Takaのブログ

日常生活や”対馬浪漫海廊”活動の中で、思った事を
気の向くままに書いています。


テーマ:
お疲れ様です!!

週末は、金曜日に届いた安室奈美恵の”LIVE GENIC 2015-2016"Blue-Rayを視聴してました。

色々と良い曲がいっぱいありましたが、ボーナストラックに入っていた

”arigatou at Miyagi Sekisui Heim Super Arena"

が、週末の東日本大震災や福島原発特集・ニュースと重なって歌詞が心に響きますね。


早く取り戻したいあの笑顔と笑い声を
だけど今はこれしか言葉が思い付かないの
ありがとう
ああ そこにいてくれて
ああ 強くいてくれて
悲しみには優しさを
涙には明日の光を
そしてまた

どうか心まで壊さないで愛する人達の
今はこれ以上望まないからお願い God please
ありがとう
ああ そこにいてくれて
ああ 強くいてくれて
悲しみには優しさを
涙には明日の光を
そしてまた

日が昇る
In your heart and in my heart
生まれたての命のように
Yeah もう一度夢も見れる
Just wanna say・・・・・

・・・・・・・・・


こうやって歌詞を読み返すと・・・いいね!!



話はかわって、年末年始の佐賀に続き、今月は奈良で仕事だよ~ん( `ー´)ノ
奈良と言えば・・・奈良漬!!(飛躍しすぎかな)


深夜NHK見てたら”ためしてガッテン『酒粕パワー大全開!』”の再放送をやってました。

1,000年前に瓜を酒粕に漬けて造られた料理が”奈良漬”なんだそうな。

6年漬けた瓜
8年漬けたスイカの皮
16年漬けた瓢箪

味噌や醤油のように塩分が無いので、長く漬けておいても辛くならないらしい


何の番組か忘れたけど、急性骨髄性白血病を発症し、骨髄移植した女優の吉井怜さんが毎日、酒粕料理を食べていて、色々な酒粕料理を紹介してましたね。

奈良から帰ってきたら粕漬に挑戦してみますか!!

野菜だけじゃなく、魚の干物や肉なんかも良いらしい。
番組では、マシュマロの粕漬が美味だと紹介してました。


最近、色々な分野の医者と話すと、”あっ!それ老化現象だね。”
とよく言われるようになったきたので、腸内細菌の改善にも良いらしい酒の粕漬けに挑戦だ。



表題の”明日から奈良に行くよ”とは、えらく違う方向に話がそれてますが・・・

まっ、いいか。



久しぶりにアメブロ投稿したら、エディター書き難いね!!
前の方が書き易かった。

前のエディターに戻したいな。どうやればできるかな???





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょ~久しぶり~~です。(>_<)

 

年末・年始と休み無しに働いたら、年明けに手術・入院する事になり、退院したと思ったら、早々に、只今大流行中のインフルエンザに罹ってしまいました。

(例年は風邪程度なのに・・・皆さんもお気をつけ下さい。)

 

申年は、騒がしい年だそうで、世界経済もドタンバタンしていますが、こちらも何かと騒がしい感じで一年が始まってしまいました。

今年は、何が起こるかな???

 

今日から確定申告の受付が始まりました。(本日より3月15日まで)

早速、本日、私も申告に行ってきました。(来年はインターネットで申請予定)

 

領収書はもちろん、銀行の通帳、カード会社の明細書、生命保険控除証明、地震保険控除証明等々漏れが無いか確認しまくり。30年近いサラリーマン時代には、年末に控除申請を会社に出すぐらいで、収支の明細を細かく確認するなんて無かったからな。

 

でも、収支内訳書の作成は、色々と自分自身の生活や活動を見直す良い資料ですね。

(こういった教育を中学生か高校生ぐらいにしておいた方が良いような気がするな)

 

光熱費 ・・・ 今年は電気代をもう少し減らしたいな。自由化されるし契約会社を見直すか?

旅費交通費 ・・・ 車廃棄して、必要な時にレンタカー借りるようにするか?

消耗品費 ・・・ あんまり減らすとこ無いな

通信費 ・・・ 格安スマホに変更しようか?

接待交際費 ・・・ 今年は、そんなに使わないだろう

 

売り上げ ・・・ 今年は、どの商品を中心に売り上げを上げようか?

          どれくらいの顧客獲得を目指そうか?

          新しい商品開発したほうが良いのかな?

          etc.

 

一覧になった数字を眺めていると、色んな事が浮かんできますね。

 

以前、”帳簿の世界史(ジェイコブ・ソール)”という本を読みましたが、奴隷が帳簿係を務めたアテネ、ハンムラビ法典で会計原則が定められていたバビロニア、歴代皇帝が帳簿を公開したローマ帝国の紀元前から始まり、時代とともに複式簿記に進化していった過程が書かれていましたが、各時代時代に繁栄を謳歌した会社や都市や国家の主には簿記に関する知識があり、簿記に記載された情報を把握し活用されていたが、ひとたび、主が変わり簿記に関する認識が薄くなると、その会社や都市や国家は没落していく流れが加速していく事例が多数書かれていました。

 

帳簿は、会社・都市・国家の繁栄に多大な影響を及ぼしうるほどの多くの情報を提供してくれる重要な資料なんですね。

但し、記載された数字に嘘やごまかしが混じると間違った情報に基づいて判断する事になり、間違った結論に導かれるとも書かれていました。(サラリーマン時代でもそうだもんね。間違った情報で動いたら、とんでもない問題が起こったりした経験ありませんか?情報提供した人のバイアスがかかっていたりするからな。)

 

確定申告はお早目に

 

今週の後半は、1年ぶりの東京だ~!!

