千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

このあたり(千葉県北西部)で有名な

パン屋さんといえば、やはりツオップでしょうか。

もはや全国区と言ってもよいかもしれない。

お店の前を通ると、たいてい行列が

できています。

8人も入ればいっぱいの程よい暗さの

店内に一歩足を踏み入れると、

所狭しと並べられた多種のパンと

その焼きたての香りに360度

包まれて、パン好きには堪らない

瞬間かと思います。

私も懐に余裕があって、かつ

「パンな気分」のときには寄らせて

いただいております。

 

あとはもう少しカジュアルにサフラン

美味しいですし、クーロンヌも評判が

高いようです。

私はどちらかと言えばごはん党ですから、

それほど多くのお店を知っているわけでは

ないのですが。

 

そんな私の最近のイチオシは「央製パン堂

さんです。

「なかせいぱんどう」と読みます。

流山市のちょっと目立たないところに、

緑の木々を背にして白い外壁のお店が

ひっそりと存在しています。

 

 

品数が多いとは言えないですが、

ひとつひとつがすごく丁寧に焼かれている

感じがします。

 

このお店で初めて知って、ハマったのが

「ロデヴ」というフランスパンです。

ルヴァン種を使うようですね。

カンパーニュよりも外皮が固く、

逆に中はしっとりとして気泡が大きく、

噛み応えがあります。

ルヴァンほど酸味は強くないと思います。

シンプルだけど、噛むほどに味わい深い。

チーズにも良く合います。

 

お近くのかたはぜひ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tsurusanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>