千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

4月13日(木)は最終日。

翌日は早朝にプーケットを発ちます。

 

この日は自由行動。

楽しみにしていた「タイガーキングダム」へ行ってきました。

支払う料金によって、「大と小2頭」とか「小1頭」など、

好みのトラの組み合わせで触れ合うことができます。

 

 

我々は「大1頭」。

調教されているのでとてもおとなしいですが、

迫力満点でした。

お腹を触られるが好きなのはウチの「にゃーこ」と一緒

(というか、ネコ科全般一緒でしょうか)。

写真の私、「にゃーこさん、にゃーこさん」とつぶやいております。

 

スタッフの男性にチップを渡したら、小さめのトラにも

触らせてくれました笑

 

街に戻ると、水かけ祭りが続いております。




最後の夜は大きめなホテルに併設されているレストランで

夕食。

店頭でクラッシュアイスの上にずらりと並んだ魚介を選んで、

それぞれを好きな調理法で供してくれます。

新鮮なイカのフライ。白身魚のグリル。とても美味しかった。

お腹を満たしたあとは水のしたたる街へ向かいました。

 

*

 

楽しい時間はあっという間。

14日の21時に羽田に到着しました。

ヨク働キ、ヨク遊ブ。

また来年も行きたいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日も空けてしまって…。

私がブログを書く時間も取れない、という状況は、

会社あるいは私自身にとってある意味では

良いことではあるのですが。

 

帰国から2週間が過ぎましたが、

書き始めたからには決着をつけないと。

 

私たちの滞在中、タイはちょうど旧正月

(ソンクラーン)の期間でした。

「水かけ祭り」とやらを楽しみにしていたのです。

 

12日の夜から13日深夜まで、街中で

人々がずっと水を掛け合います。

ネイティブも観光客も、水鉄砲を携えて

笑顔でびしょ濡れになります。

 



スタバからの撮影です。

日中はまだまだ穏やかな雰囲気です。

バングラという最も賑やかな通りでは、

夜は酒も手伝ってもっと激しい戦闘が

繰り広げられます。

すれ違いざまに、顔にタイガーバームを

塗りつけられることも。

 

水鉄砲。500バーツ(1500円くらい)でした。

結構破壊力のある代物でした。

私は13日の夜に酔っ払ってどこかで失くしてしまいました笑

後日、sラッピングして羽田まで持ち帰っていたかたもお見かけ

しました。

 

期間中は花柄がドレスコードのようで、

ホテルのフロントもレストランの店員も、街中が

鮮やかなシャツをまとう人々であふれておりました。

 

12日は、美味しいイタリアンをいただいたあと

(日本人の女性が嫁いでいらっしゃいました)、

フットマッサージを受けたのですが、たっぷりと

水をかぶったまま冷房の効いた店に

入ったのが良くなかったらしく、寒気が止まらなく

なってしまいました。

早々にホテルに戻ってベッドにもぐりこみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日の夜に帰国して、
翌日は通常通りご案内と現地販売。
瞬きをしている間に週末が終わりました。

12日にさかのぼりますと、
この日は「ジェームズ・ボンド島」を
訪れました。
{2DBC9974-AEB0-4270-8FBC-7127172162C2}
船には様々な国の人々が集います。
日本から新婚旅行の若いご夫婦も
いらっしゃいました。
{64C362E3-952B-4C08-A043-7DADA9F98709}
出発!
{51762DA5-99ED-401B-A161-E732D4670A59}
{81F11BDA-6E5E-4727-8F7A-DA2CC03EDDDA}
1時間ほどでパンガー湾に到着します。
{74EB5119-1809-471B-BDDF-72494A21682B}
これがボンド島。
「007/黄金銃を持つ男」に登場する
のですね。実は私は観たことが
ありません。
{BE6F0636-945A-4B48-89DB-EDD4B33A196E}
ランチタイム!
{ABD6F8DD-16B9-4D3D-961F-78A1ED586428}
船の中で調理します。
乗り込んだ時から揚げ物のよい匂いが
漂っていました。
{EED73FC0-9BA6-4ED1-94E2-318E10993204}

{F67B9611-3712-492C-B517-07D9BBDD542C}
食後はカヌーで洞窟へ。
{C1AFD41C-85AA-4EE5-83D2-6370B004B191}
壮観が伝わるでしょうか。
{5090D5C7-2A02-4787-A4F8-61ED9321497A}
カヌーは2人か3人乗り。
浅草の人力車のようにガイドして
くれます。
我々をガイドしてくれたのはホンディ君。
20歳です。
{BFA9FBFD-39DB-4DF1-A7E8-3EFBEDC84076}
狭い洞窟へ、寝そべるようにして
進みます。
{C90BB533-71EC-40AE-A171-A8E16D007BAD}
薄暗い洞窟を抜けると、湖のような
静かな場所へ。
こういうのを「ラグーン」というので
しょうか。
{866A86A8-DCE6-4A9F-B628-AD95E63F58CC}

{732001F8-F1BC-41A5-A40A-1B4C4B4852B4}
空はどこまでも青く、高く。

続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目はダイビング。
往きの船に酔ってしまったこともあり、
写真が撮れませんでした笑
前回もそうでしたが、ダイビングしてる
うちに完全に回復して、帰路は全く
酔わないのです。不思議です。
{2FA03AE2-208C-4F8D-A8A2-E891E2859EFD}
帰りは舳先でずっと日光浴していました。

夜はフットマッサージ。
とてもイタ気持ちいい。ふくらはぎが相当
疲れていました。
途中から爆睡してしまい、マッサージが
終わって女性が揺すってもしばらく
微動だにしなかったらしいのです。
「まさか⁈」
と、周辺が緊張したそうですが、
社長に顔を軽くはたかれて起きました。
瞬間的にいろいろと考えちゃったよ、と
後から言われました。
失礼いたしました笑
{F355A828-C3F3-43FD-BF35-9E91916620B5}

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
社員旅行で、タイのプーケットに
連れて来てもらいました。
4月10日に日付が変わった頃に
羽田を発ち、現地時間の9時40分位に
プーケット空港に着きました。
実質、ほぼ半日の移動でした。
{F05563F0-B79B-4177-85A5-11D42FBF25F9}
目覚めた時の、タイ航空の朝食です。
オムレツか焼きそばが選べました。
もう少しケチャップが欲しいところです。
{ECB7C3E2-0E35-4BD5-9CE4-5ED43053496E}
バンコクで2時間半待ちでした。
『騎士団長殺し』の第2部を読み進めて
おりました。
{F6DDF200-C9C1-42A8-BD09-5CD15CFE6898}
プーケットに着陸寸前。
{6837B18A-656A-4599-9162-73D900B583D7}
3年前と比べて、空港の施設が飛躍的に
立派になっていました。
暑い!日本から着てきた長袖を脱いで、
すぐにTシャツになりましたが、ジーンズ
がすぐにじっとりとしてきました。。
{73C7A7CA-94A2-4117-B537-0D8A724E7934}
宿泊先のホテルです。新しい。
お見せするのは控えますが、部屋も
非常に綺麗です。シャワーの水圧の
弱さはお約束ですね笑

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)