千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

あまり認めたくありませんが、

この半年ほど、

私は緩やかな「デブるスパイラル」に

陥っております。


車生活→運動不足→筋力&代謝低下→腰痛再発


の繰り返しです。


ここにきてようやく腰痛が快方に向かいつつあり、

風呂上りのストレッチングができるまでに。

開脚して胸が床に付くまでには戻りました。

これでマシントレも再開できそうです。


私は身長179センチ。ベストウェイトは71キロですが、

現在は5キロオーバー。

とっくに「折り返し点」は過ぎ去りましたが、

もう一度「削る」所存です。



5キロといえば、ねこぞうが4.7キロくらい。



不定点観測-091123_222011.jpg


これが腹の周りに付着していると思うと....(笑)

確かにスーツのウェストもきつく感じるわけだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここ数日、夜はずいぶんと冷えるように

なりました。


我が家ではしばらくホットカーペットのみで

しのいでいましたが、いよいよエアコンのお世話に

なっています。


にゃーこも、ねこぞうも、温風が直接当たる

シェルフの上が大好き。

本来ここに置いてある電話を脇に押しのけて、

済ました顔で暖を取っています。


不定点観測-DVC00006.jpg


ねこぞうはめったに乗ってきませんが、

にゃーこは私が胡坐をかいていると寄ってきます。

腿の上でしばらく「踏み踏み」してから、胡坐のくぼみに

身体をあずけてゴロゴロ言っています。


買主が好きというよりは、ジャージの生地の感触が

心地よいみたいです。


こちらとしても足が冷えなくて助かるし、

何より癒されます。


不定点観測-DVC00008.jpg


冬のあいだだけのお楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)