つりゅうど(釣人)

旬の魚をターゲットにショア・オフショアからのルアーフィッシングやってます.....


テーマ:

2017年7月17日 月曜日 長潮

 

実は先週も宮古へマスジギニヤニヤ

 

先週は午後便

 

頑張って、頑張って シャクリ続けるも・・・

 

マス釣れず笑い泣き

 

ちっくしょーーーっ!!  くぅ~えーん

 

で、今週はアカムツの予定でしたが、

 

悪天中止笑い泣き

 

というわけで、恒例の代替釣行てへぺろ

 

ゆたか丸さんで、マスリベンジです!!

 

AM5:00出船との事で、AM2:00頃出発

 

数分後・・・

 

ん!?

 

スマホ 忘れた滝汗

 

で、、

 

あわててUターン滝汗笑い泣きあせる

 

 

というわけで、30分遅い出発滝汗

 

AM4:30着でなんとかセーフε-(´∀`*)ホッ

 

 

少しでも早い段階で、1本ほしい所ですが・・・

 

釣れず笑い泣き

 

時間だけが過ぎ、マスは目の前でジャンプしまくりポーン

 

今日もボーズか~ と頭をよぎります滝汗

 

マスからのアタックは一向になく、いよいよ終盤

 

中層の20m前後のラインで、潮が効いてる箇所が

 

あり、そこでマスからのコンタクト?と思わる違和感

 

がぽつり ぽつり

 

が、フッキングには至らないので、 

 

? ? ? と思いながら、ネチネチとそのラインを通して

 

いると・・・・・

 

!!

 

!!!!

 

!!!!!!

 

ヒット~!!

 

やっと、ヒット~!!

 

そして、無事キャッチデレデレデレデレ

 

 

うれC~爆  笑チョキ

 

チョイ、強引に寄せたのでフックが・・・

 

 

やばい状態滝汗

 

ともあれ、とってもうれしい一本ルンルンビックリマーク 

 

ラッキーグラサン音譜チョキ

 

 

その後、もう一本追加しようとシャクシャクし続け

 

ましたが、1本で終了でした。

 

というわけで、本日の釣果

 

ママス × 1

極小ソイ × 2 (リリース)

 

さて、来週は・・・

 

○海道 函○ へ はやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさはやぶさ

 

行 っ て き ま ~ ~ す ウインク

 

でも、北○道より、アカムツ 行きたいなー笑い泣き

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月3日 月曜日 長潮

 

日曜日に予定していたアカムツジギングが、中止となり

 

ゆたか丸さんで、でかマス狙ってきましたニヤリ

 

次第に状況も厳しくなってきて、ボーズ覚悟でしたが・・・・・

 

終盤、運よく1本獲れましたグッド!ルンルン

 

(画像拝借しました~♪)

 

ボトムから15m付近

 

スロー → ハイピッチ のコンビネーション からの

 

フリーフォールでのヒットでしたチョキ 

 

 

ラッキー音譜音譜

 

帰りには雨も強くなってきたので、定番のソフトは我慢笑い泣き

 

でも・・・

 

 

雲丹(赤) 2本 はクーラーin してきましたグラサン

 

来週からの予定は未定・・・

 

う~ん どうしようかなニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月2日 日曜日 小潮

 

楽しみにしていた、アカムツジギング

 

先週に続き、光翔丸さんに予約していましたが・・・

 

ちゅうし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

というわけで、恒例の・・・

 

代替釣行ニヒヒ

 

狙うは4キロアップの板鱒!!

 

早速、ゆたか丸さんへスマホルンルンルンルン

 

フックを結んで、先発ジグ選びニヤニヤ

 

 

タックル準備ニヤリ

 

 

あとは明日・・・

 

釣れてけろ~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。