千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

これはぜひ観たい。

柏市内でも上映してほしいぞ。

原作も読んでみようか。



不定点観測-ストーカー 『私は猫ストーカー』



不定点観測-おいら.jpg  おいらにもオファーこないかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日記を書き始めると、ごらんの拙文でもなんだかんだで
1時間はかけてしまう私。

ネットサーフし始めると、心地よくて仕事モードが

すっ飛んでしまう私。


自分の弱さ・甘さ、を反省していたところ、

タイトルに惹かれて読んでみました。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)/中川淳一郎
¥798
Amazon.co.jp


企業も個人も、ネットに過度な幻想を持つのはもうやめよう。


という結論です。


結局はテレビの存在には勝てないとか。

ユーザーに対する性善説は捨てようとか。


全編を通じてネガティヴに過ぎるとも感じましたが、

ニュースサイト編集者という現場にいるからこそ、

敢えて言える「敗北宣言」だと思いました。



私自身もネットと上手く付き合わないと。

依存症になるのは自覚してますので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


不定点観測-090626_224511.jpg

本日、43歳になりました。


露天風呂(6・26)の日だとか。

マイケルジャクソンの命日にもなりそうです。


春樹さんが『国境の南、太陽の西』を、

龍さんが『映画小説集』を出した歳。


店では、皆からケーキとネクタイをいただきました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

優れた短篇小説を1時間の連ドラに膨らますのは、

とても大変だなと思いながら観ていた『臨場』。

『ゴンゾウ』から続いて、内野聖陽という俳優に惹かれました。


「俺のとはぁ違うなあ」


という台詞は、原作とはちょっと違う味わいでしたが、

それはそれで好きでした。


不定点観測



今夜は『BOSS』も最終回。

朝早くからの天海祐希の番宣は、涙ぐましかった。


結末はある程度予想していたとおりでした。

全体的に起承転結の激しいドラマでしたから、

野立(竹野内豊)がテロリストと繋がっていて、

警視総監と共に撃たれて終わり。というのは

考えづらい。

予告編や今日の天海さんの露出の仕方が

わざとらし過ぎたし。


このドラマは犯人となるゲストが、文字通り

「役者ぞろい」でした。

初回の武田鉄矢に始まって、富田靖子や志田未来や山田孝之や

最終回の反町隆史や。
今夜は武田が再登場したし。


不定点観測


コメディでもいいと思うけど、最終回の最後の15分はちょっと

遊びすぎじゃね?

というのが正直な感想でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『1Q84』を読み終えて2週間近く経ちますが、

未だに、なんとなくあの世界から抜け切れ

ないでいます。



若い頃に『世界の終わり』や『ダンス』を

読んだときのような振り幅の大きなドライブ感ではなく、

自分の根っこの部分をゆっくりと静かに揺さぶられて

いる感じ。



優れた物語を読んだあとは、世界がこれまでと

ちょっと違って見えるものですよね。



部分的に読み返してみたり、ノートに書き出したり

して、自分なりに咀嚼し解読する作業は「小確幸」です。




不定点観測-090621_110300.jpg


物調(ぶっちょう:物件を見たり調べたりすること)した

現場のキーボックスのダイアルを、

「1984」に合わせて帰るのがマイブームです(馬鹿)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)