しっかしホテル料金バカ高いな!!

このホテルでなんでこんな料金なの!!・・・というのがイッパイ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~~、今日は抜群の快晴!!

窓を全開にすると、心地良い風が部屋中を通り抜けていって気持ち良い!!

午後は、快適な昼寝時間を過ごせました(^◇^)

You-tubeで見ていた”I'm not yours feat.安室奈美恵”が入ったDVDが欲しくて探していたんですが、なんとなんと、蔡依林が

『PLAY 国際豪華版(台湾版』CD+DVD全2枚

出していて、この中に目的のMVが入っている事が判ったので購入しようと思ったら、

日本では発売して無い!!
(Amazon在庫無し)

ありゃりゃ

何々

台湾から輸入できる

注意書きが、

中国向けDVDはリージョンナンバーが・・・・
日本製デッキでは視聴できない場合があります。

く~~、どうする?どうする?

え~い!買いだ!!買いだ!!
購入してから考えよう!!

(>_<)

”クイックチャイナ”でクリックして注文!!
出張から帰ってきたころに到着するかな?

メールで、週末に到着する旨の連絡
楽しみ・楽しみ

ヤマト運輸経由で到着!!

ずっしりと、中々の重量!!
開封してみると、かなり豪華な装丁!!



CD+DVDが入った豪華なケース
蔡依林の豪華な写真集

さ~て、視聴できるかな?
Panasonic製のBDデッキに投入!!

なかなか、始まらない???
ん~、ダメか?(´・ω・`)

お~、始まった!!
見れた!!(*^▽^*)

良かった~(/・ω・)/

ダメなら電気屋に走って、輸出版のBDデッキを購入する覚悟してただけに、見れてよかった。

新たな安室奈美恵MVが増えたな。

今年は、台湾・香港でコンサートやるみたいなので、タイミングはOK!!

来週発売の
Crystal Kay feat.安室奈美恵『REVOLUTION』
も楽しみに待ってま~す。

(^.^)/~~~来週も出張!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です(^◇^)

長い間、お付き合い頂きましたプレゼントキャンペーンにつきましては、8月をもちまして当面中止させて頂くことになりましたので、ご連絡申し上げます。

外勤業務時間が長くなり、なかなかキャンペーン業務に時間を割くのが難しくなってきました。

多くの方々にご応募と併せて励ましのお言葉を頂きましたことを感謝申し上げます。

また、機会があり再開できるようになれたらと思っています。

ありがとうございました。

ブログの方は、気まぐれですが、時々、更新していきたいと考えています。


                        対馬浪漫海廊
                        佐伯 貴和

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です(#^^#)

遅くなりましたが、本日、当選者の方へプレゼント商品をヤマト運輸より発送させて頂きましたので、ご連絡申し上げます。

詳細につきましては、各当選者へメールにてご案内していますので、そちらを参照下さい。

ご家族・ご友人と対馬の味をお楽しみ下さい。


                     対馬浪漫海廊
                     佐伯 貴和

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れさまで~す(*^-^*)

ここ数週間、高知県で仕事する機会が増えて、瀬戸大橋をよく渡っていますが、通る度に、雨が降ってる感じです。

昨日は、高知での仕事が終わって、高速道路で広島に向かっている時、無性に讃岐うどんが食べたくなったので、丸亀で高速を降り、”桃山亭”といううどん屋に閉店10分前(PM8:50)に飛び込んで、ぎりぎりでありつけた。

うどんを食べている時に、店内を見渡すと、松山千春さんや永井竜雲さんなどのサイン入り色紙が貼ってあったよ。

初めて、入った店でしたが、美味しかった!!

近くには、ビールにめちゃめちゃ合う、塩・胡椒で味付けした鶏もも肉が有名な"一鶴"の本店がありやした。(まだ有名になる20数年前に、ここで食べて、感動した事を思い出した。店は改装されてきれいになっていました。)

香川県へ行く機会があれば、寄ってみるといいですよ。

雨の瀬戸大橋


それでは、

ご応募頂きましてありがとうございました。
”8月プレゼントキャンペーン”の当選者が決定致しましたので発表させて頂きます。

8月プレゼントキャンペーン当選者の発表です。

当選おめでとうございます!!



