千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

昨日はご決済が2件ありました。

 

私の現地販売会場に来てくれたんだけど

結果的にその近隣の売主物件を購入した

お客様(Y様)がお住み替えで、

当時住んでいた戸建の

売却を私に任せてくれたのです。

 

販売活動を始めてほどなくご契約が

決まったのですが、

この買主さん(I様)も

マンションからのお住み替えで。

 

そのマンションもご売却を仲介する

ことができました(H様)。

 

そういうわけで、朝一番にまずは

Y様ご売却(=I様ご購入)の決済。

それを無事にすませて、銀行を

移ってI様ご売却(=H様ご購入)の

決済。

 

それぞれ既存の住宅ローンを

一括返済して、新しくローンを

組み直します。

 

売主さんも買主さんも一般の

個人のかたなので、仕事の内容も

神経の使い方も、業者さんが

売主の新築戸建の時とは少し

違います。

 

半日かけて、全員が笑顔で

新しい住まいをご売却/ご購入

いただきました。

私もうれしい。

 

遅めのランチを摂ったら、最後の仕上げ。

柏市内の「クリーンセンター」へ。

 

 

元Y様宅の古いウォシュレット2台を

持ち込みました。

こういう裏方仕事も大切。

「汚れ役」ですね笑

 

みなさま、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tsurusanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>