。
まさに、選手、スタッフにとってもご褒美だが、私にとっても最高のご褒美。
今まで生きてきた中で一番の嬉し涙を流しました(この日以上の・・・)。
ずっとサンフレッチェのサポーターで良かった。
本当に2012.11.24の日は一生忘れません。ありがとう。

ED1
ED2

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

AD

ビッグアーチの電波

テーマ:
ビッグアーチでソフトバンクが繋がりにくいと言うことは今後はないかもしれないと言うにっき。
以下引用。

--------------
<ソフトバンクより>

▼基地局工事完了のお知らせ

ソフトバンクモバイルのサービスをご利用いただきありがとうございます。

以前、お客さまにご登録いただいた広島県広島市安佐南区大塚西5丁目1-1付近のアンテナ基地局設置工事が2011年9月に完了いたしました。

なお、ご登録場所の立地や建物構造などによってアンテナ基地局設置後も電波が届きにくいことがございます。
電波が入りにくい、入らない場合がございましたら、恐れ入りますが、ソフトバンクモバイルホームページの「電波改善要望フォーム」に、お声をお寄せ下さい。

今後ともソフトバンクをよろしくお願い申し上げます。

●お問い合わせ:ソフトバンクカスタマーサポート TEL:157(9-20時)
AD

お盆の名古屋戦は広スタ開催

テーマ:
8月13日(土)J1第21節vs.名古屋グランパス『コカ・コーラウエスト広島スタジアム』にて開催決定のお知らせ

誰が悪いということではなく、クラブ側も広島市スポーツ協会もスタジアムライブと言うバカげたことを強行する側も皆悪いと言うことなのだが、自前のスタジアムが無い、サッカーの試合が利用の主目的ではない陸上競技場と言う事が生んだ悲劇ですかね。
こんなことが繰り返されるならもうビッグアーチは陸上とライブのためだけの施設になってほしいですね。

そして、今回の件の >コンサート主催者側の強硬な開催実施への圧力があり、 で夢番地とミスチル(あんたらもクサレバンドに降格!)が一気に嫌いになりました。
サッカー好きなのにこんな仕打ちをするなんて信じられない。
お盆明けの生活も不便になるんだろうなあ・・・。
ミスチル、4年ぶりのスタジアムツアー決定 40万人動員(ナタリー等リンク予定)

スタジアムライブは百害あって一理なし、が私の考えです。
ミスチルさんはビッグアーチでのライブ開催はこれが初めてではないのですが、これで良い印象を抱かなくなってしまいました(「Any」とか好きな曲なんですけどね)。

ビッグアーチライブのせいでアストラムラインが途中で折り返えされるわ、交通規制がかかるわで近所住民としても迷惑でしかないイベントです。
ハコがでかすぎるから音響的にもよろしくないでしょうし。
ちなみに、好きなアーティストがビッグアーチライブを実行すると言う暴挙に出たら、ファンクラブ脱退か最悪ファンをやめますね。

しかし、なんでどこもかしこもスタジアムライブでは足場を組んで芝生から浮かせたアリーナスペースを作ろうとしないのか…。
ライブの後は芝生が荒れてひどいことになり良いサッカーの試合が見られなくなるから、サッカー場でのライブなんかは絶対に止めてほしいです。
特に某事務所団体イベントはもう愛媛のニンスタには来るな!
サンフレッチェ的には(できれば自前の)サッカースタジアム(球技専用スタジアム)がこう言う面でも必要と言うことかもしれません。
サンフレッチェのホームスタジアムがビッグアーチから移転した後なら、収益面を考えたらビッグアーチを陸上兼野外ライブ用スタジアムとして活用すればいいのだろうし。

因縁?の日産戦

テーマ:
本日はマツダ対日産の伝統の自動車メーカーチーム対決。

昨年は、
ホーム:相手側がよりによってマツダ戦に合わせてこんなCMの放送を開始。現ニッサンの10番さんがビッグアーチでJリーグデビュー。試合は、マツダが勝利。
アウェー:ホームチームサポの空気を読んだH主審にパフォーマンスを止められる。試合も現10番さんと今は福岡にいる選手のゴールを食らって逆転負け。

と言うやや因縁めいた試合となりました。
後は、チュンソンと相手の13番さん、20番さんの柏時代のチームメイトとの再会と言うのもありますし、相手の13番さんをイライラさせて、日産のチームメイトに「ヤル気ィィィィ、出せ~~~い!!」と叫ばせるような試合展開となることも希望します(笑)。

たちまちは、松下(ガンバ)戦のようにふくはちコロッケさんで岩国レンコロ、場内ではマエスンみたいな名前の製麺所の麺のラーメンを食べて、マツダが勝つパターンにしたいと思います。

とにかく、クルマもサッカーも日産よりマツダ!