唐戸  一明 様(神奈川県)
吉田  和史 様(岐阜県)
田中 由美子 様(青森県)
三木  葉月 様(岡山県)
興梠  美香  様(熊本県)



以上5名の皆様が当選されました。
おめでとうございます。

商品の発送につきましては、当選者各位へメールにてご案内させて頂きます。

今後とも”対馬浪漫海廊”とお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です(*^-^*)

8月プレゼントキャンペーン申込みは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

当選者の発表まで、しばらく、お待ち下さい。

大雨で、対馬でも漁船が転覆するなど大変なことになっていますが、広島でも、昨晩から今朝まで大雨が降っていました。
大きい荷物を持って外出する時には、雨も降りやんでいて助かりました。

今、仕事で高知にきていますが、

"鰹の塩たたき”は絶品!!



高知の”鰹のたたき”は、切り身の厚さが大きいので、めちゃくちゃ食べ応えがあり。

特に、この店のは他店より更に厚かった。

皆さんも、一度、高知で”鰹のたたき”を食べてみてね。

高知県は、瀬戸大橋や高速道路も無い頃に就職して最初の担当エリアだったので思い出深い県ですね。

新車の営業車で広島の事務所を出発して、フェリーで3時間かけて松山に渡り、そこから、更に山越えの33号線を3時間かけて高知に到着した時には深夜になっていたのを昨日の事のように覚えています。

就職して、学生時代より食生活が良くなったのか、ぶくぶく太った時に、大学の教授から

”20kg痩せろ。痩せたら1万円やる。その代り、痩せんかったら1万円ね。”

この話が、他社メーカーも含めた仕事関係の人達に広がり、20人ぐらいの人とかけをして、必死になって痩せた事も思い出します。

就職したての身には20数万円は・・・。
年末のボーナスが大半消えていく・・・。
そりゃ、必死になりますわ。

ちょっとリバウンドした時は、教授から
”金返せ”と言われましたが、
”いやいや、そんな条件は付いてませんでしたから、返さない。”
と言い返して笑われたのも良い思い出ですね。

定宿にしていたホテルの屋上で、ホテルのオーナー一家や常連の宿泊客と一緒にビールを飲み、オーナー一家が山で採ってきた山菜を天ぷらに食事しながら、高知の花火大会を鑑賞したのも良かったな。

あの頃は、携帯電話もパソコンも無かったから、一旦会社を出たら、こちらから連絡しない限り連絡取れなかったからな~。

いや~、良い時代でした(^◇^)

それでは、当選者の発表まで、お待ち下さい
またね~( ^)o(^ )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”8月プレゼントキャンペーン”が掲載されましたのでご案内申し上げます。

ご興味のある方は、下記内容を確認の上、ご応募下さい。

○プレゼント商品

元祖 対馬とんちゃん  300g  1袋
イカの塩辛(ミソ入)    120g  1瓶


採れたてのイカの胴体部分と内臓(ミソ)を合わせ、塩漬けにしました。

濃厚な内臓(ミソ)を混ぜる事で、まろやかな味に仕上げています。

酒の肴に最適です。

○当選者数

申込み頂いた方々の中から抽選で5名様にプレゼントさせて頂きます。

○申し込み締切

2015年8月31日(月)深夜まで

○当選者の発表

”店長の気まぐれ日記”上にて発表
申込み頂いた方々には、メルマガにてご案内

下記サイトにアクセスして、
名前・住所等簡単な情報を記入の上お申込み下さい。

コチラからお申込み下さい
      ⇓
キャンペーン応募フォーム

多数のご応募お待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑~い!!(;´Д`)

暑~~い!!( 一一)

暑~~~い!!(; ・`д・´)


最近は、広島と大阪を行き来してますが、
新幹線のホームにちょっと立ってるだけで、すぐに汗が噴き出てきます。

今年の暑さは、いつもより更に厳し~い!!

できるだけエアコン使わないように部屋の窓を全開にして風通しをよくしているけど、耐えられず、すぐに、窓を閉めてエアコンを使ってしまいます。

立秋なのに、暑さは、まだ続きそう。
皆さん、水分補給を小まめに行って熱中症にならないようにお気をつけ下さい。

それでは、

ご応募頂きましてありがとうございました。
”7月プレゼントキャンペーン”の当選者が決定致しましたので発表させて頂きます。

7月プレゼントキャンペーン当選者の発表です。

当選おめでとうございます!!



佐竹  彩寧 様(高知県)
板倉  恵一 様(新潟県)
伊藤  沙良 様(東京都)
高木  利幸 様(長野県)
赤井  晶子  様(大阪府)



以上5名の皆様が当選されました。
おめでとうございます。

商品の発送につきましては、当選者各位へメールにてご案内させて頂きます。

今後とも”対馬浪漫海廊”とお付き合い下さいますようお願い申し上げます。


8月プレゼントキャンペーンご案内



改めて、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

<(_ _)>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(#^^#)

今日も暑いですね!!(*_*;

昨日、新大阪駅で、乗る予定の新幹線の扉が開くのを待っているほんの数分の待ち時間で汗びっしょりになってしまいました。

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね。

7月プレゼントキャンペーンに多数の応募を頂ましてありがとうございました。
昨日の深夜をもちまして応募を締め切りましたのでご報告いたします。
当選者の発表まで、しばらく、お待ち下さい。

今後も”対馬浪漫海廊”を宜しくお願い致します。


                  ”対馬浪漫海廊”店長
                   佐伯 貴和


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。