ツルシの日記帖

ツルシ倶楽部の主である、ツルシのブログです。

自由気ままに更新します。

このブログはツルシ倶楽部公式ブログです。
ツルシ倶楽部のお知らせを書くこともあります。
http://turu103.net/

近況報告ビックリマーク


新年あけましておめでとうございます富士山

本年もどうぞよろしくお願いします。


今年もがんばっていきます!



ニコ生放送はちょくちょくやっています(;^_^A


http://com.nicovideo.jp/community/co1764170




※注意

・筆者は驚くほど文章能力がないので、誤字脱字などがあると思います。あらかじめご了承願います。

・以前ネット上の日記で書いていることをとやかく言う人がいましたが、記述に関しては当然ネタ的なところもあるので、その点をわからない方はごらんにならない方がいいと思います。日記内容について、現実に本人に問い合わせをすることは御法度でお願いしますね。



テーマ:
忘月某日、ある人から連絡が入る。

1月3日あいとる?ほな、どっかいこか~
・・・
それ以後、連絡が無い!と言うことで、連絡する。
「どないしようか?」
「どうしよ~」

!?

うん、今回の流れからして、私が企画係のようだった

頭の中で色々考える。
お互いに酷道ファンである。しかし、正月早々車をかっ飛ばして酷道に行くのも・・・。第一、相手は既に関東の酷道を制覇している強者である。
そのとき、とあるSNSを見ると、新潟さん(仮名)は、なにやらバスの議論を行っている・・・。



そこでひらめいた。酷道をバスで攻めるというのはどうか。
うん、今までに無かった新感覚の趣味!・・・と、一人うかれはじめた。

そして、これを提案すると、「ええやん!」ということになり、一生懸命かなちゅうのバスルートをダウンロード、色々見た。

目指すはヤビツ峠。

ん?

もしかして、ここまで行くのにずっとバスで行けるのでは?



この日はひらめきの連発であった。
よく見ると、鉄道の端末交通手段という性格が強いバスでありながらも、果たしてつながるものである。

そして、戸塚からヤビツ峠へかなちゅうだけで行く!という行程ができあがり、ついにそれを実行する日がやってきた。

戸塚へ行く途中の相模線の中でひらめいた。
(大阪市交通局、京都市交通局・・・1日フリー乗車券がある・・・もしかしてかなちゅうも?)
早速スマホで検索。
果たして、全線乗り放題の1日フリー乗車券を発見した。

ますますテンションが上がり、茅ヶ崎に



ヲイヲイ、東海道遅れているのかよ・・・。

そう、この日はどこぞのパチ屋が燃えた日であった。

まぁ、すぐ電車が来たので関係ないと、快適に乗っている途中アクシデント・・・。

東海道は高校3年間乗っていた路線。
高校生と言えば朝の下痢。

私はタイムスリップしていた・・・


ってなことで、大船で緊急下車。用を足す。

そして再び東海道線に乗ろうとすると、


大崎ってどこ!?

東海道線、大崎行きとか言う、珍しい電車に乗りました。

少し遅れて戸塚へ到着。

新潟さんは既にいらしていて、早速1日フリー乗車券を買わんとする。

戸塚変わったな

はい、これが感想です。
高校の頃だったか、駅前の雑然とした商店街の中で、喜多方ラーメンを食べたことを思い出した。

そんな話はどうでも良く、1日フリー乗車券はどこで売ってるんだ?
ふむふむ、サービスセンターで売っているのか。ほないこかー

閑散とした歩道橋の上を、サービスセンターに向かって進む。真っ暗なビルに入って、さらに進むと・・・



休みかいw

まぁ3が日ですしね。

さてさて、HPをよく見ると、な、なんと、PASMOとSuica(PiTaPaは除く)がそのままフリー乗車券になるそうな。
はい、私はPiTaPaのヘビーユーザーですよ。
仕方ない、Suica買うか・・・と、多分高校のときで、Suicaがデビューした頃に、通学定期を買った時以来にSuicaを買う。

バスに乗り、うてしさんに頼んで、処理してもらっていよいよ出発!

いすゞエルガですかね?

と言うことで、書きすぎたので、今日はこのくらいに

次回・・・うげ!駅伝やん今日!
見れば~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は初詣に行ってきました。

 

毎年運行される、シャトルバスです。

昨日は録り初めも行いました。

はい、それだけですw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクリスマスだったんですね~。 仕事が忙しく、そんなことすら忘れていました

大学で、お昼にウロウロしていると三毛猫を発見しましたw


決まってますねw いい天気だったので、日向ぼっこしていたようです。

帰り道、教会があるのですが、そこでは慎ましくイルミネーションがありました。


クリスマスってこれが本来の姿なのでしょうね。


最近スマホで流し撮りをすることにはまっています。

スマホなので限界はありますが・・・。

難波で職場の方と食事をして、満腹状態で帰りました。

難波駅で、ラピートが2編成入線していました。こんなのは初めて見ました。普通の光景なんですかね?

そして泉北車を流し撮り~

良いクリスマスでしたw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日生放送をやっていて、自分の動画を流した際に、ふとアイディアが浮かんだので、動画の編集を久しぶりに行いました。

動画の編集には、いつものWindows Live ムービーメーカーではなく、EDIUSを利用しました。 イメージとしては、飯給駅のレトロ感を活かし、セピア調からイルミネーションの世界に・・・。 EDIUSは色々と機能がついているのですが、私は全然使いこなせていません。。。 昨日、このような動画も作りました。

冬だし、雪景色の撮影をしたい・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近疲れが溜まっていたので、今日は一日家に居ました。

うーん、やっぱり家に居るのが一番落ち着く・・・。

こういう日が一週間に一度はないとね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。