千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

ipodfile.jpg



たいして更新できませんでしたが、
お付き合いいただきありがとう
ございました。

今年は、金沢で年を越します。
女房と、女房のお母さんと、
女房の弟さんの家族(奥様と
甥っ子2人)。バスツアーです。
実家或いは自宅以外の場所で
新しい年を迎えるのは45年で
初めてです。
宿泊先の金沢のホテルには、
残念ながらパーシーフェイスは
流れておらず、エレベーターを
降りたら濃密な暗闇が広がることも
なく、ホテルの精のような女の子も
いないみたいですが(いたところで
女房もお義母さんもいるし)、
美味しい蟹をたらふく食べました。

(あ、今年は紅組が勝った)

来年は、職種は同じですが勤務先が
変わります。
気持ちを新たに、さらに努力します。

2012年が良い年となりますように。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は忘年会を兼ねて、店舗の方々が私の送別会を
開いてくれました。

一次会は、普段の居酒屋よりもちょっと価格帯お高めの
料理屋。
二次会はいわゆるキャバクラ。

飲んだ飲んだ。
楽しい酒でした。
キャバクラに携帯を落として帰りました。

はなむけに、ipad2用のケースをいただきました。
「twelve south」という会社のもの。

3
内側は手触りのよいベルベット地。

1
革製で、古い洋書をモチーフにしています。
使い込まれたような風合いに加工されています。
大学のとき、こんな表紙のディケンズの小説と
格闘したのを思い出しました。

2

大切に使わせていただきますよー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

捨てるに捨てられない 
土曜日のレイソルの優勝には
痺れました。


私は日立台サッカー場の
近所に住んでおります。
21時半くらいに帰宅した際、
照明に白く浮かび上がった
グラウンドが夜明けの地平線
のようでした。
サポーター達の喜びのエール
が地鳴りのようにしばらく
続いていました。


さて昨日は「川口マラソン」
でハーフを走ってきました。
結果は写真のとおり。
ちょうど1キロ6分で刻め
ました。


6年ぶりに参加した昨年は
制限時間内に戻ってくる
ことができませんでした。


「一人前になるまでは
レース封印!」と決めて
不動産業界に転職した
わけですが、時間があっと
いう間に過ぎてしまいました。
レースに出れないことの
モチベーションの低下と
車生活に慣れてしまった
心と肉体。老いへの自覚。


毎月1,2本のレースに出て
いたころに比べれば、
30分以上遅くなっていますが、
もうきちんと走れないんじゃ
ないかという恐怖が
ありましたので
かなりほっとしています。


またフルに挑戦したい
気持がふつふつと湧いて
きました。
常に4時間くらいで走りきる
身体を維持していきたい。


1998年に結婚生活を
スタートさせ、2004年に
柏に転居するのと
入れ違いで今度は職場と
なった川口市とも、
来年から離れることに
なりました。
そういう意味でも
良い区切りがつけられ
ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)