後は、ミズも無事なんだし、目の前の相手を倒すことに集中しましょう!
今日以降はツバサとマルがやってくれるはずですし。
チームが良い状態でいることがミズの復帰にいい影響を与えるんだし、ミズが復帰した時は迎え入れられる
ようにしたいし、アオのこともあるし。

こぼれ落ちる 涙も全部宝物

テーマ:
前節では辛いことばかりがあった。
しかし、ミズは一応は無事だったし、アオもナカジもやがては帰って来られそう。
とにかく、試合はまだこれからも続く。
我々は試合に出られる選手たちと共に前を見て歩いて行くしかない。
ミズ、アオ、ナカジのためにも。
最高を求めて。頂点にたどり着くまで。

昨日の広島対甲府…

テーマ:
昨日のことを思い出すだけでも、ハラワタが煮え繰り返るので、手短に振り返ります。

とにかく、この試合は、広島も甲府も交代枠3つ全てが負傷交代と言う異例の事態。
デーゲームの死闘、と言うより見視野組対三浦組の抗争になってしまったのも残念な事態です。
カスサポが東京ダービーでまたなんかやらかしたみたいだし、Jの評判がまた下がりかねない事態ですから、暴力団の抗争のような試合は二度としないでもらいたい。
そして、日本には、日本国、鹿島国だけではなく、盆地国があるのだなあと思いました。
今のV甲府は武田信玄公に泥を塗りたくった最低クラブくらいの認識しか持てません。

後、森脇を突き飛ばしたキャプテンの風上にもおけない狼藉の瞬間を誰も見ていないと言う失態を犯したY審判団はJでは完全に落第。
JFLからやり直して、追試を受けてからJの試合を担当してほしい。

次節は、選手がガラリと変わる厳しい戦いになりますが、マツダ対日産の伝統の勝負にふさわしい好ゲームを本当に期待したいところです。

そして、ミズについては、必ず治ってほしいし、必ず復帰してほしい!
いつまでも待っているから。
<甲府戦に向けて>
試練のGWを挟む4連戦も明日の甲府戦でラスト。

ガンバ○→磐田△→清水○ と何とか次の甲府戦にバトンを廻すことができました。

GW唯一のホームゲームと言う最高のこの舞台。
この静岡2連戦で勝ち点4を稼げたことを無駄にしないためにも、明日の甲府戦は絶対に勝ちましょう!

みうみうシステムと言う城を必ず攻略するぞ!

<ビッグアーチスタジアムグルメ穴場等ガイド(【J特】的ネタ)>

・今年こそ応援のススメ:今年の広島のバモによるカロリー消費量は、カープのスクワットコールより間違いなく多いので、サンフレッチェの応援はダイエット効果がかなりあるはずです。

・ビッグアーチメインスタンド側前のお祭り広場の山崎製パン㈱様(昨年のサンフレッチェとのコラボ商品)による、食パン等の詰め合わせ(一袋500円)は奥様方に大人気のようです。実際にめちゃくちゃお得なので、超お勧めのスタジアムグルメです。

・しかし、なんと言ってもふくはちコロッケ様の岩国レン(コン)コロ(ッケ)が一番のオススメです。お祭り広場の隠れた名スタジアムグルメだと胸を張って推薦できます!

と言うわけで皆さま、是非一度ビッグアーチに足をお運び頂き、現在好調なサンフレッチェと広島サッカーをご堪能ください!
また当ブログでその他の詳しいビッグアーチガイドを書きたいと思います。
さあ、明日も鬼門をぶち破る日がやってまいります。
絶対に日本平未勝利と言う不名誉でしかない記録をストップさせましょう!

今回は参考になるリンクだけ載せます。

アクセスガイド@清水公式
スタジアムグルメガイド@清水公式(絶対に許しがたい表現があります・・・)

清水公式の補足として、

アウトソーシングスタジアムガイド@エスパ東部ボランティア隊さん

がとても役に立ちます。是非ともご覧ください。

では、明日は絶対に勝ちましょう!